火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

美都ちゃん有島君自分責めないで!

いつも毎週火曜の夜に録画して観させていただいています。私は美都ちゃんの気持ち本当に分かります。涼太さんのことを大切にしたいのに、心はどうしても有島君に傾いてしまい・・・。有島君も本当は一番一緒になりたかったのが美都ちゃんだったって気付き始めているんですね。2人とも自分責めてはいけないと思っていますし、天罰下してほしいのが涼太さんですね。あんまり美都ちゃん束縛するなんておかしいってしっかり自覚してもらいたいですし、ほんとに美都ちゃん大好きならさっさと早く身を引くことも考えてください。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.18 (木) 06:32:07

夫婦って・・・

涼ちゃんと美都夫婦ですが、結婚前にもっとちゃんとコミュニケーションして、お互いの希望や意志や気持ちのすりあわせをしなかったのかなぁーと、ふと疑問に思ってしまいました。
例えば、子供を持つ意志があるかどうか、など。
今さらですが。。。

涼ちゃんもツバメの巣とか花とかかわいいものを探して楽しむのは個人の趣味としてはいいですが、感情や意志を持つ一人の人間として、自分の意志や気持ちはちゃんと話して伝えないとね。
でもあれかな、涼ちゃんは運命の人だと思える美都と結婚できたのだから、毎日がお花畑みたいに楽しくてメルヘン世界だったのかなー。もしそうだったとしたら、、、気の毒。

美都は・・・ぽ〜〜〜としすぎ。流されすぎ。
行き当たりばったりの選択じゃなくて、ちゃんと自分の意志で決められるようになれれば、いいね。

アチャ子/41 (女性)  2017.5.18 (木) 02:09:03

二番目に好きな人

一話からずっと拝見しています。私も多分心の奥底では旦那より5年付き合っていた元カレが好きです。でも、愛するより愛されているからこそ今の生活が成り立っていると思います。昔から言いますもんね、女性は二番目に好きな人と結婚するのがいいと。元彼も既婚者、子持ちです。どんな家庭なのか、どんな子供なのか確かに気になります..たまにLINEします。好きとも言われました。でも本当に子はかすがいで、私にも子供がいて子供のおかげで好きな気持ちも忘れていっています。みっちゃんも子供いたら少しは違ったんだろうけど。結婚したら必ず幸せとは限らないし、みんな色々な思いを抱えてるんじゃないかと思います。だから共感する部分があるし、リアルだな〜ってみています。今後の展開!すごく楽しみです!!やっぱり不倫はダメですね 笑

ぴょんきち/32 (女性)  2017.5.17 (水) 23:31:55

これからどうなる!? 興味深々!

ようやく涼太と麗華の反撃が始まって、よっしゃー!やってやれーっ!と思わず叫んでしまいました。2人の愚鈍さは滑稽過ぎて、涼太の狂気はあまりにも強烈で、怖さを通り越して笑えてしまうほど。この先、どんなドロドロになっていくのか、どんな結末が待っているのか、目が離せません!

さるさる/48 (女性)  2017.5.17 (水) 21:34:07

面白い!!

第1話から見ています!
回を増すたびにどんどん面白くなってきていて、あっという間に1時間経ってしまい、次はどんな展開になるんだろう!
と、ワクワクドキドキしてしまいます。
出演者の方々の演技がサイコーです!!

もこもこ/40 (女性)  2017.5.17 (水) 19:54:24

期待を裏切らないドラマ

 初回から、楽しみに拝見しています。
 何しろ波瑠さんが不倫妻に、東出さんがその夫役に挑むという面白さ。これまでの印象とは違う役どころに、興味をそそられました。大当たり!
 映像は正直で、どんな場面でもお二人の素顔が二重写しになり、厭味がありません。「ああ、これは正直な気持ちの表れなんだ」と素直に楽しめます。人間はきれいごとだけでは生きられません。それが、明るくコミカルに描かれたドラマは、大人の息抜きにぴったり。
 いろいろあって、人は人として成長する。そんな大切なことを思い出させてくれるドラマです。

月夜/ (女性)  2017.5.17 (水) 19:20:28

育三郎さん

大好きです。謎な小田原さんの出演を楽しみにしています

いっくん大好き/26 (女性)  2017.5.17 (水) 18:54:23

罰があたった

有島のお風呂での「怖え〜」に笑ったけど、その後の麗華の洞察力がもっと怖かった。

麗華が怖い/32 (男性)  2017.5.17 (水) 18:26:36

反面教師タイプの主人公

涼太は自分の大事にしていたものを壊されたわけだから有島に反撃するのも当然かな。もう少し気持ちの整理がついたら離婚も考えるのでは?

有島は美都とはもう別れたがっている気がするけれど簡単に別れられかんじで不倫を終わらせるのも大変そうですね。

来週美都は自分の愚かさに気づき始めるみたいでどうなるのか楽しみです。

学生時代の恋愛は大事/ (女性)  2017.5.17 (水) 17:20:15

東出さんが主役に

東出さんの狂気が凄いことになってきました。
真面目過ぎて怒れないことはあるかもしれないけど、自分を大切にして欲しい。ひどいことしたのは有島くんだけじゃなくて、みっちゃんもなんだよ。永遠の誓いを守る姿勢は正しいのかもしれないけど、執着することが大事なのか?
涼ちゃんは正しすぎて自分を大切に出来ない。みっちゃんは自分が大切すぎて周りの不幸に思いやれない。バランスって難しい。

NASU/ (女性)  2017.5.17 (水) 16:47:47