キャストもさることながら選曲も絶妙でした。テンポもよく、ストーリーに引き込まれました。
師弟愛にも家族愛にも感動。お弟子さん達の仲の良さも温かい気持ちになりました。
演技の上手な方が揃っていて素晴らしかったです。二宮さんの演技も好きです。役にとても合っていたと思います。

さっき録画したのを観終わって、興奮が冷めやらずここに来ました。
本当に面白かった!!
思いの外視聴率は低かったみたいだけど、忘年会だとか帰省だとか、事情があってリアルタイムで視聴出来なかった私のような人も多いはず。

豪華な俳優陣で引き込まれました!
スタッフの皆様に感謝です。
また同じキャストでドラマ作って欲しいです。

原作を読まずにドラマを見ました。
ニノの落語を楽しみに見たのですが、師匠の言葉に談春が現実を受け止めて成長していく姿や、談志さんの弟子への思いやりがホットする内容でした。あっという間に終わってしまったので、もう少し長ければもっと師弟関係などもよくわかったと思います。これから原作読みます。
そして、やっぱりニノの演技は自然だし、落語も良かったです。
たけしさんのタップも見れて楽しめました!

赤めだか、面白かった。視聴率を聞いてびっくりですよ。
あの時間帯のツイッターは赤めだかで埋まってましたけど・・
私のまわりは、視聴率100%でしたよ。。。
名作ドラマです。ホントに。
凄くいい言葉がたくさんあって、なんか励まされました。
笑って泣いて最後まで見入ってしまいました。
ニノが出てるから見たのですが、たけしさんとってもよかった。
さすがですね。
ニノと濱田君競演も二人ともホントよかったです!
続編是非・・お願いします。

たけしの歌とタップを見られるとは、まさかまさかで涙が出ました。
30年以上前からたけしの大ファンで中野ブラザースのタップダンス教室に
通っていた事もあります。だからうれしかった〜。
BGMにもたけしの歌や福山カバーの浅草キッド。粋な演出です。
たけしだからこそ談志師匠のカリスマ性とダンディズムを表現出来たのだと思います。
キャスティング最高でした。あの5人組また見たいな〜

父が原作を読み出しました。
落語会にも行きたいと。
赤めだか面白かったです。

嫁が、ニノのドラマを観る!と言うので、録画してあるやんと思いながら一緒に観始めたら、自分が夢中で観てました。
普段はめちゃくちゃな談志が、弟子をかばうとこにはこんな上司欲しくなり、志らくには優秀な年下の同期を思い出して談春の気分になったり、久々にドラマと一緒に気持ちがワイワイして、恥ずかしながらちょっと涙腺に来たとこもあり。終わって、いいドラマじゃん、と嫁に言ったら、得したでしょ?とドヤられました(笑)
とにかく、良かったです。気持ち良かった。
あと、なんで嫁がニノニノ言うのかも、なんか納得しました(笑)

赤めだか最高でした!!
家族揃ってリアルタイムで観ました!!

談春と談志の師弟愛も、談春と父母の親子愛も、弟子同士の空気感も、どれもすごく人情味あって、観ていてとても温かい気持ちになりました。

こんなにも愛が感じられる素敵な作品を作って届けてくれた関係者の皆さんに感謝です!!

Blu-ray買い、リアルタイムでも観ました!
久しぶりに、最初から最後まで、引き込まれて夢中になったドラマでした。くすっと笑ったり思わず噴き出したり、ホロリといつの間にか泣いていたり。
師匠と弟子たちの繋がりも、弟子たちの絆やライバル心も、色々大切な事を感じさせてくれつつ、全然重くなくて。観終わって、うわぁいいもの観た!と本当に久々に思いましたした。二宮くんの談春はとても自然で、声や言葉のリズムが良くて、落語も聞いてて気持ち良かったし、嫉妬の話を階段で聞いてる時の顔は、台詞はないのに談春の気持ちが直接届いてくるようでした。濱田さんはじめ他のご出演の皆様も味があって素敵でした。年末に最高の作品をありがとうございました(^^)

追伸
ぜひ再放送を!仕事納めで観られず残念がってた人結構(かなり)いたんです。!

リアルタイムで見ました!いやー面白かった!年末年始は忙しく今頃な書き込みになってしまった。
数字がなんだ!そんなの関係ないぐらい最高に面白かった!久々良いもん見せてもらったと素直に思った。最高の役者陣に、脚本に音楽。どれも大満足。さすがドラマはTBSだな。また良い作品作ってください。
主演の二宮くんは良い役者だな。声がすごく良い。もっと芝居見せて欲しい。