たくさんの方と笑いや感動を共有したくなるドラマです。
ぜひ映画化をお願いします。
二宮さんのおかげで素敵な作品に出会えました。スタッフ・キャストの皆様ありがとうございました。

今回見れなかった方は本当に損しましたね。

最近では刑事物、医療物、探偵物などのドラマが溢れているので、赤めだかのような青春物語、主人公の成長物語は大変新鮮で、家族で楽しんで見ることができました。
遊び心満載で面白く、あっという間の2時間半でした。

好きなシーンは、談春の築地での修行場面です。
心を入れ替え、談春が修行に励むシーンでは、談春の心の声と一生懸命に修行に励む姿、BGMとで何度見てもジーンとします。
二宮さんは声がとてもいいので、ナレーション、心の声が胸に響きます。
修行の場面では、実生活で不本意なところに放り込まれることもありますが、腐らずに与えられた場所で努力することがどんなに大切か教えていただいたような気がします。

ドラマが終わりに近づくにつれ寂しく感じ、談志さん、弟子4人をもっと見ていたいと思ったので、同じメンバーで続編をしていただけると嬉しいです。

私が、ゆっくりして、赤めだかを観ていると、落語が、だ〜〜い好きな、旦那が、゛いやーいいねー、ニノリズムが、いいー゛
とか、落語の話しをしたり、いろいろ熱く語りだし、しまいには、最初から観てもいい?頭から(笑)です。
いま、たのしんどります。

落語好きの、仏頂面の旦那が、笑っています。

録画していたのをやっと見れました。
まず、音楽が良かったです。
冒頭のロックな曲から始まって、サザンのYaYaにモンキーズのデイドリームビリーバー、山下達郎さんなどシーンに合った絶妙な選曲だけで何度ホロリと来たか…。

キャストの皆さんもとても素晴らしかった。
ダンボール兄さんは最後に映った時指輪が光っていたのが気になります。築地のシウマイ屋さんのシーンももっと見たかった。
二宮談春さんとたけし談志さんはめっちゃ良かった。あ〜上手く言えないけど連ドラで見たいくらい名残惜しいです。またやってくださいね。

ドラマ化が発表されてから放送されるのを
ずっと楽しみにしてました。長かったよー。

こういう日本の伝統芸能の世界、
男同士の師弟愛なんていうのは
「理不尽でやってられん!」と
思うことも多いんだろうけど
女にはまず経験できない世界だから
ちょっと羨ましくて眩しかったです。

談志さんの感想が聞きたいなーと思うほど
言葉の一つ一つが心にじわじわと沁みてきて
面白くって最後泣けてしまいました。

原作も読みましたが
他にもいいエピソードが多いので
連ドラ化してほしいなと思います。

赤めだか。最高でした。
二宮さん、ビートたけしさんをはじめ、豪華なキャスト陣、監督さん、スタッフさん素晴らしい番組をありがとうございました。
おもしろくて、笑えて、また感動もあり、落語を見るのは初めての私にとって、興味をいだかせた番組でした。
放送後も見返して見ましたが、やっぱおもしろい。
このご時世、録画して見る家庭も多いはず。
当てにならない視聴率云々よりも、この番組で心に残る嬉しいコメントをアチラコチラに続々と寄せられている事が一番の結果だと思います。
お弟子さん達が大変苦労した落語。もっと見たいので3月に発売されるDVDには、是非ノーカットで入ってたら嬉しいです

最後に一言。

赤めだかの続編を希望します。

遅くなりましたが、赤めだか、リアルタイムで楽しく拝見しました。テンポよく楽しめて、随所にぐっとくるシーンや台詞があって、主演のお二人の演技が素晴らしくて、そして音楽がいちいちシーンにはまっていて…見てよかったと心から思いました。
ひとつひとつのエピソードを、もっとじっくり見れたらなと思いました。ぜひ、キャスト(特に立川一門の皆さん)はそのままに、改めて連続ドラマ化してくれないかな!と本気で思っています。それくらい、ひとつひとつエピソードが印象的でした。

赤めだか、本当に普通に面白かったです!
こんな世界もあるんだな〜と、知りました!
落語聞いて見たくなりました。
たけしさんと、二宮さんの落語も、ドラマの中でもう少し長く聞きたかったです!

やっと録画していた赤めだかを見ることができました。
もう、本当に面白かった。この一言に尽きます。
キャストが豪華すぎて話の内容が喰われてしまうのではないか、と見る前はちょっと不安だったのですが、杞憂も杞憂。
もう赤めだかの世界そのものでしたね。
いやびっくりです。本当に。
まず主演が二宮とビートたけしというとても濃い味をだす役者さんだったにも関わらず、ドラマの2人は談春と談志以外の何者でもありませんでした。
アドリブなのか台本なのか分からなけれど思わず飲んでいたワインをふいてしまうようなシーンも、手に汗握る展開も、心に染みるセリフも、もうすべてが素晴らしいドラマだったの一言です。
ココ最近みたスペシャルドラマで文句ナシの1位です。Blu-ray楽しみにしています。
素敵な作品をありがとうございました。

年末の忙しい時でしたが、とても楽しみにしていたのでリアルタイムで観させて頂きました。そして観て良かったと心から思いました。最近、こういった爽やかで観ていてワクワクできる作品が少なくなっていて残念に思っていたのですが、本当に楽しかったです。豪華な出演者なので連続ドラマ化は無理だとしても続編を作って頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。