リアルタイムで拝見し、何度もリピートしています。
素晴らしいドラマだと思います。
二十歳の娘は録画を見始めて、止まらず最後まで観て、おもしろい!絶賛していました。いろいろな世代が楽しめ、笑えて泣けて、、、。    主人は談志さんの落語を聞き始め、すっかり落語ファンです。ぜひ、違う角度からの談志さんドラマを同じキャストで作っていただきたいです。
俳優さん、スタッフさんありがとうございました。

赤めだか、とってもテンポがよくくすっとしたりホロッとしたり、とっても楽しく観させていただきました。もっと観たいと思いました。
Blu-rayには、各キャストのスピンオフや、未公開の落語シーンなどが入ってると嬉しいです。よろしくお願いします。

年末年始のドラマの中で、、というより去年1年のドラマの中でベストでした。とにかく面白かったです。最後の二つ目昇進のシーンは鳥肌立ちました。春に撮影があり、首を長くして待っていた甲斐がありました。ステキなドラマをありがとうございます。

当日リアルタイムで拝見しました。落語は今までよく知りませんでしたが、原作を読んで面白いと思っていましたが、ドラマでもカレーのくだりがその通り描かれていて、師匠と弟子の関係がよく描かれていたので面白いし最後は感動しました。夫婦で見て録画しておいてもうお正月もほっこりできました。Blu-rayも今から楽しみです。このような良質なドラマが増えるように願っています。

師弟愛の素晴らしさを見ました。
夢に向かって一直線に生きてく強さが分かりました。
今の私が一番やりたいことを一直線に追いかけたいと改めて感じました。
この作品に出会えて良かったです。
二宮さんの演技も素晴らしかったですし、出演者皆さんがもう一人の人となっていて、また同じキャストで見てみたいと思いました。
撮影、編集…お疲れ様でした。
この作品を作ってくれてありがとうございました。

赤めだか面白かったです。

これまで、あまり良くなかった談志さんのイメージがガラッと変わりました。(笑)

笑いあり涙ありで楽しく拝見しました。お弟子さん同士の自然な笑いも微笑ましかったです。まるで演技とは思えませんでした。とにかく考えさせれる面もありとても面白かったです。

ありがとうございました*\(^o^)/*

リアルタイムで拝見しました。とにかくスッキリ爽快でした。
音楽も知っているものが多くドラマとピッタリ合っていて、個人的にここ5年くらいで一番面白かったです。
またどこかで少し成長した4人のお弟子さんに会えたらいいな!

沢山ある年末特番を見直す前に、赤めだかを見直ししています。
二宮さん目当てで見たドラマ。
小さい頃好きだったビートたけしさんとの夢の共演。 そして、師弟関係、テンポよく進むドラマ展開。 そして!BGMが…たけしさんの曲とか、浅草キッド(どなたが歌われていたのでしょうか) クスッと笑いあっという間に見終わりそうな時にグッときて、ホロッと泣けて。
古きよき時代を感じて。
久しぶりに何度も見直したい。 そう思えるドラマに出会えました。

時々アドリブなのかな? と、思えるような温かいシーンもみれて。 映像化されるので買ってしまいそうです。

何度も見直したくなるドラマに出会えたことが嬉しいです。

面白かった!!
年末の忙しい時期に放送なのが勿体ない!周りでも仕事納めだったり帰省だったりで観れなくて残念がる人が多数でした。
談志さんと弟子の方々の師弟関係がよくわかるドラマでした。
正直、談志さんの印象は良い印象じゃなかったので印象変わりました。
落語にも興味なかったけど、行きたくなりました。
二宮さんをはじめ、役者さん達皆さん演技が素晴らしくてもっと観ていたくなりました。続編待ってます。
あと、役者さん達の落語をもっと長く観たかったので完全版をDVD、BDに是非入れて頂きたいです。
面白いドラマをありがとうございました!

赤めだか、本当に面白かったです!!
テンポの良さや、キャスト陣の豪華さ、挿入されている音楽なども、それぞれがバランスよく調和してなんとも見ごたえのあるドラマでした。
芸の世界ならではの関係性になんとなく憧れてしまうような温かさがありました。
原作を拝見する前にドラマを見たんですが、じっくり原作も読もうと思います。二宮さんの言葉ではありませんが、あのドラマを見れてまさに得したなぁと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。