二宮さんの演技が凄く好きで、たけしさんとの共演ということで、放送を楽しみにしていました。凄く面白かったです。
しかも、皆さんがとてもマッチしていて、時折見せる素の部分も、他のドラマには無い感じがしました。
落語の世界を垣間見れて、凄く新鮮でした!
是非、続編をお願いします!

赤めだか、本当に本当に面白かったです。
エキストラで現場を見て、試写会でひと足お先に作品を拝見致しました。
初見であまりの素晴らしさにただただ感動し、その後何度観てもその感動は全く薄れません。
何回見ても本当に面白いです。
未就学児の子供も、還暦を超えた祖父母も、夢中です。
キャストの豪華さは一目瞭然ですが、その役柄のマッチングが最高です。
私は個人的に、女将さんに「後ろに目をつけておきな!」と言われるシーンが特にお気に入りです。
皆さんのお気に入りはどこかな。

Blu-rayの発売が楽しみで仕方ないです。長丁場の文七元結、映像に残して頂けて本当に嬉しいです。出来れば真田小僧も何処かで全部見る機会があれば!

ぜひぜひ続編をお願いします。
期待しています。

素敵な作品を、ありがとうございました。

『赤めだか』
家族で楽しく見させていただきました。
二宮くん演じる談春さんの人間らしさが、他お弟子さんそれぞれの個性が、たけしさん演じる談志さんの天晴れな人柄が、と、見ていて飽きるところがいっさいなかった本当に面白いと思える作品でした。CDで落語を聞く程に興味はあったものの実際に足を運んで見に行くことはなかったので、これを機に劇場に足を運んでみようと思います。素敵な作品をありがとうございました。

本当にいいドラマです。ありがとうございます。
放送はリアルタイムで見ましたが、年末の慌ただしいときで、腰を据えてしっかり観ることができなかったので、録画を昨夜ゆっくりみました。
役者の皆様の演技は素晴らしかったです。主役の二宮くんの演技は自然で優しく昭和の風景にとけこみ、変わってるけどあたたかいたけしさんの談志師匠、個性的で可愛い弟子達、皆さん本当に良かったです。じっくり観ると提供の後ろでクスリと笑えるシーンがあったりと演出、編集にもこだわりがあって本当に丁寧につくられていることがわかりました。
殺人だ、推理だ、不倫だと刺激的なドラマが多いなかこのような良質のドラマをご作成いだたきありがとうございました。楽しませていただきました。

見る前は難しいのかな〜と思っていましたが、いざ見てみると落語の面白さに惹き込まれました。そして二宮さんの演技が見れたこととっても嬉しかったです!

原作を読んでいつか映像化されるといいなぁ。。と思っていました。

放送される日が楽しみで仕方なかったです。

派手さはなくともよいドラマは心に何かを残してくれると思います。

「見た人だけが得をする」
二宮くん、うまいこと言いましたね。。

二宮さんが本当に立川談春さんに
見えました。原作で特に印象的だった
最初に談志師匠の家にいくシーンや
カレーのシーン、昇格試験の時に寿限無を忘れてしまって慌てるシーンなど映像になるとこうなるのかと思いました。
談春さんを取り巻く周囲の方を演じられたキャストの皆さんの演技も良かったです。
素敵な作品をありがとうございました。

とても面白かった。
「続編を・・・ と言う声があっても、
まだ時効じゃないから書けない。
もし書けても、エグ過ぎて
ニノでは演って貰えない ( 笑 ) 」
と、談春さん独演会にて。
しかし視たい!みたいなぁ〜続編。

ラッキーな事に、エキストラとして撮影に参加させていただきました。
当日は長い時間の撮影で、ドラマ撮影の裏側はこんなに大変なんだなーと知る事ができ
私自身貴重な体験をさせていただき
思い入れある作品になりました。

二宮さんや他のキャストさんの
撮影の合間のリラックスした様子なども
垣間見る事ができ、すごく嬉しかったです。

ブルーレイ、もちろん予約しました!
メイキング楽しみにしています!

本当に、ただただ面白い人間ドラマでした。このドラマを観ることが出来た私はラッキーです。もっとたくさんの方に見て頂けるよう、再放送など検討して頂ければ嬉しいです。