たけし談志圧巻でした。原作と設定違っても、談春さんの師匠を敬愛する気持ちが充分に伝わるドラマでした。二宮君が大好きで楽しみに待っていた久々主役のドラマ。でも、たけしさんの表情に泣けました。そして主役ではあっても引いた演技で師匠を立て、そして志らくよりは下手という立場をしっかり演じたニノにもまたまた恐れ入りました!同じメンバーで連ドラ是非!

久しぶりに面白いドラマを観たな〜ととても満足し、ほっこりし、力をもらえました!
たけしさんと二宮君のおふたりは勿論!その他の役者さんもピッタリのはまり役でした。テンポがあって軽妙で落語のようなドラマだと思いました。普段はあまりドラマを観ない主人も、面白い!と言って見ていました。
こんなドラマまた観たいです。
皆さん、お疲れ様でした。

ストーンズが妙に合っていましたね。1度も時計を見ないうちに終わってしまいました。ビートたけしさんは勿論なんですが、二宮和也さんの演技が秀逸でした。こんなに凄い役者だと思いませんでした。二宮淡春見てたら、明日からまた頑張って生きようと思いました。

制作発表の時から今か今かと楽しみにしていました。談春さんら4人の弟子達にすっかり感情移入してしまい、笑って怒って悔しくてそして晴れ晴れしい気持ちで見終わりました。今年最後にこれほどまでに素晴らしいドラマに出会えるとは嬉しい限りです。
たけしさんはどこまでもたけしさんですが、襲名披露のとき両袖に手を入れて話す姿が、談志師匠と重なりジーンときました。二宮くんの軽妙で早口な落語はリズムがよくいつまでも聞いていたいという感じだし、濱田岳くんは最初から上手い設定だったので大変だったと思いますが、しっとりとした落語で感心しました。とにかく端役にいたるまで隙のないキャストでBGMもいいし、小物や衣装も当時の雰囲気を出していて、TBSの本気を見た気がします。名作です。

薬師丸さんの優しい解説で進むお話、個性豊かな登場人物に夢中になっていました。
昇太さん・小朝さんはご本人で、勘九郎さん・園楽さんは先代で、ダンカンさんは柄本君がやってご本人は宅配業者さん・・・もう誰がどうなってるの?クイズみたいで(笑)
ならば、2015年の談春さんはご本人登場して欲しかった様にも感じましたが、面白く拝見しました。
私生活はだらしないけどシュッとしてる談々さんと、飄々とした努力家志らくさんが個人的に大好きでした。
素敵なドラマありがとうございました。

今年、年明け辺りでの発表されてから、放送される日を首を長くして待ってました。
一言でいうと、面白かったです。
立川談志という破天荒な師匠の下で修行に励む談春及び兄弟子弟弟子。テレビで拝見してた立川談志さんは、破天荒な人というイメージでしが、純粋に落語を愛し、弟子の人間性を見抜く目を持っていた方だったんですね。役者さん達の落語も面白くて、沢山練習されたんだな、と思いました。
二宮和也ファンとしては、彼の落語が楽しみでしたので、今回拝見できて嬉しかった。
3月に発売される、DVD&Blu-rayには、今回出演された役者さん全員の落語を特典映像として付けて頂けないでしょうか❓
ドラマを見てて、特に最後の二つ目昇進での落語を見てみたいのです。
何卒ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

もともと落語にはあまり興味はなく、二宮さんのファンでこのドラマを拝見させていただきました。見終わった後、一番に思った感想は「しまったなぁ‥」でした。確かに談志師匠と同じ時代を生きていた筈なのに、見過ごして生きてきてしまった事へのしまった、でした。そして同時に二宮さんが言った、見なかったものが損をする、それが身体でわかりました。少し遅かったかもだけど、観れて、触れれてよかったです。俄然落語に興味が湧きました。必ず足を運んでみたいなぁと思わせてくださった、キャストのみなさんはじめ素晴らしいスタッフのみなさんに心からの称賛と感謝を!!

見て得した!!!損しなくてよかった(笑)。

すべてがピタッとハマった素晴らしいドラマでした!
こんな素敵な作品を、単発ドラマでできるなんて、
テレビもまだまだ捨てたもんじゃない!
二宮さんの番宣でのいろいろな言葉、的確でしたね。

本当に素晴らしかったです!
慌ただしい年の瀬に、笑いと涙・勇気と希望と粋な心を
届けていただきました。
余韻で、幸せなお正月を迎えられそうです。
キャスト・スタッフの皆様、ありがとう!!!

笑いあり、涙あり、とても素敵なドラマをありがとうございました。今すぐ原作を読みたくなり、落語ももっと見てみたいと思いました。

赤めだかほんとに感動しました。落語のことを何も知らなかったけど、いろんなことが知れてすごく勉強にもなりました。テンポが良くて印象に残るシーンが多かったです。にのの演技も自然だったし、周りの人との関係もよく分かって面白かったです。やっぱり努力の積み重ねって大事なんですね