この赤めだかの本はたった16年間だけど今までで1番面白い本でした!何回も何回も読み返しました!
そして、『赤めだか』ドラマずっとずっと楽しみにしてました!
本の内容が面白いからやっぱりドラマも面白かったです。すっかり赤めだかの虜です(笑)
豪華キャストで驚きました。
本もドラマも最高でした!ありがとうございました。

ワイドショーでニノが見ない人が損をすればいいと言っていて、気になって見ました。

正直落語のことはまったくわからないのですが、すごくおもしろかったです。
金魚のお金で焼き肉を食べたり、一度お稽古をことわって失敗してるのに庭先でもう一度ことわったり、、色々ツボでした。

築地に修行に行かされたあとに、主人公が成長してるのも、向き合い方でいろいろと意味があったのかな、と思いました。

あっというまに終わってしまい、もっと見たかったです。

ドラマは必ず寝てしまう母が、最後まで夢中になって見てました。
後半の回想シーンあたりで『もう終わっちゃう』と呟いていてびっくり。
DVD買ってまた母と見直したいと思います。

赤めだか家族そろって見させていただきました。想像以上に楽しくて面白くて2時間半があっという間でもっともっと見たかったです!
落語シーンはどんどん放たれる言葉に聞き入り引き込まれ、また師匠と弟子の関係や談春が成長する姿、弟子4人の仲間の絆も感じられてほんとに楽しく見ることができました。
とても得した時間を過ごすことができ、素敵なドラマをありがとうございました。

今年見たドラマの中で一番おもしろかったです。
録画したので、何回も見ます。

ビートたけしと立川一門の方々、その他の落語家の人たちなどを調べて、耳で聴いてみようと思いました。ありがとうございます。できれば赤めだか版の根多のCDも聴いてみたいです。

私は初めてこのドラマで落語というものを見ました。あんなに速いテンポなのにスッと耳に入ってきてそして笑顔になってしまう、落語がこんなにおもしろいものだなんて知りませんでした。そして談志師匠と談春をはじめとする四人の師弟との素敵な関係に特に最後のシーンに涙ぐんでしまいました。本当に素晴らしいドラマだと思います。二宮さんのおっしゃっていた、『見た人だけが得をする』の意味がわかったような気がします。ぜひもう一度観たいと思います。

2015年で一番面白いドラマになりました。
談志さんは「落語100点人間0点」なんて評される人ですが、この話を見る限りは破天荒な中にすごく深い考えがある人なのかなとか思います。
しかし、ビートたけしさんも破天荒、野坂昭如さんも破天荒、これらの人々の接触ってどんな感じだったんだろと思います。
しかし二宮君は耐える役をやらせると天下一品ですね。Mなのかなw
是非是非、真打までの続編を!

非常によく作り込まれた作品で、何よりスタッフ、キャストの皆さんのパワーを強く感じました。作品とキャストの皆さんに溢れる愛情や掛ける熱量の大きさみたいなものが見えた気がしました。
非常に人間味のある、面白い作品に出会えてよかったです。

とても良いドラマを見せていただき、ありがとうございました。
私の知っている談志師匠は当時のワイドショーでのイメージで、けして良いものではなかったのですが、赤メダカを読んでそれは変わりました。
大好きで追いかけている二宮和也さんが関わることで、談春師匠の赤メダカを読み、ドラマを視て、談志師匠を再び識り、落語に惹かれ、私の世界が広がる。本当に幸せなことです。
二宮さんすごかったです。いつもドラマを見ている間は二宮さんであることは忘れてしまいます。ダンボール兄さんとの別れのシーン、談々兄さんにご祝儀を渡すシーン、泣けました。あと岸本加世子母さん、素敵でした。とにかく、ありがとうございました。