凄くテンポのいいドラマだなと思いました!出演されている役者さんもとても豪華で、笑いあり涙ありの2時間半でした。人生において大事なことを学ばさせてもらった気がします。何事にも諦めずに最後までやり通そうと改めて思わせてくれたドラマでした。

見ていてとても気持ちがよかったです!みなさんの素の状態もドラマで拝見できて、とても楽しめました!談志師匠の優しさだったり弟子の間の優しさ、親子の優しさなど様々な愛情があふれていて、本当に見てよかったと感じました!

すごく泣けました。そして沢山笑いました。
不毛に思えてしまう毎日でも、頑張ることはちゃんと正しいんだと、そう思える作品でした。
原作、落語、すごく興味がでました!
ありがとうございます。

落語って難しいんだろうなー・・・と思っていましたが、物凄く分かり易かったです。落語の事も沢山知れてとっても楽しんで観れました。赤めだかを観ようと思った最初の理由は「二宮さんが出ていたから」でしたが、私を含め、若い世代に落語が広がった事がとても嬉しく思います。 談々、関西、談春、志らく、同じ落語家でもそれぞれ雰囲気が違うように感じました。二つ目に上がったそれぞれの目線で4人の物語を見たいなと思いました。私は落語に詳しくは無いですが、ドラマが始まって最初の方の落語と、最後の落語では全然違うのは凄く分かりました。出演者の落語家役の皆様は、落語が初めてな方が多いと思いますが、本当に何年もかけてやっと二つ目になれたように感じさせてくれる素敵な作品をありがとうございました。

ドラマとても面白かったです!
元々原作を読んでいたので時間的にどこを端折るのか?と気にしていたのですが、テンポの良い演出に引き込まれ見入ってしまいそれどころではありませんでした!
え、もう終わっちゃったの?と数時間があっと言う間でした。
ところどころに登場する豪華キャストと小ネタの数々に何度も笑わせて頂きました。
俳優の皆さんの落語もとても耳障りが良く、沢山勉強されたのだな、と。
フルで聞いてみたいくらいでした。
素敵な時間をありがとうございました。Blu-ray、DVD楽しみにしています。

ニノ目当てで観ていましたが、いつの間にかお話に引き込まれていました。曲もカッコ良かったな〜。一年の終わりに良いドラマが観られて幸せです♪

赤めだか、本当に面白かったです!!
家族みんなで、テレビに集中して、あっという間の2時間半でした!
ものすごーく得したなぁって思ってます(*^^*)
キャストの皆さん、本当に素晴らしくて、談志さんは本当にすごい人だなと思ったし、弟子たちの掛け合いがすごく面白かったです。
わたしは二宮くんのファンなので、ニノの魅力がぎゅぎゅっと詰まったこの作品に出逢えたことも本当に幸せです。
監督、キャスト、スタッフの皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました!!

ドラマ拝見させていただきました。想像と違い、テンポがあって見やすかったです。心に染みる言葉もたくさんあり、心に残るドラマでした。私は二宮さん目的で見ましたが、いつの間にか皆さんのファンになっていました。皆さん素敵でした。
とてもおもしろいドラマをありがとうございました。

最後まで惹き込まれる素敵なドラマでした。落語を知るきっかけにもなりましたし、リアリティもあって面白かったです!

「赤めだか」、とてもおもしろかったです!!今日のこの作品を見て、一度生で落語を見てみたいなぁと思いました。そして、立川談志さんの物事の捉え方がとても勉強になりました。久しぶりにテレビにかぶりつきました。原作本も購入しようと思います!素敵な作品をありがとうございました。