凄く、良かったです。バックに流れている、音楽にも、感動、致しました。出演者、並びに、関係者の皆さんのご多幸をお祈り致します。ありがとうございました。

タップダンスでの知り合いに立川談慶さんがいます。
彼は前時時代を9年くらいやっていましたから、"赤めだか"を視聴してみて「彼も大変だったんだろうな」と思いました。
しかし、立川流の前座名って笑えますよね。談慶さんの前座名は「立川ワコール」ですもん ← 大学を出てワコールに入社したのに退社して立川流も門を叩いた。

バックに流れる、ストーンズやブルーハーツの曲も、印象的で良かったです。れんてん

見る前はたぶん深いなぁと思った、昨日見たら本当に面白くて意味あるSPです。撮り方もBGMもいいです!泣き笑いの2時間をありがとうございました!真打までの内容を見たいで、続編を切望します!

発表のあった初春から楽しみにしていた赤めだか家族で拝見させて頂きました。落語家になる為の険しい道のりを描くと同時に笑いも届けてくれる…とても素敵な作品でした。又、作中には談志師匠の心に響く言葉がいくつもありました。特に自分の心にぐっと響いたのは「現実が正解なんだ」という言葉。その言葉の背景には沢山の思いが込められているな と、自分なりに感じ取ることができたように思います。
又、私は騙されたふりをして実は全て見抜いている師匠と談春さんの関係が面白いなぁと思いました笑
最後、弟子たちを4匹の赤めだかに例えるのもなるほど!と。二宮さんが落語の難しい台詞をスラスラと言えていてさすがだなと感じました。私は落語を鑑賞した事がないのですが、是非一度足を運んでみたいと思いました。最後になりましたがキャストの皆様をはじめ、スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。素敵な作品ありがとうございました:)

発表した頃、ニノが落語家になってってワクワクしてました。原作を読んで、凄い面白い話じゃないかってすごく期待してました。
一年間ずっと待っていて、期待値は半ばないでしたが、思ったより面白かったです!
談春さんが始め、皆さんにそんなに良い作品を作るのを心から感謝してます。

赤めだか、とても笑えて泣けました!!
師匠と弟子の関係がとてもステキでした。
理不尽に思える師匠の言葉も、
実は愛情深い優しさなど、
それを理解し尊敬する弟子たちに
現代にはない深さを感じました。

本当にステキなドラマをありがとうございました!!!

面白かった!
2時間あっという間で、もっとみたかったです。
続編を切望しております。

素晴らしかった。
終わったあともジワジワきてます。
自分自身もこれから何とかなるんじゃないかと思える。
出演者、小ネタ・・本当に楽しかったです。
ありがとう。

粋な噺家の物語だけあって、軽みと切実さと愛の匙加減が絶妙。
重くしすぎず、でも談志さんのメッセージと弟子たちの青春が伝わってきて、そして楽しい。
こういうのを「爽やか」というんじゃないでしょうか?
自分の一年の労をねぎらってくれる素敵な作品を、出演者、スタッフ、談春さん、ありがとうございました!