「赤めだか」とても楽しみにしていました。
原作を読み、談春さんの独演会に行き、本物を観てしまったので大丈夫かなと不安にもなりましたが、想像以上に素晴らしい作品でした。特に最後の「芝浜」のシーンは鳥肌がたちました。もっと見たいのでDVDに入っているとうれしいです!
鶴瓶さん、ドラマ化のきっかけを作ってくださり、ありがとうございました。

とても面白かったです!
時間が経つのがあっという間でした!

落語は全然縁のない世界でしたが、今回のこのドラマで興味を持ちました。

また、かっこいい二宮さんの談春が観れてとても嬉しかったです。
原作の方も購入したので、読みたいと思います。

続編もあったらいいなと思います。
素敵なドラマをありがとうございました!!

面白かった。
何か少し泣けた。
二宮くんは やっぱ凄いですね。
もう少し落語が聞きたい…と 思った。
彼の落語が聞きたい。と思わせる何かが 彼にはある。
他に出ている方々も豪華だし 素敵だし。
期待して待っていて、その期待を上回る満足度。
Blu-ray買って見ます。
特典も楽しみにしてますよ。
あぁ〜楽しかった〜。

原作もすごくおもしろかったので、楽しみに待ってました。録画してゆっくり見ようと思ったのですが、結局見てしまいました。笑って、うるうるして、今も余韻に浸っています。是非、真打昇進までのその後、続編待ってます。

ドラマ、凄く面白かったです。二宮くん含めキャスティングが最高でした。師匠と弟子たちの姿を通して、自分が選んだ人生、やさぐれずに、自分がやるべきことを一生懸命やること、続けることの強さや大切さを教えてもらえました。見て得しました(*^^*)

落語家になりたいと思った時に、どうして死にものぐるいでなろうとしなかったのかと若かりし自分を叱咤しました。
女だしな…と思った自分がダサいなーと情けなくて泣きました。
このドラマを観て良かったなと心から感謝いたします。ありがとうございました。

まずは出演者の皆さん、スタッフの方々楽しいドラマをありがとうございました!春から待ちに待ったドラマをやっと見ることができ感激の1日でした♪
岳くんの志らくさん役、というより岳くん、落語上手いなぁと思ったところです。某大学の落研OBとして少しびっくりしました。これから一押しの役者さんですね。
今回のドラマは私の大好きなニノちゃんとたけしさんの共演とあってリアルで見ながら録画もしちゃいました^^でも。。。DVD欲しいなぁ。。。(笑)
久々に談志さんのCD聞いてみます、(DVDじゃないところが申し訳ありません;;  立川流に幸あれ!!

主人と共に拝見しました。私は二宮さんが好きで見ていましたが、主人がいたく気に入ったようで早速、原作を注文していました。内容も大変面白かったです。談志師匠の一つひとつの言葉が胸に刺さりました(;_;)

赤めだか、面白かったです。
落語はほとんど聞いた事がないのですが、ちゃんと聞いてみたいと思いました。
原作も読みたいと思います。

素敵なドラマをありがとうございました。

""赤めだか"制作発表されてから談春さんに興味を持ち、原作本も何度も読みOAをずっとずっと楽しみにしていました。
待ち焦がれたドラマ。
本当におもしろかったです。
たけしさんが談志さんに見えたし、二宮談春の落語もすばらしかったけど、志らく役の濱田岳さんの落語も本物の落語家さんに見えました。
師弟愛に泣けて笑えていいドラマに出会えた!!
もちろんブルーレイ買います。
特典映像もものすごく楽しみにしていますよ!

来年、初めて談春さんの寄席に行けることになりました。
落語を知るきっかけを作ってくれた”赤めだか”
いまからとっても楽しみです。

すてきなドラマをありがとうございました。