良い点は皆さんの投稿に溢れていますので、気になった点を二つ。
 1 談春が弟子入りする頃には、シャツをアウトで着ている人はほとんどいなかったように記憶しています。
   若い人は何とも思わないでしょうが、当時を知る者は違和感を禁じ得ません。
 2 立川流昇進条件の一つに、「舞踏」とありましたが、談志が土方巽や大野一雄等に興味を持っていたということを寡聞に    して知りません。広義では、誤りとまで断言できないでしょうが、ここは、原作を尊重して、素直に、「踊り」としていただきたいと思います。
 以上2点、ビデオ化する際に、現在の技術を持ってすれば困難ではないと思われますので、修正していただければ幸甚です。
 

待ちました!ほんとにオンエアを指折り数えて待ってました。
でも、待ったかいがありました。

もう開始早々引き込まれました。
ダンボール兄さんのせつなさ、送り出す談志師匠の寂しそうな背中.....この段階でもうすでに胸がいっぱいでした。

二宮さんのお芝居が好きで、正直落語はわからないので二宮さんだけ観れればいいやと思っていたのですが、内容はもちろんのこと映像、音楽、そしてキャストのみなさんのお芝居がお上手で素晴らしかった!拍手喝采です。
脚本と演出とキャスト、三拍子そろうって奇跡です。見事な仕上がりでした。

欲を言えば、現場のみなさんも驚いたという二宮さんの落語.....もうちょっと長く聞きたかったです。
二宮さんの言うとおり、こんな名作を観なかった方、損しちゃいましたね。
またぜひこのキャスト、このスタッフでドラマを作ってください!

豪華キャストで楽しみにしていましたが、予想のはるか上を行く面白さで、録画していたものを早速見返しています。
関東では事前番組として、キャストが落語を披露しているシーンとかも流れていたようですが、関西ではその番組がなく、非常に残念です。
ディレクターズカットに入ることを期待して買いたいと思います。

赤めだか、とっても楽しく、感動もできる、素敵な作品でした。時間が経つのがあっという間で、もう終わり?と、思ったほどでした。
事前番組が、私の地域では、放送されなかったので、ぜひ、特典映像に入れて欲しいです。
二宮さんはじめ、みなさんの落語も、もっと聞きたいです。よろしくお願いします。

書かずにいられず一言「最高!!!」
スピンオフでもなんでもいいので、お願いします。

すごくおもしろいドラマでした!本当に見てよかったです。二宮くんと濱田岳くんの落語が素人でもうまいと分かるくらい上手でした。そして、最後の三三七拍子からのたけしさんに心を全部持っていかれました。たけしさんの格好良さと、最後の終わり方も最高でした。
DVDも絶対買います!出来れば特典映像で俳優さんたちの落語をもっとちゃんと聞けたら嬉しいです。

赤めだか 本当に面白いドラマでした。
リアルタイムでも観ましたが、録画もしているので あと何回かゆっくり味わいたいと思ってます。
DVDとBlu-rayが発売されると発表がありましたが、是非、最後の談春の独演会のポスターを特典につけて頂けませんか?
とてもカッコイイポスターだったので。

とても面白かったです!
師弟の絆も、兄弟弟子たちの絆も温かく優しくほろりとさせられました。
ダンボール兄さんも幸せでいてほしいなあと思っていたので披露会で客席に座っておられたのが泣けました。
二宮談春は芝浜より文七元結より、個人的には真田小僧をもっと見たかったです!

DVD/BDのリリースも早くて嬉しいです。
特典映像たっぷり期待していますね。
(できたら最後に登場した談春独演会のポスターをポスカサイズにして
封入特典にして頂きたいなあって思ってます。ご検討いただけたら嬉しいです!)

最高のドラマでした。談志さんの役はやはりたけしさん以外に思い浮かびません。談志さんは破天荒な反面繊細な心配りがあります。特に嫉妬の話は響きました。

談春さんはルーズヴェルト・ゲーム、下町ロケットと素晴らしい役をされました。来年5月7日、金沢の独演会に行きます。とても楽しみにしてます。

見逃してしまったんですけど・・・、オンデマンドで放送してください。
お願いします。