制作発表以来、原作を読みつつ、約1年間心から楽しみにしていました。
待ちに待ったドラマは想像していた内容よりはるかに素晴らしいもので見終わった後は、興奮して寝付けませんでした。
こんなにも心の琴線を揺さぶられる時間をいただけたことに本当に感謝しております。
特に談志師匠の「嫉妬」についての解説は人生の道しるべとして心に刻ませていただきました。
素晴らしいドラマを世の中に送り出していただき本当にありがとうございました。

赤めだか、その日に観て、また観なおして、本当に良かったです。ただ、ちょっと短いような気がしました。もっとみんなの落語が聞きたかったです。ドラマ化にしてほしいですね、俳優さん達のスケジュールがあえば。見直したときに、旦那と一緒に観たのですが、今回とてもこのドラマの感想を熱く語ってました。また続編など、スピンオフの赤めだか、期待してます。

とても、とても素敵な作品でした!
俳優の方々は皆さんお芝居が素敵で
落語という、普段決して身近とは言えないものでも
すぐにその世界に引き込まれていきました。

テンポよく進んでいくストーリーに
どこか胸がキュンとなるような懐かしいBGM
そして弟子の四方の自然な雰囲気と
師匠の醸し出す雰囲気
皆さんの落語のシーンから感じられる努力の証

本当に感動して言葉に出来ません!

色々なことが希薄で、そのくせ何かとすぐにたたかれる、伸び伸び生きられないような時代に
俺流で、めちゃくちゃな事が多いけどしっかり愛がある
そんな談志さんのやり方を見て、心が熱くなった人が大勢いるだろうなと思います。

活字が苦手な私ですが、めずらしく原作を読みたいと思いました!
そしてぜひブレーレイも!
皆さんの落語のシーンがもっとたくさん、見たいです!

放送当日はもちろん、録画していたものをもう一度見返しましたが、ストーリー・出演者のみなさんの落語を含めた演技の完成度に感動しました。
とても素敵なお話でしたし、なんといっても二宮くんの圧巻の演技に涙が出ました。
このドラマに出会えて良かったです!

赤めだか、録画したものを拝見させてもらいました。序盤からとてもテンポよく、面白いストーリーだなあと見入ってしまいました。
私の知らない落語の世界をわかりやすく解説も入っていたりして
引き込まれました。二宮さんの談春さんもハマっておりとてもお上手でした!
ぜひ、続編がみたいなと感じました。宜しくお願いします。

笑っていたらその暇も与えず感動させてくれ、感動していたらその暇も与えず笑わせてくれ、とても充実した2時間でした。
私は嵐ファンですが、そんなこと関係なしにすごく面白かったです。

とてもテンポがよく、笑いあり涙ありのとても楽しいドラマでした。本編もさることながら、前日の密着番組がとてもよく、合わせて楽しむことができました。DVDはディレクターズカット版になるということで、そちらも楽しみにしています。

ずっと赤めだかの放送日が楽しみでした
みてみると凄く楽しくて
俳優の方の掛け合いが面白くて
家族で夢中になってみてました
落語のことあまり知らない
わたしも凄く見やすいドラマでした

年末忙しく、録画で拝見しました。
二宮さんの演技がとても楽しみで、リアルタイムで見られなくて本当に残念でしたがテンポよく時間を忘れて夢中になって観ました!
談志さんと弟子達との関係、弟子同士の関係にすごくほっこりし、感動しました。
とっても面白かったです!!
子供たちも観たいと言ってるので、また家族でゆっくり拝見しようと思います。

Blu-rayも予約しました!!
これを機に、落語の世界に少し触れられて貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます。

とても面白かったです。期待を越えてました。
いつもドラマを観ない家族も揃ってずっとみんなで観ました。二宮さんとたけしさんの演技ステキでした。