正直、全然期待していなかったけど、とても心があたたくなって泣けました。
出てくる人が、みんな良い人ばかりで、日本の良き時代を感じました。
それと挿入歌の選曲がとてもどれも素敵で印象的でした。
二宮くんが出ていなかったら、きっと見ていなかったけど、見られて良かったです。
二宮くんは、言うまでもなく素敵でした。
談志さんも、御存命の時は偏屈なおじさんって感じで良いイメージはありませんでしたが、このドラマで印象が変わりました。
御存命の時に、もっと拝見しておけばよかったかな。

鶴瓶師匠に感謝です。すごく良かったです。真打ちまでの是非ともドラマにしていただきたい。嫌な評論家のやりとりは、鶴瓶師匠の経験談なのですね。でも嫌いな人がいないと言っていたのは、こうした経験がなかったら色んな考え方が産まれないし師匠の愛情も分からないし自分も変われないし等々…、深いです。主人公二宮さんはドラマを見やすくしてくれる演者さんで物語に引き込まれますね。沢山色んな作品に出てほしいです。落語は観たことが無かったけれど、はまりそうです。たけしさんはリアルな迫力があり理不尽なセリフ違和感なく…。落語最後まで聞いてみたい。豪華なキャスト、音楽どれも楽しかったです。ありがとうございます。

『赤めだか』観させてもらい私も落語って面白いなって思いましたし、大好きになってしまいました。ぜひその後がどうなったのか続編でやってほしいですし、ブルーレイ版もぜひ見たいと思います。

「見た人だけが得をする」・・・まさにその通り。見終わった時、何とも言えない「温かさ」が心の中に広がっていました。本当に見て良かった。
正直なところ、二宮くんが出るから見ようと思っていたのですが、そんな風に思っていた自分が恥ずかしい程すばらしいドラマでした。
このドラマに関わったみなさん、ありがとうございました!

見ました!ちゃんと談春さんの本をよんでから。にのが最後オールバックでかっこよかった!思ったより展開はやくて。毎週あるどらまでじっくりみたいくらい。面白かったしみごたえあった!築地いきでくさってて、そのあと変化するところがよかった、演技が。日常のししょうのめちゃくちゃな指示が笑えて楽しいからもっと見たかった(笑)原作でも爆笑した。ビートたけしさんの、最後の頭さげて弟子を想うとこにじーんとした。目上のひとで、ちがいがおもしろかった。弟子がみんなよかった!にのがセットしてない髪でかわいかった。前髪あるほうがいいな。

昨日、リアルタイムで拝見し本日2回目を観ました。冒頭から音楽とテンポが良かったです。

もっと観たかったとつくづく思いました。それくらい引き込まれました。落語は全く知識がありませんが、その世界を少し触れさせてもらい、厳しい世界の中でドラマでは笑える場面も多く、楽しく観れました。
このメンバーで続編してほしいくらい、、、

この作品を企画し、実現して下さった関係者の方々に御礼申し上げます。
気持ち良いドラマで、年末年始に相応しいドラマでした。
特典では、たけしさんをはじめ演者さんの落語場面も入れて欲しいです。
テレビドラマの底力、お見事でした!

とても素敵なドラマでした。思わず笑ってしまったり、泣けてしまったり…。落語会に興味が湧きました。
是非続編が見たいです。

赤めだか、ものすごく良い作品でした!

おそらく談志さんの役は、たけしさんでなければ成り立たなかったのではないかと観ていて思いました。
談志さん(たけしさん)の発する一言一言が深みと慈愛に満ちていて、面白みもあり、なおかつ筋の通った、怖いくらいの信念を感じさせるものでした。
たけしさんと談志さん、ふたりの天才を、このような素晴らしい形で共演させ描いてくださったスタッフ、キャストの皆様に感謝いたします。
ちょこちょこと出てこられる落語家の皆様や、他キャストにもなんとも言えない味があり、本当に楽しめました!
落語は、身一つで目の前の人を笑顔にしたりホロリとさせたり、改めてすごい伝統芸能なんだと思いました!

日本人でよかったです!
ありがとうございました!
落語聴きにいきたくなりました。

赤めだか 見ました。
昔祖父が落語好きで一緒に良く見ていました。
主に上方落語でしたので立川談志さんはあまり見た事がありませんでした。
このドラマを見て改めて談志さんの人間としての器の大きさ優しさに触れた気がします。
心にジーンとくる素敵なお話でした。
ありがとうございます。

〜ありがとうございました〜
楽しいアドリブも 真剣な落語も、そして 皆さんの 素晴らしさに感動しています。DVDの発売日まで 録画を何度も繰り返し見てしまいそうです。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
素敵なドラマに 出会えました。