『赤めだか』の原作も読み、12月28日に視聴させて頂きました。二宮君、たけしさんはもちろんのこと、すべての役者さんが素晴らしい演技をして下さったと思います。二宮君が演ずる談春と、たけしさんが演ずる談志師匠の師弟愛に胸が熱くなりました。演出、キャスティングが近年にない良い作品で見ごたえがありました。
残念だったのは、放送日が28日という年の瀬、まさに多くの会社員、公務員の仕事納めの日だったことです。落語好きで観たいと思っていたのに観れなかった友人が何人もいました。ドラマの中で使っていた曲もDVDでは変更されると知り、余計もう一度テレビで観たい気持ちが高まりました。どうか、再放送をお願い致します。また、同じキャストで続編が見られたら嬉しく思います。

落語のことを知れるいいドラマでした。
是非とも連ドラか続編をお願いいたします!!

何度も見返し、BRも予約しました。原作、脚本、カメラワーク(素人目ですが)、音楽のすべてが丁寧で、本当に時間をかけた豪華なドラマだったんだなぁと改めて思います。連ドラで見たいけども、あんなにお金をかけたドラマは難しいんだろうなぁ。安易な医療モノ、漫画のドラマ化、マンネリの刑事モノ、過激なネタもの。近年のドラマに厭きてしまっていたので、こういった良質なドラマをなぜもっと作ってくれないのかと、悲しく思います。脇役もとても素敵でした。亡き勘三郎を演じた勘九郎さん、円楽師匠を演じた現円楽師匠、本人を演じた小朝師匠と昇太さん。随所にちりばめられた遊びに、大笑いではないクスリと笑い、心がほっとする、そんなドラマをありがとうございました。

録画したもの、何度も見ました。

家族との愛
仲間との愛
そして、師弟愛

何度見ても泣ける作品です。

先日、談春さんがトーク番組に出演なさったのを拝見しました。
とても感動しました。

そして何より二宮くんの演技が、落語が素晴らしい!
DVD予約しました。
特典の文七元結。ありがとうございます。

色々な想いはありますが、一言にまとめると“面白かった”につきます。

ただ一つ難点を申しますと、事前に関東地区で放送された事前番組、地方視聴者のため地元での放送はありませんでした。
関東の友人のご厚意で録画したものを見せて頂き、このような番組がドラマの放送がある全地域で放送されなかったことが残念でなりません。
「事前番組」と呼ぶには勿体無いほどの内容だったと思います。
これからは、今の時代にあった“次世代の番組”作りを願ってやみません。

2015〜2016にかけて二宮さん主演のお芝居がいくつかありました。
個人的には、この作品の二宮さんが、1番素に近いのではないかな。と思いました。そして、勿論素ではなく、役者として、しっかりと演じている。演じられる。役柄だったとも思いました。
同じ、お弟子さん役の皆様の演技も素敵でした。とても楽しいお芝居でした。

さすが、ドラマのTBS☆
終盤に差し掛かり、もぅ終わってしまうのか…と、もっと観たいと思った。
2夜連続で観せてくれても良かったのに☆
たけしさんはじめ、皆さんの落語全部聞きたかったな☆

DVD&Blu-rayは、音楽が差し変わっているとの事…それも新鮮!と捉えw届くの楽しみにしています。

落語って、咄家さんて、粋だなあ!と思いました。回りくどくてわかりづらい愛情表現が、回りくどいからこそぐっと来るというか。二宮くんひいきで見たんですが、もう春さんにしか見えなかったです。DVD楽しみです。

リアルタイムで家族で見ました。
昨年の中で一番笑ったドラマでした。
テンポも良くて、アッというまに時間が過ぎていった感じです。
そして、最後の場面では、感動して涙を流しました。
このドラマで喜怒哀楽を感じれたと思います。
出演者の方々の演技も素晴らしかったです。

赤めだか、実を言うとまだ見れていません。
しかし、周りの友達が「ニノの出てたドラマ見たよ!めっちゃ良かった!面白かった!」などと言っているのを聞き、期待度がさらに増しました。原作本は読んだのですが、談志師匠と談春ら弟子達の掛け合いがとても面白く、あっという間に読みきってしまいました。
これをニノがやったらこんな感じかな、とか北野武さんがやったらこんな風になるんだろうな、と考えながら読むのがとても楽しかったです。もうすぐで高校受験が終わるのでそれが終わったら見るつもりです。今からすごく楽しみです。