二宮くんの演技が大好きで、発表があってからずっと楽しみにしてました。原作も読み期待を膨らませていましたが、その期待を遥かに超える内容でした。師匠と弟子の愛の深さ。弟子同士の絆。それを遠くから見守る家族の存在。
小ネタやアドリブも満載で、笑って泣けて、とても後味の良いドラマでした。

キャストもそのキャラクターが乗り移ったようでしたし、後ろに流れる曲も心に沁みました。

始まる前はナレーションもナビゲーションもあるし、でもドラマだよね?とちょっと不思議な印象がありましたが、見終わって納得しました。落語や当時を知らない人にも優しく説明しながらドラマが進んで行く、そういうことかと思いました。内容は皆さんが書いてある通り、素晴らしかったです。ちょくちょく入る素の部分が絶妙。弟子役の方々が四人四様で、そして芸人、役者、アイドル、一芸に長けている方は何をやらせてもうまいなと。最後に談志さんとたけしさんのお二人からのメッセージをいただいているような、2つのオーラを感じながら拝見しました。たけしさん格好よかったです。私は落語も嵐も好きですが、こんな素晴らしいドラマに二宮さんが参加できたことが嬉しい。心からそう思うドラマでした。年末に、とっても「得」した気分です。良い刺激をいただきました。もっと書きたいのですが、400字は少なすぎます!ありがとうございました。

放送時間に間に合うようにやりくりしてリアタイしました。
師に惚れ込んでどんな困難でも芸の肥やしにできる談春さんが、とても眩しくて本当に青春グラフィティーというタイトルがぴったりでした。自分がこんなに夢中にうちこんだ、学生生活を過ごせなかったので、昨日勉強でリアタイできなかった娘に見せたいです。もちろんブルーレイ予約しました。素敵なドラマをこれからもお願いします。寺島さんの怒鳴り声とニノの絡み嬉しかったです。ニノの連ドラも待ってます。

あまりの面白さに録画を再度観ようと思います。
二宮さんの演技が素晴らしくて、この人はただ者でない。
画面を通して表情を見てると引き込まれ、言葉は滑舌と声量が良く
気持ちよく観ることができました。

リアルタイムで見られなかったので、録画予約をして朝見ました。ビートたけしさんや二宮和也さん、他の出演者さん達の演技も最高だったし、薬師丸ひろ子さんのナレーションもとても良かったです。
談志さんが、どれだけ落語とお客さんを大事にしていたか、談春さんがどれだけ談志さんを尊敬していたか、ということが凄く伝わってきました。
皆さんお疲れ様でした。とても面白かったです!
 

とっても面白くて泣けて本当に素敵なドラマでした。二宮さん、たけしさん始め全ての役者さんの心意気とタカハタさんの粋な演出と脚本とが全部が素晴らしく、愛ある作品でした。こんな素敵なものを見せて頂きありがとうございました。明日から頑張ろうって思えました。
テレビってスゴイですね。

3月からずっと待っていました。ありがとうございました。ドラマが息を吹き返した気がしました。日本人が大好きな人情喜劇。昔はたくさんありましたが最近はめっきり見かけなくなりました。人間っていいよねと素直に笑って泣きました。こんなドラマが見たかったんです。

前日、大阪フェスティバルホールでの談春さんの語りから、著書の「赤めだか」がドラマ化されるだけでなく、さまざまな方の談志師匠へのいろんな想いが具現化される大切な作品なんだということがよくわかりました。
きっかけとナビの鶴瓶さん、バナナ羊羹の演出をされた円楽さん、頑張る人たちを応援する大将のさだまさしさん…、鋭くあたたかい人たちに囲まれて、いじけても嫉妬しても、何かに向かって、一生懸命生きてるのはステキだなあ…と感じさせてもらえるすばらしい企画でした。ありがとうございます。来年の年末、ぜひ続編を…(^_-)

感動しました!
テレビを見ているだけでは分からない談志さんの優しさや、志の輔さんの温かさ、立川一門を優しく見守る周りの人々。
談志さんの言葉ひとつひとつに背筋が伸びる思いで、今の自分を反省しました。
このドラマを見られて本当に良かったです。
ありがとうございました!

赤めだか、とても豪華なメンバーでした。
二宮さんの演技もたけしさんやリリーさんにも負けずすごく素敵で、しらないうちに見入っていました。
私は落語は日本の伝統のもので堅苦しいものだと思っていました。でも、このドラマを見てみると全然印象と違っていて驚きました。
落語に興味が湧いてきました。見てみたい!と思うようになりました。
皆それぞれいろんな思いを持ちながら自分の夢にむかって頑張っている、という姿勢に私も頑張らないと、と背中を押されました。
2時間と少しの間でしたが人の優しさ、夢、愛情などたくさんのものが詰め込まれていてあっという間に感じました。本当に素敵なドラマでした!