赤めだか、とても面白かったです。家族で、大笑いして観ました。二宮君の言ったとおり得をしました。落語とても上手でしたね。DVDに撮影密着と最後に映ったポスターを特典に付けて下さい。お願いします。

たけしさんが演じるとビートたけしにしか見えないんじゃないかと思ってましたが、途中からはもう、談志さんにしか見えなくなりました。

傑作でした。

ありがとうございました。

久々に凄くいいドラマに出逢えました!
二宮さんたけしさん初め凄い豪華な出演者さんスタッフの皆さんありがとうございます!

赤めだか、とても楽しみにしていました。
たけしさんの談志師匠がさいこうでした。また段春を中心とした、弟子の関係も素晴らしく久しぶりにしっかりと、見ごたえのあるドラマでした。
私は高校の同級生に落語家になった人がいて、その方のエピソードと重ねてみていました。
素敵なドラマありがとうございました!本も読んでみたいです。

本当に素敵な作品でした!
もともとドラマに入り込めるタイプではなく、ましてや落語の話となると知らない世界だし、途中で飽きちゃうのでは、という不安を見事に覆されました!
テンポも良くて、所々笑いどころがあるので全く退屈せず、しかもその上、話の筋はしっかりしているので、この先どうなるんだろうか!?とどんどん引き込まれました!
二宮くんの演技、自然で素敵でした!二宮くんが出ていなかったら出会えなかったドラマでしたので本当に感謝です。
落語も見てみたくなりました!

個性的で芸達者で豪華なキャストと意外にマッチする選曲と色々ツボでした。
ものすごく良い意味でのTBSらしいドラマで二時間半位かな?あっという間に感じました。

赤めだかを見ました。人情深く落語界での現実、時にクスって笑えるドラマだったのでずっと見ていられました。落語について知れて良かったです。今回のドラマで私のような若い人が増えるはずです。

赤めだか、家族揃って釘付けでした。落語という普段の生活ではあまり馴染みのない世界へ、すんなりと引き込まれるテンポの良さ。それでいて言葉ひとつひとつに質量を感じ、時折はっと我に返る瞬間がやってくる。それはまさに落語の奥義ではないかと、素人ながらも感じました。
私自身が日々学び夢を追う学生である身分、駆け出し談春に肩入れする気持ちを抑えることができませんでした。師匠を愛し、そして愛され、落語に恋をする。その真っ直ぐで直向きな態度を見習わなくてはいけません。どんなことがあっても努めることだけは辞めてはいけないと、教えてもらったように感じます。
師匠も走る忙しさのなか、こんなにも温かく爽やかな時間を過ごせたことを幸せに思います。

赤めだかとても面白かったです!
談志さんの言葉一つ一つが心にしみてきました。
私は一度修学旅行で落語をみて落語ってこんなに面白いんだって思いました。そしてこのドラマをみたおかげで益々落語に興味を持ちました。
本当に素敵なドラマをありがとうございました。

本当に本当に面白かったです!たくさん笑ってちょっぴり泣けて。落語のようなテンポでお話が進んで、二時間半があっという間でした。今でも余韻が抜けません(笑)こんな素敵なドラマに二宮さんをキャスティングして下さり、本当にありがとうございました!私は二宮さんが出演されるというので観たのですが、これを機に落語が好きになりました。また落語だけではなく、談志師匠の言葉ひとつひとつが、すごく心に響きました。年の終わりに最高の作品に出会うことができ、とっても幸せです!心から感謝を。