いいドラマでした。
セリフひとつひとつも
愛情があってあたたかい。

「現実は正解」
こんな風に教えて下さる師匠が
いることは、幸せな事ですね。

見終わった後
心地良い余韻に浸っています。

こんなに「これはいい。大好き。」って思えるドラマは久しぶりでした。

まるで落語のようにテンポよく進む物語にのまれ(BGMも最高)、年末の忙しい最中だったけれど、録画もしてあったけれど、もう目が離せず。
CMの度にソワソワしたけれど、スポンサー様あっての豪華なキャスト(薬師丸さんも含めて、皆様ぴったり)でもあるのだからと思い直したりして。

嫉妬。厄介な感情です。志らくを通して談春に語りかけた談志の言葉は、自分に言われたかのように突き刺さりました。
実はなかなかクセ者な談春。なのに、そこは流石二宮さん。何故か憎めない。ハラハラしながら彼の成長に立ち会えたようで、ラストの少し貫禄のついた談春の姿を見たら、涙が止まりませんでした。

無料でこんな作品が見れるなんて、テレビドラマだってまだまだ捨てたもんじゃない!
ありがとうございました。

最初から最後まで本当に面白かったです。
見終えた直後に「もう一回見たい!」と思えるような素敵なドラマでした。
二宮さん演じる談春を始めとして、魅力的な登場人物がたくさんでした。
もっと深いところまでこの物語や世界を知りたいと思えました、この作品が大好きです(*´-`)

赤めだか、本当に久しぶりに面白いドラマでした。
70代の両親も、普段ドラマを全く見ない40代の主人も、小学生の娘も、みんなが楽しみました。
実家に帰省してくる途中だったので兄家族も妹家族も見逃してしまって残念がっていました。もし年末のバタバタした時期でなければもっと視聴率も…と惜しい気がしてます。またこんなドラマ期待してます。

観ていて本当にきもちがよかった。
そしてまんまと談志さんに惚れてしまった。
いい人ではなかったのかもしれないけれど、
素敵な人だったんだろうと思いました。

赤めだか。見た後にちょっと元気になれる素敵なドラマでした。
たけしさん演じる師匠に「ずっと片思いなんだ。」という談春役の二宮くん。その師弟関係がとてもうらやましく憧れます。
師匠の言葉は落語家としてだけではなく私たちの日常にも通じる大切な
事をおしえてくれました。
原作も読んでいますが、二つ目昇進のその先を見てみたいなと思います。
是非ご検討ください。

面白かった!のひと言です。
落語の知識が無くても、幅広い年齢層の方が楽しめるドラマだと思います。それぞれの役者さんがハマってました。音楽も良かったです。

見終わった後「芝浜」を全部聴きたくなって、談志師匠と談春さんのを両方聴きました。落語の奥深さにはまってしまいそうです。

続編を期待しています。
談春さんの真打昇進にまつわる、志らくさんとの兄弟弟子対決、小さん師匠と談志師匠、談志師匠と談春さん、の二組の師弟の物語が観たいです。

昨年末のドラマ「赤めだか」について
とても楽しく家族で見ました。テンポが良く、BGMで流れる音楽が良く、出演している役者さんそれぞれが生き生きとされていて、気分良く最後まで見れました。
特別ドラマは途中で飽きてしまうことが多いのですが、このドラマは最後まで楽しく見れました。
関西では、ドラマに密着した番組が放送されなかったのがとても残念です。監督、スタッフの方々の赤めだかに対する取り組み方などのことも知りたいと思いました。
DVDを買いたい!と思わせてくれるドラマでした。特典で密着番組もつけてもらえたら嬉しいです。
とにかく楽しいドラマでした。ありがとうございました

いつも家事をしながら、携帯を片手に、等
恥ずかしながら、近頃集中してドラマを見る機会は多くありませんでした。

ですが、「赤めだか」は、一時も目を離せない、不思議なドラマで
見始めてからエンディングまでがあっという間。
お芝居、映像、音楽等、ドラマを構成するすべてに吸引力があったように感じました。

まさに、宣伝等で二宮さんの仰っていた「見た人が得をする」。
そんなドラマだったように思います。

素敵な時間をありがとうございました。
また、このような作品に出合えることを期待しております。

最初から作品に入り込んで、最後まで笑ってちょっと泣いてました。キャスト全員が素晴らしすぎて、本当に良い作品を観れた満足でいっぱいです。この作品に携わった方すべてに感謝です!
3月発売のBD絶対買います!