本当に待ちに待った放送でした。  
期待通り、いやそれ以上の素晴らしいドラマでした。
一緒に観ていた主人も大学生の息子も「おもしろかった!」と大絶賛。
私と娘は二宮さんのファンということもあり、欲を言えば、もっと彼の落語のシーンが使われていたらもっともっとよかったなぁ。
たけし談志師匠のしかり飛ばすところ。いいなぁ。
弟子四人のおもしろいチームワーク。いいなぁ。
なんだか一回きりのドラマではなく、登場人物も皆前から観て知っているような感覚になって、いつも間にか応援してしまいました。
私が知っているイメージの「立川談志」そのままでしたね。大変魅力的な師匠だったのでしょう。

今回TBSで放送と聞いて、やはり二宮さんと相性いいなぁ・・・と思いました。彼の演技をもっと見せてください。連ドラもお願いします。

すごく面白かったです!
二宮くんの演技が好きで見だしたのですが、
役者の方々皆上手くてでドラマ全体を楽しめました。
単発ドラマだったのがもったいないと家族内でもかなり好評です。
とても温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
ブルーレイ&DVDは15分拡大とか。すごく嬉しいです。発売日が待ち遠しい!!
出来れば皆さんが演じた落語のシーンもメイキングに入れて欲しいなと思っています。

ぜひ同じキャストで続編を!!
今度は連続ドラマでじっくり描いて欲しいです!!

落語に関して何も知らないし興味もなかったのですが赤めだかを見て本場を見に行きたくなりました。談志師匠と弟子達の関係性がとても素敵でした。ニノの落語に感動です。何度も見たくなるドラマです!

スタッフのみなさま、キャストのみなさま。お疲れ様でした。
家族みんなで、とても楽しく観させて頂きました。厳しさの中に優しさがある、それを表に出さず落語会を走り抜けて来た談志師匠。素敵な方でファンになりました。生前の高座を見たかったな。
またキャストのみなさま、アドリブ混じりのお芝居、楽しませていただきました。雰囲気の良さと仲の良さがまた物語を引き立てていましたね。
ありがとうございました。

続き、真打までのお話はいつ頃放送予定でしょうか?
演者の方は大変かと思いますが是非是非お願いいたします。
ドラマとても素敵でした。あの4人のお弟子さんの関係、志の輔さんの出来たお兄さん感、
愛情溢れる師匠。本当によいお話でした。流石ドラマのTBS。こういう丁寧なドラマ作りは流石だと思います。タカハタ監督、脚本、演者の三位一体で良いドラマが生まれるのですね。
すでにBlu-ray予約しました。
なのでなのでお願いですからオリジナルメンバーで真打までよろしくお願いいたします。

楽しいドラマでした。テンポもよく談志師匠の言葉が的を射ていました。二宮さんと香川照之さんの演技が好きなのでお二人の共演が楽しみでしたが期待以上にすばらしかったです。また共演していただきたいです。

また観たいいつまでも観たいドラマでした。ひとつひとつのエピソード、もっと深く観てみたいです。
気付いたら涙が流れていて、なのに笑って観ている自分がいました。初めての感覚です。
素晴らしいキャストの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!ぜひまた再集結を!

あまり談志さんに寄せなかった、たけしさん。
談志さんのキャラが強すぎるので
たけしさんがどうするのかに興味がありみましたが、あえて寄せすぎず、良い意味で諦めて引き受けた潔い諦めが逆にカッコよかったです。
二宮さんは自身の置かれている立場を少し残していたような所ありますが、そこをひっかけないあそこまで役に合わせるプライドを消す潔さが対照的でした。見た目が潔よすぎるくらい。あえてシワを作ろうとしていたり、瞳の色より髪の色が強いので見た目で寄せすぎなくてもと思ったくらい、やっぱり演技派で香川さんもですし引き込まれてしまう方々。リリーさんリアル
談志さんのイメージが強くて、たけしさんの怒鳴りが優しく、最初は若干ですがよぼっとした感じに思いましたが、お二人のキャスティングだから心地よく曲も元旦那さんの良いところを使う寛大さ。現在と昭和のそれぞれの良さを見せつけられた気がして感慨深いです。

赤めだか、本当に面白かったです!普段はドラマを見ない両親も、落語好きということで珍しく一緒にテレビの前に揃い、最後まで夢中になって見ていました。いつもは携帯片手に見ているのですが、一瞬も見逃したくないと思って(残念なことに録画していなかったので)、携帯に手がかかることもありませんでした。ドラマでこういった経験は久しぶりでした。
関東出身の父は二宮さんの早口の気迫あふれる落語を褒めていましたし、関西出身の母は濱田岳さんの流れるような語り口の落語が素敵だったと言っていました。落語には縁のない私は、談志役のビートたけしさん、宮川大輔さんもとても素晴らしかったと思います。
これだけ面白いドラマを1回で終わらせるのは勿体ない。できたら連続ドラマで見てみたいです。無理ならスペシャルドラマでも!原作は真打昇進まであるとのことですので、ぜひお願いしたいです。

『また、夢になるといけねぇ』の芝浜のオチが最後に効いて、グッときました。
たけしさん、圧巻!説得力ありすぎ!
喬太郎師匠がちらっと出演されてたのがテンションあがりました。
いいドラマでした。
DVDほしい。