私は、落語の事をよく知らなかったのに、つまらないものだと決めつけてました。が、見てみると、落語ってこんなに楽しいものなんだと感じました。こんな素敵なドラマを作って下さってありがとうございました!

赤めだか、二宮くんが出演と言うことで放送日を楽しみにしていたのですが当日は年末と言うこともあり録画で観るしか無いかなと思っておりました。
何とかリアルタイムで観る事が出来たのですがテンポの良さ、出演者の方々が皆さんはまり役で引き込まれました!! 続編があっても良いのでは?ととても思えるドラマでした(*^^*)

視聴率ですが、録画や端末から観る方もいるので今の視聴率はあてにならないのでは?と常々思っております。
なにか観るものが無いかなとチャンネルを変えていて偶然出会う良い番組もあります。
どうか視聴率に振り回されず番組を作り上げていって下さい(*^^*)

最近のドラマの菜かでは1番面白かったです。
笑って、泣いて、感動しました。
出演者全員素晴らしかった。
役者二宮和也をもっと観たいです。
是非再放送お願いします。

赤めだか観ました!
とても楽しく、時々ウルっとして、あっという間に時間が過ぎました。
キャスト脚本演出音楽何もかもこれ以上無いくらい良かったです。
落語の知識がほとんど無くても何の問題もなく、印象に残る場面ばかり。特にタクシーの場面と嫉妬について話す場面、言葉一つ一つに感銘を受けましたし泣きました。
主演二人はもちろん、キャストの方々全員が上手くなければ成立しない、とても贅沢なものを観た思いです。
是非、再放送をお願いします!

面白かった!! テンポが良くて時間を忘れていました。
二宮君をはじめキャストの皆さんが演じていることを忘れてしまうくらい赤めだかの世界にいました。
選曲がまた良くて懐かしさもありワクワクする感じがずっと最後まで続いていました。
遊び心のある演出!?も思わずクスッとしてしまうこともしばしば・・・。
演技も落語も最高でした。出来ればもっと落語を聞いていたかった。
とにかく2015年一番のドラマでした!!!

赤めだか 19歳の娘と見ましたが2人ともグイグイドラマの世界に引き込まれ あっという間に終わりました。 そのあと3日連続で録画してあったのを見ました。
テンポ良く 配役も素晴らしくて 久しぶりに楽しくて深くてすごいドラマに出会えました。
ブルーレイ楽しみにしてます。

赤めだか 面白かった。弟子の4人が年齢に差があるものの、仲がよくて… 素直に良いなぁと思った。時々画面が止まる編集の仕方も面白いと思った。欲を言えばもうちょっと落語が見たかった。

赤めだか、二宮君が談春さんを演じるというので、ずっと楽しみに待っていました。原作本も買わせていただきました!
家族揃ってみんなでみさせていただき途中ホロリとさせられたり、クスッと笑わされたり、とても上質なドラマで感動しました。ブルーレイも早速注文させていただきました😊

原作を読んで、待って…待って…待った甲斐がありました。本当に素晴らしいドラマ作品でした。放送されてから何度も見直しています。
テンポ、セリフ、音楽、時折挟むアドリブ、それに加えてたけしさんや二宮さんの演技…とにかく全てにおいてこのドラマは『粋』を感じます。
見終えて、こんなに充実した気持ちになれるものは、なかなかないと思います。

欲を言えば、もっと掘り下げて欲しかったエピソードや役者の皆さんが苦労された落語シーンをもう少し見たかったなどありますが、よくぞ2時間でここまで完成度高くまとめられたと感心しています。
年末の忙しい時期だったので、見逃してしまった方がたくさんいらっしゃると思います。是非、再放送でもっと多くの方に見ていただきたい作品です。見た人だけが得をする…まさにそんな作品です。

リアルタイムで拝見してから今日まで何度か見返してます。見る度に発見があり、やはりおもしろい!
丁寧に作り込まれていて遊び心もちらほら。役者さんもスタッフさんも真摯に楽しんで作ってらっしゃるのがわかります。
観た人だけが得をする!と主演が言い切れるようなドラマを、これからも期待しています!

もちろん、赤めだかの続編も!!