ドラマ拝見しました。
すごくおもしろくて、最後はウルッときました。
ドラマの発表があってから原作を読みましたが、原作に忠実な部分もありつつ、ドラマ独自の改変もあり最後まで楽しく見ることができました。
二つ目披露では、談志師匠が弟子を大切にしているところがすごく伝わってきました。
原作にある二つ目から真打ちまでのエピソードもぜひ同じキャストでやっていただきたいと思いました。

良かった。すごく良かった。ビートたけしさん、二宮和也さん、ハマリ役でした。それに、サントラが最高でした。特典映像で2人の落語見たいです。

赤めだかみました!!
泣いたり笑ったり感動しっぱなし!!
ほんとよかったです!
挿入歌の選曲もすごかった!!懐かしくって嬉しくて最高でした!!

赤めだかリアルタイムで拝見させて頂きました。
初めは正直二宮さんが出ているから、という目的で見ようと思っており、落語なんて今までほぼ聞いたことも見たこともなく、退屈に感じてしまう時間もあるのではないかと思っていました。
しかしそのようなことは全くなくて、始まってから終わるまでずーーっと赤めだかの世界観に引き込まれっぱなしでした。退屈に思う間もなく、テンポに巻き込まれていくような感覚でした。語彙力がなく、うまく言い表せませんが、単純にとても面白く、楽しいドラマでした!
これを見てない人は絶対に損をすると思いましたし、見た自分はとても得をしたと感じました!
このような素敵な作品をありがとうございました!素敵な年末になりました。

この日を待ちわびて期待大で拝見しましたが 期待を遥かに超える作品でした。キャストも最高!音楽も最高!!皆様の落語シーンはもっと見たいと思うほど素晴らしかったです。
心に残る素敵なドラマをありがとうございました。
赤めだかナビも情熱が伝わる素敵な番組でした。

放送観させていただきました!
撮影から間が空き、ずっとずっとずっと放送を待っていた赤めだか。
待っていたからか、年末だからか、
この時期にぴったりの作品だったと思います。
テンポがすごく良く、もう3時間くらい観ていてもあきないようなスペシャルドラマでした。
本当に、トントントンとリズム良く進む感じがとっても好きです。

撮影から放送まで長い間本当にお疲れ様でした!

正直、落語なんて聞いたことなかった。
立川談志、誰?と思ってた。
一歩踏み出して見てみるとそこには自分の中では想像できなかった世界があった。
こんなに何かに真っ直ぐ打ち込んだことなんてなかった。
辛くても何か大切な言葉だったかもしれない一言を、こんなにも素直に受け取れてなかった。
大切な誰かのため、いつか心からのお辞儀をする日が来るように、
わたしは金魚にはなれない赤めだかだけど
目の前の現実に真っ直ぐ打ち込んでみようと思った。
本当に面白かった!

どこが良かったかを1つ1つ挙げていくのが馬鹿らしくなるくらい、すべてが素晴らしかったです。
こんなに幸せな気持ちで泣くことができるドラマは久々でした。
幼い頃に笑点(他局ですみません)を良く見ていたので、先代の円楽師匠を現円楽師匠が演じていらっしゃったのに思わず涙が出ました。
2015年の最後に素晴らしい時間をありがとうございました。

「赤めだか」2時間半があっという間に過ぎました。
最初は興味がなさそうだった家族も最後は食い入るように見るほど、とっても楽しいドラマでした。
あまり落語には興味がなかったのですが、いろんな落語を聞いてみたいなと思います!
楽しい時間をありがとうございました!

とても面白かったです。今年のドラマの中で一番面白かったと言っても過言じゃないと思います。
落語の世界の大変さと立川談志の素晴らしさがわかった気がします。生の落語聞いてみたいと思いました!とにかく面白かったです。