火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

波瑠の新しい一面

毎回、楽しく見ています。
途中から参戦して見ているのですが波瑠のあっけらかんとした演技がとてもかわいく、ついつい引き込まれてしまいます。
展開も面白いですね。次週も結末も楽しみにしています。

まりりん/ (女性)  2017.5.10 (水) 21:19:05

美都の心の声

現実世界で妻に不倫された者です。(涼太の立場)
そりゃー、精神崩壊しますよ。夜は眠れず、仕事は手に着かず、キツイ時は精神安定剤と睡眠導入剤を飲んで何とか過ごしました。

本ドラマでは美都の心の声がナレーションされるので、興味深く、毎週拝見しています。
政治家や芸能人で不倫が原因で職を失ったり、離婚するニュースが多く、不倫の代償は大きいと分かっているはずなのに、それでも不倫を選択した妻の気持ちが分かるのではないかと思って見ています。(もちろん、原因は私にもあったでしょう。)
美都からすれば、涼太は有島との関係を阻む"敵"です!原作の内容は知りませんが、不倫がバレた今後は涼太からは避けたいし、"敵"とみなして攻撃することもあるでしょう。

そして、不倫の1番の被害者は・・・不倫された配偶者ではなく、全く罪のない子供たちだと思います!! 不倫が原因で両親が離婚したらと思うとかわいそうです。(生まれたばかりのあこちゃん?の将来を思うと・・・)

不倫の代償は大きいです!
それこそ、職を失った人もいるでしょう。私は不倫相手の男にはウン百万円の慰謝料請求(民法で認められています)と交際禁止を要求しました。
私は子供たちの為にやり直そうと思っています。同じように配偶者に不倫された方で、これを見た方は安易に離婚をせず、子供たちの為に夫婦の関係を修復して頑張って欲しいです!

という事で、ドラマでは結末がどうなるか、楽しみにしています!!

柴犬くん/43 (男性)  2017.5.10 (水) 21:08:26

すごく面白い\(^o^)/

逃げ恥の次にあなそれが放送されて最高!最初は、みっちゃんがかわいそうと思いましたが、だんだんと涼ちゃんの方が可哀想に見えてきました。これからも涼ちゃんの行動を見逃せないです!【頑張ってください】

あにそれ大好き優華/12 (女性)  2017.5.10 (水) 20:59:48

美都の気持ち

4話も とても 面白かったです。
美都が 有島君の事を 考えたり メールを見て ルンルン気分に なったり うれしくなる気持ち凄く良くわかります。
自分の 経験でも 彼と 連絡が 上手くとりあえたり デートができて 楽しかったりすると 家での 家事 が はかどって 夫にも 優しくなれるけど メールが かえってこなかったり 会えない日が 続くと 家事も あまりやる気が おきなくなって 夫に冷たくなったりしてたのを 覚えています。
涼太役の東出さんの 狂気じみた 演技 最高です。
でも美都の 携帯を見たり するのは 夫婦でも マナー違反かな、と思います。
美都は 美都で そばに 携帯置いて 寝て…。私だったら見られたら 大変なので カバンかどこかに しまっておくと 思います。
でも そんなこと言ってたら ドラマに ならなくなってしまいますよね。。。
涼太は 優しくて 真面目だけど 女性目線で見ると 好き好き オーラが 出すぎて 少しうっとうしいかな、と思うように なりました。
これからの 展開が とても 楽しみです。

りな/49 (女性)  2017.5.10 (水) 20:57:15

演出、演技とも楽しみです。

演者の演技と演出、これぞドラマって感じです。
回を重ねるごとにストーリーも楽しめるます!
今クール、いち押しドラマと個人的に思ってます。
不倫が世間的にはタブーだとしても、人間である以上感情でどうしようもない、と思えるときも有ります。そんな人の気持ちも代弁しているような話の展開に期待です!

けん/38 (男性)  2017.5.10 (水) 20:49:50

ずるいのはわかってます

完全にあなそれ不倫中です。中学時代に付き合っていた人と、ここ数年で連絡をとるようになり。お互い家庭も子供もあります。家も近いので一つ間違えば周りの笑い者、大きい迷惑をかけるのはわかっています。
それでも、好きなんです。
私がもう会わないと言ってしまえばすぐに終わる関係です。
でも、会いたくてしょうがないんです。
連絡がくると嬉しいんです。
毎日、考えてしまうんです。
ごめんなさい。自分がとめられない。
バカな母親でごめんなさい。

さくら/38 (女性)  2017.5.10 (水) 20:33:23

涼ちゃんがんばれ

あなそれ面白いですね。現実不倫とかドロドロは面倒だけど、ドラマの中では、俳優さんたちみんな素敵なので、楽しんで見れてます。みなさん笑顔とお肌がきれいでうらやましい☆
浮気する人はなんで浮気しない人を選ぶのか、本当不思議です。一途でいい人は疲れました。涼ちゃん、永遠の愛なんか誓わなくていいから浮気して〜美都達にはそのくらいでちょうどいいかもしれないです。
来週も楽しみにしてます☆

のん/40 (女性)  2017.5.10 (水) 19:42:46

みっちゃん羨ましい⁈

友達に勧められて昨日はじめてみました。面白かったっていうか怖い‥。みっちゃんの気持ちはわかるけど不倫にあんなに簡単に踏み込むの凄い。現実はなかなか勇気でないんではないかなあ。でもだからこそついついさきがらきになる〜。

睡蓮/45 (女性)  2017.5.10 (水) 19:08:24

めっちゃ楽しみに

私自身ば、不倫には否定的だと思っていたのですが…なぜか波瑠ちゃん演じる美都がかわいらしく、そして気持ちが面白いくらいに解ります
有島くんからも美都からも両方観てるからでしょうか。このまま一番好きな有島くんと過ごせたら!?ゲスな美都の展開が楽しみです。

ふるふる/28 (女性)  2017.5.10 (水) 18:49:09

今クール1番面白い☆

毎週あっという間に時間が過ぎます。
今週の陶芸教室での美都が麗華を有島君の奥さんでは、、て見つめて立ち上がって近付いてくシーン。
波瑠さん最高の演技でした!

そして東出くんの結婚記念日のレストランでの演技…病みつきになる位に良いです!
店の照明が暗くなっていった演出も良かったです。
ラストまで東出くん頼みますよ!楽しませて下さい!

有島のクズっぷり遊びっぷりもあり得なくて良いです。
麗華の静かな演技も効いてる。
四者のコントラストが見応えあっていいです。

浅はかな不倫っぷりに全く共感出来ないからこそ逆に見てしまう。はまってます。

星の砂/40 (女性)  2017.5.10 (水) 17:38:13