正直、落語のことは興味もなく立川談志のことも立川談春のことも全く知らない状態で見ました。
でも、すごく感動しました。
落語が見てみたいと思いました。
談志師匠と弟子たちの師弟愛は心に突き刺さりました。
人情あふれるステキなドラマを見ることができて良かったです。
立川談志かっこよすぎます。
立川談春もかっこよすぎます。
本当に見られて良かったいいドラマでした。

素晴らしいドラマでした。
テンポもよく、演出、構成も、映画クォリティでした。
個性的な豪華キャストもぴったりハマってました。
師弟愛、弟子のチームワーク。
武さんのアドリブ?と思わせる笑い。
鶴瓶さんが、二宮さんにしかできないといった意味がわかります。
素晴らしい演技でした。
ぜひ、真打ちまでの続編作ってください。

赤めだか見ました!!!!

師匠の『弟子は弟子だ』と言っときながら弟子のことをちゃんと気にかけて自分で悩んで考える姿。
弟子たちの何があっても何を言われても師匠について行く姿。
この師匠と弟子の関係性に感動しました!!!

あと最後のカレーのくだりからもう涙が止まりまらなかった!!

ほんと最高な作品です!!

ニノとたけしさんの落語を最初っから最後まで見たいです!どうかお願いします笑笑

赤めだかもう1回みます!!
そしてキャストさんはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした。

ずっとドキドキして見ていました。私とは全然違う世界の話だけど、弟子4人の人間らしさに不思議と親近感を持てて、気付けば頑張って頑張ってって願いながら見ていました。あっという間の2時間でした。私も4人みたいに真っ直ぐになれるものに出会いたいと強く思いました。

2015年に観たTVドラマの中で一番心に染み入りました。
落語の師弟関係のみのお話ではありませんね。
わざとらしくおかしくしているわけでなく、
40年50年生きてきたら誰でも共感できる心情を表現した、優しいドラマだと思います。
選曲のセンスも抜群です!

落語の世界の入り口に触れることができて、なんだかとても温かい気持ちになれました。
たけしさん、二宮さんの役の関係が本物のように見えました。

二宮さん大変でしょうが、
二宮さんのリズムとメロディーを活かした、
滑舌の良いべらんめー口調の役を
これからも観てみたいと思います。ぜひ。

落語にも興味が湧いてきました。

素敵なドラマをありがとうございました。

赤めだか、とても楽しみにしていました。期待を裏切らない面白さでした。ドラマでこんなに笑顔になれたのは久しぶりです。元気を貰えました!キャストも最高です。感動と笑顔をありがとう!

すごく面白かったです。
談志師匠が本当にかっこよかったです。
落語を見たこと、聞いたことはあるけれど、噺家の世界には触れたことがなかったので、このドラマを見ることを通してその世界を少しだけ覗くことができた気がします。人前で面白い落語を披露するまでには、たくさんの苦労があるのだなと感じました。
個人的には柳家喬太郎さんが出演されていたのがとても嬉しかったです。

赤めだか。もの凄く良かったです!
好きなシーンがいっぱい♪
タクシーの中で談春がずっと落語を話してるシーンの運転手と兄弟子、談志の表情。嫉妬について談志が語っている時の談春の表情の変化。
お披露目会!談志が赤めだかに餌を与えるところ……見る度に好きが増えそう(^-^)/
高校生の息子と大学生の娘と一緒に見ていたがテンポが良くあっという間に時間が過ぎた。最後の三本締めは家族みんなで一緒にやりました♪
おあとがよろしい(´ー`)

ずっと楽しみにしていました。
二宮さんのファンですが、弟子たち全員のファンになってしまいました。それぞれの持ち味が遺憾なく発揮されていて、4人のやり取りをずっと見ていたかったです。
エキストラになって、全部の落語が聞きたかったなあ。
音楽も良かったです。
素晴らしいドラマを提供してくださってありがとうございました。

落語のことは全然わからないんですけど、楽しく見ることが出来ました(o^^o)
所々で入る二宮君の心の声的なのがスゴクおもしろかったです!!