録画したものをじっくり観てます。有名タレントがたくさん出ていて内輪受けになってしまっているのかと思いきや、それが却ってリアルに感じられいい感じに仕上がっていると思いました。お正月の番組はあまり面白くないのでこのドラマを繰り返し観て楽しもうと思います。これからも良質なドラマを作って下さい。期待しています。

本当に面白くて笑って泣いてあっという間の2時間半でした!
テンポも良く、あー、談春さん辞めちゃうの?破門にさせられるの?なんてはらはらドキドキしながら見てました。ところどころの談志師匠の暖かさを垣間見ながらストーリーを引っ張る豪華キャストのみなさんのすごい演技。面白かったし落語見てみたいと思いました!というか落語家さんってすごい。。。見て得しました!損しなくてよかったー!監督さん、キャストのみなさん、スタッフさんお疲れ様でした!ありがとうございました!

今年、最高のドラマが観れました。
俳優のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

1月に発表されて以来、タカハタ監督のTwitterでの撮影状況を楽しみにして、クランクアップ報告後も首を長くして待っていました。まずは、原作!と思い図書館で借りて面白かったので、小説買わせて頂きました。本当に待って良かったドラマでした。談志師匠惹き付けられますね。ダンボールさんが辞められた時の悲しい背中やシチューをカレーにしちゃうのからして破天荒!たけしさん貫禄凄かったです。
アドリブっぽい部分も残してくれたのも、弟子たちの素の部分ぽくて良かったです。
Blu-rayも予約しました。出来ましたら、赤めだかナビも入れて頂きたいです。
続編期待しております。

一言で、とっても面白かった!
キャスティングが抜群で、たけしさんの談志、ニノの談春、仲間や築地の人達、、、みんなその人にしか見えないくらい はまってました。
展開も早く、アッというまに引き込まれたドラマでした。
欲をいえば 落語のシーンをもうちょっと長く見せて欲しかった。
続編 期待しています。

『赤めだか』本当に良かったです!!!
録画をしていたので、翌日高校生の息子と一緒に見てまた笑いました。
ありがとうございました!!

ずっと楽しみにしてましたが、期待を裏切らない、面白くて、ほろっとするドラマでした。普段、地上波のドラマなど見ない主人も、『面白い!』と。翌日、また見たのですが、1度目よりも、内容が深く入ってきて、さらに感動してしまいました。

とても感動しました!
どの役もとても魅力的で、個性溢れるキャストの方々が、実在するその役の人そのものに見えて仕方がなかったです。
落語にはあまり興味がなかったけれど、ぜひ生で聞きに行ってみようと思います。
ラストのあの、タケシさんのコマネチはアドリブですか?最高に良かったです!

大好きなニノのドラマ楽しみに待っていました。
そして、それ以上にすばらしいドラマでした。
リアルタイムで感動しました。
録画したので、しばらくしてまたじっくり見させていただきます。

待ちに待った12月28日でしたが、ほんの少しの出演にも、そこに集った出演者の、まるで江戸の粋のような心意気が伝わってくる作品で、待った甲斐がありました。原作者さん、出演者さん、スタッフさん、この作品にかかわったすべての人たちが、今は亡き師匠や兄弟子や…誰かを想って自分を磨いている。その精度の高さと、表には出さない想いに、何度も笑って、何度も涙しました。