面白さだけでなく感動できるシーンもたくさんあって見応えのある作品でした!
もっと真面目な雰囲気を想像していたのですが、いい意味で裏切られました!!
4人のお弟子さん達の落語、これまで全く落語に興味のなかった私も聞き入ってしまうほどでした。
放送後も、録画を何度も見返しています(*^^*)
素敵な作品に出会わせてくださり感謝です!!

すごくテンポの良い観ていて気持ちのいいお話でした。観る前は、実在した・する大物人物を同じように大物のビートたけしさんや二宮和也さんが演じることで、何かしらの違和感を感じてしまうかもしれないと思っていましたが実際ドラマを観てきっとこんな感じたったんだろうなというリアルさとたっぷりとユーモアが込められていて、ひとつひとつのセリフになるほどなぁと納得しながらスッと入ってきて、観ていてどんどん引き込まれました。
中でも談志さん(たけしさん)がたけしさんの話をしているシーンや提供の表示中の弟子たちのアドリブシーンは何回もリピートして観るくらい面白かったです。そして最後は愛のある談志さんのセリフに涙していました。

少ししか登場シーンがないたくさんの豪華な出演者に驚かされ、最後の最後まで笑福亭鶴瓶さんのエピソードに笑わされ、師走の忙しさを癒すかのような楽しいお話でした。ありがとうございました。

本当に面白かった。見終わった後、あー、こういうの、こういう一生懸命で必死に頑張って生きてる感じが、久々に感じる事が出来る素晴らしいドラマでした。最後の舞台の上での、挨拶の横顔が何とも言えなかった。もう一度みたいです。

赤めだか、とても面白かったです!!!
とっても期待していたのですが、その期待を大きく上回るほど面白かったです!!
素敵な作品ありがとうございました!!!

私は、悩んでいたことがあり、毎日落ち込んでいたのですが、この作品で前を向けた気がします。
落語が素晴らしいのはもちろん、人間ドラマもしっかりしていて、とても見応えがありました。

2時間ドラマなのがもったいないぐらい
面白いドラマでした。
リアルタイムで見れなくて
申し訳ないです。
本当にいいものを見せてもらいました。
二宮さんもたけしさんも
本当にいい演技しますね!
続編希望します

拝見しました。とても面白かった!!
テンポがよく飽きさせないし、BGMもすごく素敵でした。
演者の方々はみなさん上手で。DVDも買います!!
特典映像もいっぱいお願いしますね。落語シーンとかカットされてるみたいですし、東京で放送された事前の密着番組もぜひお願いします。

赤めだかは、ドラマ化が決まった昨年からとても楽しみにしていました。
二宮さんが素晴らしいのはもちろんのこと、豪華な俳優のみなさんも素晴らしかったです。
二宮さんの落語、全部みてみたいと思いました。

また、たけしさんのお芝居がとても優しくて、最後は涙がでました。

絶妙なタイミングで流れる懐かしいBGMがまたいい!

見逃してしまったという方のために、また見たいという方のために、再放送をお願いしたいです!

私はリアルタイムで観て、夫は仕事納めの日だった為、翌日一緒に観ました!いや〜面白かったし若い頃を思い出しました。セリフで、「現実は正解なんだ」は胸に刺さりました。
その後も知りたくなり本を買いました!
ニノの大ファンですが、ニノがこのドラマに出てくれたお陰で観ることが出来ました!ありがとうございます。

特定の年齢ではなく、あらゆる年齢、そして家族で見て、感想を言い合えるドラマを久しぶりに見ました。
1年の最後に、1番素敵なドラマを見られて幸せだと思えた年末でした。
本来は、テレビドラマを見ることがあまり好きではない、舞台や映画ばかりを見る性質なので、本当に幸せな驚きを感じさせてくれるドラマでした。

娘が録画していた「赤めだか」を昨夜見た。いやぁ面白かった!久しぶりに、スペシャルドラマでのめり込める作品だった。
本を読んだ娘によると、まだ原作には続きがあるとか。ぜひ同じキャストで見てみたい。
自分の青春時代を少し思い出した。
感謝。