二宮さんはお忙しい中で、落語を覚えていたそうですね。本当にお疲れ様でした。とても面白かったです。楽しませていただきました。談志師匠の言葉も、ひとつひとつ心に響きました。お忙しいとは思いますが、お体には十分にお気をつけください。

たけしさんの談志さん、二宮さんの談春さん、すっごく魅力的でした!!
お弟子さん達のシーンも、なんだろ、あのあったかい・・・チーム感?みたいなものがほんとよかった!
今回のキャストでドラマが観れてラッキーでした!
面白い上に学ばせてもらえた!ありがとう!
いつかまた、たけしさんと二宮さんの共演が観たいです。
おふたりの、一歩引いた感じがするのに魅入ってしまうお芝居、好きです。

赤めだか、笑いあり涙あり、生きてく上での大事なメッセージもあって、本当に久しぶりに心があったかくなり、清々しい気持ちになれた素晴らしいドラマでした。二宮くんの演技が大好きで見させてもらいましたが、出演者の皆さん素晴らしかったです。ドラマに関わった皆さんの愛がいっぱい感じられました。音楽もツボをつかれ泣けましたね。年末に幸せな時間を本当にありがとうございました。連ドラ希望します。

青春時代、朝に昼に夜にと落語に通いつめていた同時期に、今はときめく師匠達が、こんな青春時代を送っていたんだと思うと、なんだかワクワクしながら見ました。
とっても素敵なドラマだったと共に、談志師匠がもう居ない事、改めて残念に思いました。
でも、談志師匠がこのドラマ見たら何て言ったかなぁー?

赤めだか、とってもとっても面白かったです!!今年見たドラマ、映画の中で一番よかったです。
正直、落語をちゃんと聞いたことも見たこともないのですが、見たい聞きたいと思わせてくれる、そんなドラマでした。
原作も読んでみたくなりました。
撮り方や、BGMの使い方、キャスティング、すべてがよかったです。
本当におもしろかったです。そして、泣けました。素晴らしかった!!!!!

赤めだかナビをみたのでどんな話かはわかっていたのですが、落語の世界には疎かったので二宮くんがでるからみるという感じでした。でも、見ないと損見たら得ということをおっしゃっていたのですごいものができたんだなっと興味はありました。
ドラマを見始めて2時間半気づけばあっという間に終わっていました。出演者のみなさんの堅苦しすぎず、緩すぎず、アドリブなのかなっというぐらい素のような雰囲気もある場面もあってとても見ていて気持ちが良くなりました。落語のことも少しは知れたし、関心してしまう部分も多々ありました。笑える場面もあり、談志師匠が4人の弟子への気持ちをお客さんの前でいっていたところ、本当に感動しました。最初赤めだかが2015年にやるといってからなかなか日にちも決まっておらず、本当に年内にやるのかな?と思っていたところで年末にみることができ、今年最後にこのドラマをみることができて本当に嬉しかったです!

二時間半と言う長さを感じないまま、引き込まれて見ていました。
毒気や茶目っ気、そして愛情。とても面白かったと共に、お弟子さん達の談志師匠の関係性に、幸せな気持ちになりました。

最後のたけしさんが四人の前に腰掛けるシーンでは、たけしさんのその横顔が、姿が、一瞬本物の談志師匠に見えて、震えてしまいました。
あれ?そう言う実際の場面の映像を重ねてるのかな?と本当にまじまじと見てしまいました。
しゃべり方や仕草も真似ているわけではないのに、ドラマの中には確かに談志師匠が見えました。
皆さんのお芝居も凄く素晴らしかったですが、やはり、流石のたけしさん、と思わされました。

本当に素晴らしいキャスト、そして音楽や映像効果も楽しめました。
年末にとても面白いドラマに出会えて良かったです。有難うございました!

テンポよく味のある
ちょっと深かったりの
クセになりそうな。

重くもなく
負担ないのが良いところ

噺家ならではの言葉遊び

とてもね面白かったです。

最高でした。
感無量です。

若かりし頃の師匠を当時のお弟子さん、または息子が演じたり、当時のご本人が演じたりと豪華な顔ぶれで、見てるこっちが全く飽きない演出で時間がたつのも忘れて、終わってほしくない!まだ見たい!

と、笑いあり感動ありの素晴らしい時間でした。

合間の、談志さんの言葉は胸にグッとくる発言ばかりで…

最近は、こんな台詞を言ってくれる方は少なくなったな〜としみじみ感じました。

落語は好きですが、寄席を見に行った事がないので今度行きたいと思います!

ありがとうございました!
最高でした!

赤めだか放送おめでとうございます。
こたつでぬくぬくしながら、しっかり拝見させていただきました。
正直落語なんて全然わからないし、談志さんや談春さんのこともお名前を聞いたことがある程度で、二宮くんが出演されるということだけで見てました。
見終わった今はとにかく落語が聞いてみたくて仕方ないです。
もっともっと落語のことが、談志さんのことが知りたくなりました。
お話のテンポがよくて、一瞬もつまらないとか退屈だなって思う暇がなかったです。
本当に久々に友達に自信を持って勧められるそんな作品でした。
豪華キャスト、沢山の友情出演の方々に囲まれて、そんな中でその方々に負けない演技をしてる二宮くんがファンとして誇らしかったです。
ぜひ!!!真打ちになるまでの!!!その後のお話も!!!見たいです!!!