火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

波瑠さんの表情がいい

有島と偶然出会ってからホテルに入るまでの美都のいろんな表情に引き込まれました。大切な思い出が現在進行形になっていく幸せをすごく上手に表現していたと思う。第2話も楽しみにしています。

バツイチ 2人の子育て奮闘中/38 (男性)  2017.4.21 (金) 21:38:13

不倫恋愛はいけないけれど・・・

私は第1話拡大版を美都ちゃん共感して観ていました。不倫恋愛はいけないけれど、一番大好きな人に再会した時の美都ちゃんキラキラしていたのがとてもかわいくて良かったです。私が美都ちゃん自身だったら一番に大好きだった人と再会して付き合っちゃうかもしれないです。次回は第2回放送ですね。既婚者同士の恋愛が始まるっていうことでどうなるか楽しみです。

コテッチャン/41 (女性)  2017.4.21 (金) 18:22:13

夢みる夢子の現実

美都ちゃんは恋愛も仕事もたいした経験がない世間知らずのまま結婚。
有島くんはただの女好きで自分のことを好きな女とやりたいようにやるだけの男。
これは惚れたもんの負けってかんじですね。

恋愛経験不足のまま結婚してしまうとあとあとこわいことになるんですよね。

初恋も恋愛も結婚もそれほど/43 (女性)  2017.4.21 (金) 16:18:26

おもしろかったです

とても面白かったです‼
いくえみ綾さんの作品が大好きなので、これかも見続けたいと思います‼
ですが、私はありがたいことに一番好きな人と結婚できたので美都ちゃんがかわいそうな気もします。

ちぬ/31 (女性)  2017.4.21 (金) 15:55:40

キモチが分かる…

私にも子どものころから
成人するまで、片思いの大好きな人がいました。
何も言えず…そのまま。
別の人に恋をして、結婚。
子どもも3人。普通に生活していたある日。20年ぶりに、彼に再会しました…
今は、月1でランチをしています。
一線は超えないつもりでいますが、
先のことは分かりません。
彼へのキモチは、やっぱり変わって
いなかった…
今でも大好きです。

サクラ/41 (女性)  2017.4.21 (金) 14:34:19

2番目に、、、

私も既婚者ですが、昔本当に大好きだった人がいました。
もし、何処かで会ったならば気持ちがざわつくと思います。
二度と会えなくてもいい、、、
でも、もう一度だけ会いたい。これが私の本心かもしれません。

水色/ (女性)  2017.4.21 (金) 13:03:13

困った子

主題歌が激しい曲調のものが採用されてたのはあの1話ラストのためなのかもってぐらいぴったり。美都は子供じみた困った子なんだけど幾分か彼女を弁護するエピソードが1話に詰まっていてこれからの展開に期待です。

timemachine/ (男性)  2017.4.21 (金) 11:09:22

胸の奥が締め付けられる

面白そうだなと思ってたけど、それをはるかに上回る内容でした。見終わった後もドキドキが止まらない。美都目線で見てたので、学生時代のシーンや再会した時のあの感じとかキュンキュンしました。次回が待ち遠しい。

なおちゃん/20 (女性)  2017.4.21 (金) 10:01:25

久々にセリフに感動しました。ずきんときました。

麻生祐未さんの以前からの大ファンで、波瑠さんもとっても
何かひきつけるものをもってられる方でこのドラマをみようと思いました。麻生さんが結婚式場で「お客さんに言われたんだけど子育ては結婚する相手をみつけるための見る目を育てるためのものだ」と全くその通りです。実親がそういっていたのを思い出し、他家族をみていてもそうなんだなあと思いました。一流高校を出て一流大学をでて国家資格をとって
国の公務員になっても嫁選びに失敗して嫁子供に別居でふんだくられてその親にもふんだくられてぼろくそにいわれて「結局ろくに女遊びもしなかったくそまじめにきたツケだと」もっぱら親戚中にひそひそいわれているいとこがいますが、本当にそれをみていても思います。学力で人の目を見る目は養えない。どう子供を育てるか小さいころから親に従順な子供が親に経済的にも負担をかけなかった子供が幸せになれる相手を見つけるとは限らないということでしょうね。考えさせられるセリフでした。

幸せとは?おばさん/45 (女性)  2017.4.21 (金) 08:57:29

ひゃ〜〜!来た来た来ました!

指折り数えて待っていた初回放送!
『三都が何故有島君を未だに忘れられないのか?』の描き方が弱かった気がします。ですから、「これくらいのことで即ホテル?う〜ん?」となりました。とは言っても、波瑠さんの清楚さの中に『恋を夢見ている』かわいい少女を見出しました。さすがですね!!
有島君、色気全開でもっとキュンキュンさせてほしいです。期待してます!
麗華様、冷めた目線での「だめおだよ!」の台詞に麗華様の狂気を感じました。初回は出番が少なかったですが、もっともっと見たいです。
涼ちゃん、初回であの壊れ具合でしょ?これからどれだけ壊れていくのか楽しみの何物でもありません!!ハチャメチャに壊れてください!私が特に印象に残っているシーンは、居酒屋でものもらいを悪化させたくて、同僚のビールを飲むシーンです。周りに止められるのを振り切って「う〜〜ん!」と言いながら飲む姿に涼太の狂気性を感じました。それから、朝の身支度しているシーンで三都にろくに相手にしてもらえず、「ねぇ〜、みっちゃん!」と呼びかけるシーンに涼太のイラつきをひしひしと感じました。他にもたくさんあるのですが、今日はこの辺で。来週が楽しみで仕方ありません。

夢見る夢子/ (女性)  2017.4.21 (金) 02:24:45