赤めだかは本当に素晴らしいドラマでした。録画もしましたが、もちろんブルーレイも予約しました。
大好きな二宮くんと、たけしさんの共演というだでもすごいのに、内容もとてもよかったです。久しぶりに脚本のしっかりしたドラマを見た気がします。
友達にも勧めていたら、すごく楽しくて3回も見たよと言ってもらえました。
たけしさんの立川談志はすごく存在感があったし、二宮くんは映画の役とも、坊ちゃんとも、全く違う人を演じていて、演じ分けられる才能に感動しました。
続編は見たい気もするけど、また違う役どころも見たいので、近いうちにTBSさんでドラマをお願いします。

タカハタさん、いろんな呟きをありがとうございました。

二宮くんが出ていなかったら見なかったであろうドラマでした。でも、見てみたら本当に面白くて、たけしさんとの共演も最高で、たてかわのことをたちかわですか?ときくシーンでは現場の雰囲気の良さが垣間見えたような気がしました。二宮くん目当てでドラマを見ましたが、宮川大輔さんがまあ最高で(笑)関西兄さん、とても好きでした

本当に、見てよかったです。落語を見に行きたくなりました。

たけしさん、二宮さんをはじめとする出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に素敵なドラマをありがとうございました!!!

ドラマ、とてもおもしろかったです。随所にクスっと笑えるところがあり、師匠と弟子や、弟子同士の関係にホロっときました。

ドラマを見たあと本も読んだのですが、連続ドラマでじっくり見たかったかも...とも思いました。

事前のナビ番組は一部地域でしか放送されませんでしたが、内容がとても素晴らしかったのでそれも全国で放送されたらよかったと思いました。

今度、談春さんの落語を見に行きます。このドラマがなければ落語を見に行くこともなかったので、このドラマのおかげで自分の世界が広がりました。夫と2人で楽しんできます。
ありがとうございました。

お邪魔いたします。

赤めだか拝見いたしました♪
とっても、おかしくもあり、切なさもあり、喜びもあり、一生懸命生きてるっていうのを実感させてくれた作品でした♪

キャストのみなさんがそれぞれにとっても活きていたドラマだと思いました♪

談春さんの今のご活躍にはこのころの経験が礎としてあるんだなって感じました♪

素敵なドラマをありがとうございました♪

運良く完成披露試写会と舞台挨拶に参加しました。
今まで映画含め試写会は沢山行っておりますが
あんなに会場中が笑いで包まれたのは初めてでした。
勿論、テレビでの放送もリアルタイムで拝見させて戴きました。
素晴らしい個性的な役者さんが揃い、
また脚本が素晴らしく、相乗効果で、
近年稀に見る本当に良い作品だったと思います。
特に弟子たちのやり取りは微笑ましく、二宮さんが宮川さんのアドリブに笑ってしまうところが大好きです(笑)
ブルーレイも勿論予約しました!二宮さんの落語が入るということでとても楽しみです!

リアルタイムで拝見し、またDVD予約もさせて頂きました。キャストの方々もさることながら、二宮さんの落語シーンを見て、失礼ながら落語というものに初めて興味を持ちました。素晴らしいドラマをありがとうございました。DVDでも何度も見たいと思えるお話しでした。

続編、希望します!
落語という特殊な世界でなかなかとっつきにくいということで視聴率も今ひとつだったのかもしれませんが、見た人の満足度はかなりのものだったと思います。
ぜひ、続きが見たい、、、です!

赤めだか、二宮君が演じるということでスゴク楽しみにしていました☆
落語がわからない人でも見やすく理解できる内容で、2時間はあっという間でした!
とてもおもしろかったです(o^^o)

豪華キャストですし、改めて俳優さん、女優さんって本当にすごいなぁと思わせる作品でした。

落語ってこんなに面白いんだ!と観終わった後に感じました。もっと聞きたい、もっとみたい。と思えるほど面白かったです!
原作本も買うくらい、赤めだかにハマりました!!!

赤めだかリアルタイムで見させてもらいました。師弟愛を通して社会の礼儀を学びました。
今回ので描ききれなかったのを続編でみたいです!