火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

美都の心の声

美都の心の声がとても良いと思います。

扱っているテーマは暗めでドロドロなのに
波瑠さんの発する美都の心の声がドラマを軽やかにしていると思います。
香子さんに強めに正論を言われた時の心の声「反論の余地無し」には思わずクスッと笑ってしまいました。

重めの「カルテット」よりたくさんの人に視聴されている理由はそのへんにもあると思います。

視聴率は関東では残念ながらもう少しで二桁の手前で留まっていますが、地方によってはかなりの高視聴率のようですね。

ドラマの終盤に向かい、気温が上がり体力的にもキツいでしょうが、スタッフ並びにキャストの皆さん是非ガンバって下さい。

earthview/35 (女性)  2017.5.19 (金) 17:55:22

みつとりょうた

人間模様が面白い
りょうたがいい味だしてる
りょうたは悪くない!もっと暴走しそう ますます面白い
みつ と有島がゲスすぎる悪ぶれてないところが嫌❗

ゲスきわめてる/58 (女性)  2017.5.19 (金) 14:51:02

もし夫が浮気をしたのなら

夫はここまで叩かれませんよね
中には男の甲斐性なんて言う人もいます
美都の不倫はもちろんダメです
でも女性の不倫には男性に対するより厳しすぎると常々感じています

第5話での有島家に対する涼太の行動はある意味ストーカーです
これからもっとエスカレートするんじゃないかと心配です
法に触れると報復という言い訳は通じなくなりますよ。
あるいは法に触れないギリギリの報復をするのかな
涼太ならやりそうです

sky/41 (女性)  2017.5.19 (金) 10:54:55

悪ぶったファッション

予告での、涼ちゃんの有島君を意識したファッション。
何でも形から入る涼ちゃんの、「脱良い人宣言」なんだろうけど、格好良すぎじゃないですか?笑
似合わない服に身を包み、という設定なんだろうけど、似合いすぎ! 有島君より格好いい(笑)涼ちゃんだという事を忘れて、画面に思わず見とれちゃう!
でも、ドラマが始まったら、東出さんの演技力で戻されちゃうんだろうな..。
美しい東出さんは、予告だけで楽しもう(笑)

何て美しい人だろう!/ (女性)  2017.5.19 (金) 10:20:44

もし、みっちゃんに姑がいたら..。

私は、息子が二人いるので、どうしても母目線でも見てしまう。
もし、息子が結婚して楽な暮らしをするためだけに利用され、人扱いも受けていない事を知ったら..!
私は、一生嫁を許さない。
私が涼ちゃんの母なら、わざと怪我をして新居に居座り、いびり倒すだろう。
人を憎み復讐する事は、やる方も疲れるし、後味も悪い。可哀想な息子に、こんな嫁のために汚れ仕事はさせられない。
純粋で優しい男性の母ほど、愛情が濃く敵に回すと怖いもの。
姑が嫁に求めるのは、家事が上手いとか、そんな事じゃない。ただ、息子を愛して寄り添い生きてくれること。
どうか、2番目の人と結婚なんて言わないで! 半端な覚悟での結婚はやめてくださいね。
私も、ドラマを見ながら、どんなに運命を感じても、2年は交際してから結婚するよう、息子に言いました。私の息子も、純粋でだまされやすそうなんで(笑)

母とは尊く怖いもの。/ (女性)  2017.5.19 (金) 08:36:54

同級生

有島君と美都は、小、中の同級生で、有島君と麗華は高校の時の同級生。だから、美都と、麗華は面識が無かったのですね。

kook/45 (女性)  2017.5.19 (金) 08:24:14

GOODな配役

公園での有島と涼太のシーン
二人が同じ長身で緊張感と迫力があった
有島はあこしゃんが可愛いならもう浮気はやめたほうがいい。

子持ちバツイチ/32 (男性)  2017.5.19 (金) 06:55:17

美都ちゃん罰が下されてしまいそうな予感がする・・・

私はあの涼太さんの異常とも言えてしまう行動が恐ろしすぎます。どこまで美都ちゃん痛めつければ気が済むのかなぁ?自分自身の思い通りしようとするとそのあとは自分に返ってくることだけは覚えておいてください。麗華さんも小田原さんもグルになるのだけはやめた方がよさそうですね。このままだと美都ちゃん罰が下されてしまいそうな予感がして可哀想です。どうか美都ちゃん・有島君の2人に幸せな未来が訪れてくれることを願いながら次回の第6話以降も楽しみにしたいと思います。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.19 (金) 06:29:52

展開気になる〜

毎回楽しみに見させてもらってます!^ ^
女性は、結婚は安定を求めてしてる人が大半だと思う、たまたま出会っちゃったのが運命を狂わせたよね〜。美都の気持ちすごくわかるわー!
不倫はいけないとは思うけど、美都はただ有島くんに恋愛をしてるんだと思う、出会うのが遅かったよね>_<運命のイタズラ。
涼ちゃんがあんなに普通じゃない人だとは思わなかった、ちょっと、いっちゃってる>_<
美都がどうなるのか気になる。ていうか個人的には波瑠ちゃんのこと好きだから、なんていうか波瑠ちゃん頑張って(>_<)

おーちゃん/39 (女性)  2017.5.19 (金) 01:05:54

私もほぼ2番目に好きな彼と

私はこのドラマの主人公みたいな、みだらなことはしていませんが、自分が幸せになるために、まぁまぁ好きかなって人と結婚しました。

ほぼ、2番目に好きな人が今の彼。

前回の、主人公の母の言葉は、私の心を見透かされた気持ちに。

さてさて
今後はどんな展開に?楽しみで、たまに自分の気持ちがミゾミソしています。

あんみつ姫/45 (女性)  2017.5.18 (木) 23:48:01