赤めだかがドラマ化されると聞いた時から、心待ちにしていました。たけしさんは、誰よりも談志さんらしく、また、談春さんの公演は、何度か通っていますが、二宮さんと、談春さんが生き写しのように見える瞬間があり、嵐の二宮さんなんだよね?と自問自答するくらいで、二宮さんの落語のシーンも、もっと見ていたいほどでした。俳優さんとしての二宮さんの自然な演技にいつの間にか引き込まれ、泣いたり、笑ったり、であっという間の、2時間ほどでした。
豪華なキャストの方々も、今回一回限りで終わってしまうには、勿体ない贅沢なドラマでした。
背筋がピンとなり、明日から自分も何かを一生懸命やろう!と思える気持ちのいい作品でした。

また、ぜひ再放送を!そして、もしも叶うなら続編をお待ちしています。
監督はじめ、スタッフの皆様。心に残る作品をありがとうございます。

赤めだか、すごく楽しく拝見させていただきました。録画したものを何回も見直しています。どうしてか何度も見たくなる作品です。DVDの発売も楽しみにしています。素敵な作品をありがとうございました。

最初からこんなに引き込まれたドラマは久しぶりです。
カチンコの音やスタッフの声が聞こえるドラマって普通に考えたらありえないのだけど違和感なく成立しているのは、このドラマがドキュメンタリーに似た性質を持っているからでしょうか。原作者、スタッフ、キャスト…そしてそれを見守る関係者たち…全ての熱がぎゅっと詰まった、本当に素敵な作品でした。是非、同じメンバーで続編を。

年末の忘年会やら大掃除やら何かと急がしいときの放送が残念でした。できれば談志師匠の命日あたりが良かったような気がします。

赤めだかの続編がみたいです。
できれば、連続ドラマで 談志師匠や弟子たちのやりとりなど本の世界観を実写版でお願いしたいです。

久しぶりに心の底から面白かったと言える作品でした。

キャスト発表から楽しみに待ってましたが期待以上でした。
見てる途中で、終わってほしくないとまで思いました。

お忙しいキャストの皆さんですが、是非続編をお願いします。
真打昇進まで見せて下さい!

録画をまた観返しては新たな感動を味わい、笑い、楽しんでいます。
何度観ても味わいのある作品ですね
ブルーレイも早速予約しましたが ぜひとも続編を期待します!

赤めだか、とても面白かったです。
二宮君の自然な演技が素晴らしく見入ってしまいました。
落語の所も本当に素晴らしかった。
また、岳君との掛け合いも面白くクスクスと笑ってしまったり。
音楽も、たけしさんも・・・本当に良かったです。
役者二宮和也、これからももっともっとみたいです。

ただ、年末は何かと忙しくリアルタイムで見る事が出来なかった
事が残念でした。
録画して後で落ち着いてじっくり見たいと思った人も多かったのでは
ないでしょうか。
DVD予約しましたよ!!!

赤めだかとても面白かったです。
久しぶりにドラマを見て何度も見たくなる作品でした。
個性的なキャラクターと台詞にテンポがよくてスッと引き込まれてしまいました。BGMとして流れる曲も気持ちが良くてもう一度録画を見て曲を聴きながら見たいと思います。
DVDが出ることも決定しているとのことで発売がとても楽しみです。

「赤めだか」放映から、何日も経ちましたが、あの感動がまだ忘れられません。私自身もエキストラとして少し参加させていただいたこともあり、職場のみんなにも宣伝して、見てもらいましたが、皆口をそろえて、「本当に面白かった」と言ってくれています。二宮くんの落語のうまさ、演技のすばらしさ、たけしさんの存在感などなど、みんな褒めちぎってくれました。脚本、役者さん、演出、すべてがセンス良く、素晴らしい作品だと思います。再放送の予定はないとのことですが、ぜひできるだけ多くの、二宮くんファンじゃない方にも見ていただきたいので再放送を望みます。
もちろんBlu-rayを買います。これからも面白い作品を楽しみにしています。このスタッフさんで、TBSで、ぜひ二宮くん主演の連ドラを待っています。

大好きなシーンは、談春さんが、金魚を買うように一万円渡されて、焼肉を食べ、赤めだかを買ってきてしまったが、談志さんが、何も言わず受け入れるところが大好きです。
なんだかんだ言って談志さんの懐の深さがよく分かる場面でした。