細部まで丁寧に作られており
最初の数分で引き込まれました!
赤めだかナビは、放送があった地域の友達に
ダビングしてもらい、こちらもヘビロテです。
音楽も、ストップモーションも全て良かった〜〜
DVDは著作権の関係?で音楽が変わるみたいですが
また違う見え方をするのが楽しみです。
また、是非!二宮さんのドラマをTBSでお願いします。

赤めだかとても面白かったです!
私は完成披露試写会に行きました。このドラマはお堅い感じなのかと思ってたのですが、実際は落語をあまり知らない人でも楽しめるものでした。
皆さんが素で笑うところがとても好きです。

試写会で二宮さんが、「見たら得する」と仰ってましたが、これは絶対見た方がいいと思いました!

本当に、笑って泣けるドラマでした!

たけしさんと二宮和也さんのファンです。ぜひ続編が見たいです。映画で見たいくらいです。実現されますように。

見ていて楽しく、心に残るドラマでした。とても面白かったです。役者さんも脚本も、映像も音楽もとても好みでした。素敵な作品をありがとうございます!

二宮さんのファンで見ました!
にのの演技はさすがだなぁと改めて思った作品でした。

とっても面白かったです!

本当に素敵なドラマでした。
ぜひ続きを‥。
DVDも楽しみにしています。

昨日、談春さんが出演されていた徹子の部屋を見ました。
談志さんが喉の手術をする前、最後の声がでなくなる寸前まで小さん師匠の落語をやっていたと聞いて涙が止まりませんでした。
型を破るつもりが最後の最後には破門された師匠の落語の原点に還っていった。
小さん師匠、談志師匠、談春師匠と受け継がれた師弟愛。
先日のドラマの先を見たいです。

掲示板が明日で終わりとのことなので、書き込みを。。。

リアルタイムでしっかり拝見して、その後何度か録画したのを見ています。脚本、演出がとてもよいのが一番で、そしてキャストのみなさんすべてはまり役でした。欲を言えば、年末というせわしい時期ではなく、じっくり観れる時期ならよかったのに。。。と思うだけです(笑)
わたしも、なんとか時間を作って観たので。

でも久しぶりにTBSで二宮さんのドラマを観ることができ、嬉しかったです。過去の三部作(少しは〜、マラソン、ドアドア)がとても好きで今でも大事に見たい作品のひとつなので。
また単発でよいので、二宮さんが出演されたら嬉しいですが、こういった良作が生まれるといいな、と思います。
最後まで粋なドラマでした。
ありがとうございました!!!

私は30年前、たけしさんのFCに入りコンサートにも行くほどのたけしファンでした。
そして9年前に二宮君の演技を見て嵐ファンになり、ずっと嵐のコンサートや二宮君のドラマ
映画を見ています。今回大好きなお二人の夢の共演に心が躍り、実際に作品を見て
最高に面白かったです。俳優陣全員の演技、演出、脚本、カメラワークBGM
特にたけしさんの唄声に若き日の自分を思い出しました。心に響いたシーンは
師匠の「現実が正解なんだ」と階段にいる談春に諭すように言う処。
落語にはあまり興味がなく、二宮君が出ていなかったら見なかったので
見て本当に得をしました(笑)私が今の日本の芸能界で天才だと思っているたけしさんと
二宮君なので、共演を実現して下さったTBSさんにも感謝しつつ、続編にも期待します。
立川談春さんの落語を聞きに行くことになりました。このドラマがきっかけで落語の
面白さを知り世界が広がりました。

赤めだかの続編がみたいです。
できるだけ早くお願いしたいです。