嵐の二宮さんのファンなので、ドラマを見ました。
が、すごく面白かったです。職業を選択する時、必ずしも好きなことじゃなかったり大変なこともあるかも知れませんが、立川流のみなさんが談志師匠を選んだように自分で選択することが大切だと思わされました。
現実は正解だ、という言葉すごく胸に響きました。就職活動を始めたばかりなのでこのドラマを時々見ながらまた頑張っていきたいと思います。
素敵な作品をありがとうございました!

放送時に見て、その後やっともう一度録画を見ることが出来ました。二回ともとても楽しかったです。
役者さんたちの演技がみな素晴らしく、音楽も映像にあっていてよかったと思います。二宮さんと濱田さんの落語、お上手でしたね。もっと長く聞いてみたかったです。落語に興味を持ったのがさだまさしさんがきっかけだったので、さださんが出られていたのもうれしかったです。
内容が盛りだくさんで、もう少し時間が長くてもよかったのではと思いました。CMが入るところでぷつっと切れたように感じるところがあるのが残念です。DVDでは時間も長くなるようですし、そのあたりの流れもいいかと楽しみにしています。
原作はまだ続きがあるようで、続編もできるといいですね。

素晴らしい2015年末をくれてありがとうございました!このスペシャル見てよかったと思います!四人と師匠の雰囲気がとっても好きです。このドラマに通して、落語の面白さを視聴者のみんな伝えてありがとうございました!

落語には全く興味の無い私ですが、大好きな二宮さんとたけしさんの共演という事で、娘とリアルタイムで拝見いたしました。率直な感想ですが、ただただ面白く、アッと言う間に時間が過ぎました。高校生の娘も、終わって直ぐ「面白かったねぇ!」とニコニコしていました。忘年会でリアタイ出来なかった旦那も、録画したものを観て「面白かった!」と言っていました。視聴率云々…言われるのは仕方ないのかもしれませんが、ドラマにしても、他のテレビ番組にしても、「面白かった」そう言えるのが一番なのでは。加えて、このドラマはキャストも役者さんの演技も脚本も音楽も、全て良かった。観て得するドラマでした。

TBSさん制作で二宮さんが出演のドラマは全て好きで
時間があるとふと観たくなる、繰り返し観たくなる
良い作品ばかりだと思います。
特に「マラソン」や「DOOR TO DOOR」「天国で君に逢えたら」は
両手では足りないほど繰り返し観ています。
そこへ今回「赤めだか」が加わりとても嬉しいです。
俳優の二宮さんのファンではありますが、作品の質が良くて
スタッフさんやキャストの方々も素晴らしい方が揃って
こんな素敵なドラマが出来上がるのだと思います。

「赤めだか」の原作にはまだまだ続きがあるので、
ぜひ続編をお願い致します。

赤めだか、最高に粋な作品でした。

笑いあり涙あり、こんなに楽しんで視たドラマは久しくありませんでした。
二宮君、たけしさんをはじめ、キャストの皆さんが本当に素晴らしかったです。
落語の面白さや奥ふかさを知り、今度寄席に行きたいと思います。

原作本では、まだまだ続きがあります。
この同じキャストの皆さんで、連続ドラマ化していただけないでしょうか。
監督をはじめ、スタッフ、キャストの皆さん素晴らしい作品をありがとうございました。
視て本当に得をしたドラマでした。

掲示板が今日までとは知らず、慌てて参りました。

ドラマの感想も含め、Blu-rayが発売されてからもう一度ゆっくり書き込み出来れば本当は有難いのですが…

この作品に携わって下さった全ての方に改めて御礼申し上げます。

ぜひとも、続編を!!!

ドラマ化お願いします!

リアルタイムで見れず残念だったのですが面白いドラマで
確かに見て得をしました。落語に興味がわきましたし
もし叶うならぜひ続編を…!

DVDも購入させて頂きたいと思います。
素敵なドラマをありがとうございました。

放送後、1ヶ月が経とうとしてますが、「赤めだか」の文字を見るだけでワクワクします。
とても素敵な作品で大好きです。
もっともっと落語のシーンが見たいです。
演技される方々も、落語を覚えないといけなく、パワーがいる作品と思いますが、ぜひとも続編お願いします!!