今更ながら前日放送のドキュメンタリー番組観ました。私は二宮さんファンですが、演技とか、役者で好きになったわけでなく、ドラマに出ていても、ああ、出てるのね。って感じだったのですが、落語のシーンには心奪われるものがありました。少し前まではちっちゃなお子さんとお話してたのは二宮さんでしたが、本番入ると、すっと表情が引いていくのがわかり、役になっていました。落語を聞いていて泣いてしまいました。何故か泣いていました。
感動しました。
いいものを見せてくれてありがとうございます。
二宮さんだけでなく他の方たちの落語シーンをぜひともDVDに入れてください。入れないと勿体ないです。すごく貴重なものだと思います。

一夜だけではもったいない、素晴らしいドラマでした。
タカハタさんの演出で、二宮さん主演の連ドラを観たいです。

やっと今日見ることが出来ました。
出演者全員が素晴らしく引き込まれあっという間に終わってしまいました。
久しぶりに心地良いモヤモヤの残らない素敵なドラマでした。
また見たです。
普通のドラマ最高です。

ドラマ後に原作を読ませていただいたり、談志さんの落語なども気になって拝見させていただきました。落語という娯楽が少し身近になった気がしました。
談春さんの乗り越えられてきた苦難の数が今の談春さんに繋がっているのだということは言うまでもありませんが、その姿に自分も勇気をいただきました。

時間が、経っても
一人ひとりの、セリフや、所作が、懐かしく温かく思い出されます。
北野武さんの、しっかりと、相手の胸の中に入ってくる言葉
一見すると、理不尽な???物言いに、聞こえがちですが、ーーー
でも実は、相手の様々な事を慮って、言う言葉
相手の眼をみてしっかりとお小言や、叱れる人が、少なくなってきている世の中
色々な意味で、貴重なドラマであったとーーー
落語をもっともっと聴くべきだと思いました

めっちゃおもしろかったです!
家族みんなで見ました!

武さんも二宮さんも好きなので放送楽しみにしていました。音楽やカメラワークもテンポも良くて、引き込まれてしまいました。師弟愛や弟子の絆がすごく伝わって、笑ったり泣いたり、良いドラマに久々に出会った気がしました。
 再放送の予定が無いのが残念です。年末で見られなかった人にも是非見てもらいたいです。

放送日を首を長くして待っていました。まさか年末とは思っていませんでしたが、待っていた甲斐あって期待を裏切らない、いや期待以上の作品でした。

豪華なキャストは言うまでもなく、テンポの良さ、BGM選曲の良さで、最初からスーッと引き込まれていく感じが心地よかったです。時折入るアドリブやスタッフの声を入れた編集も楽しかったです。

たけし談志さんは味があって重みがある役どころで素晴らしく、二宮談春さんはもう最高でした!あれは二宮君にしかできません。
笑って泣けて最後は気持ちがほっこりスッキリするドラマでした。

DVDすぐに予約しました。メイキングに期待大です!
続編を、出来れば同じキャストで連ドラでやって欲しいです。
2時間程度で凝縮するには勿体ない題材と思います。

今年、初めて談春さんの独演会へ行って来ます。
落語に興味を持てたのはこの作品のお陰です。
ありがとうございました。

豪華なキャストがさりげなく出演されていて、テンポよく気持ちのいい話運びで、とても面白いドラマでした。何より 演者の方々がとても役にはまっていて、二宮くんも浜田岳くんもほんとの落語家さんのようでした。そして、一緒に見ていた娘ともども 落語を見に行きたくなったわ〜と。ぜひ、またこんな素敵な作品おねがいします。

見直す度に見入ってしまう。脚本と演出は勿論のこと、役者のセリフ回し、表情、アドリブ、カメラ、音楽等々、いろんな角度で楽しめる。
年末にこんな贅沢なギフトをいただけるとは思わなかった。
円盤買いますわ。