面白かった!
赤めだけど、あたりめのような(笑)噛めば噛むほど……観れば観るほど、味わい深いドラマですね。
もし、談志師匠が生きておられて、ニノの演技を、落語を聞かれたら、どんな風に思われたかな、なんてことを思わせる、ラストシーンでごさいました。
二宮談春 師走に見事な師弟愛嵐でした!

赤めだか、すごく面白かったです!
落語には疎い私でも飽きることなく、最後まで片時も目が離せなくなるくらい素敵な作品でした。
原作本もすぐさま購入しました。
ちゃんと勉強して、落語を観に行ってみたいなと思います。

香川さん演じる志の輔さんがとても格好良かったです。

最高でした!
今年はあまりいい事がなかったのですが、笑って年末を迎えられました。
出演者、スタッフの皆さん、ありがとうございました。「現実は正しい」というセリフにもしびれました。

久々にドラマを観て本気で笑い、感動しました!
二宮くんの存在は、たけしさんや他のキャストの方たちとの相性が良いため、物語としても、また演じている人たちの素顔をも楽しむことができました。
二宮くんの言っていた「見ない人が損をする」の意味を実感して、いまだ余韻に浸っています。
二宮くんのTBSでの連続ドラマも観たくなりました。

自分が今年見たドラマの中で、一番面白かったです。
手元に置いておきたい一作になりましたので、Blu-rayを購入させていただきます。

赤めだかの放映の日をずっと待っていました。
テンポがあって、とても楽しいドラマでした。
時代的にも懐かしい年代なので、薬師丸ひろ子さんのポスターが映った瞬間に思わず叫んでしまいました。似たポスターが我が家にもありました(笑)
二宮くんのファンですが、下町ロケットを見て談春さんにも興味が湧いてきて、ドラマをとても楽しめました。
最後に少しだけ映っていた談春さんの独演会の二宮くんのポスターをポストカードでもいいので、Blu-ray(DVD)の特典にして欲しいです。

赤めだか 制作発表されてから
放送まで ほんとに楽しみでした

面白かったし 感動もありました

キャストも豪華で年末にこういうドラマ
見ごたえがありました

まさに談志師匠への敬愛に満ちたドラマですね!談春さんの成長を通しながら、談志師匠の一見めちゃくちゃ、実は奥が深い、そして弟子への愛情も人一倍という魅力が存分に描かれていたと思います。特に、弟子への思いが詰まった最後の口上シーンはグッときました!たけしさんの談志師匠がとてもハマっていて、二宮さんは師匠を尊敬するというポジションで談春さんを演じていたのがすごくいいと思いました。音楽が懐かしいフレーズとかもあって面白かったです。年末に心温まるいいドラマをありがとうございました!

とても素晴らしい作品と思いま、是非再放送てお願いします

久々に好きだなあ、とそう思えるドラマに出逢えました。
始めは二宮さん含め、その他豪華キャストが揃っているドラマだなとだけ思っていました。
ですが、見ていくうちに、キャスト陣の素の関係性を含めたナチュラルな演技力。演出。
ストーリーも観れば観るほど、惹き込まれるものがあり、立川談志さんの人間性、そこから見えてくる立川流の独特の良さ。落語という伝統的なものの素晴らしさを改めて感じることの出来たドラマでした。本当にありがとうございました。出逢えて良かったです。
拙い文章ですが、キャスト、スタッフの方々にこの想いが少しでも伝わってくれれば嬉しいです。