火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

楽しんでまーす☆

あーーー怖いーーー(でもおもしろい!)
と、東出さんの演技から目が離せません!!!
表情、目の動かし方、声の出し方、素晴らしいです!
怖さを楽しめるのは、土台である東出さんご自身のお人柄が良いからかもしれませんね。

最低行動については、ふーん、あそーう、と、そんなに感情的にひっかからず、客観的に眺めています。
私は罪悪感を持つタイプなので、もしするとしてもすっごく悩んで悩んでするだろう事も、罪悪感を持たない人はスルッとやれちゃうんだな〜と、へ〜〜〜と、物珍しいものを見ている気持ちで眺めています。

関係ないのに裏で告げ口したりコソコソした行動をする人の方が怖いので、ショコタンとか私的には今後は怖そうです。(東出さんの涼ちゃんのコソコソは当事者なので怖くないし、当事者なら気になるのは当たり前ですからね。)

アリャ子/41 (女性)  2017.5.9 (火) 09:43:16

1話から3話まで、見ました。

おはようございます。
1話から3話まで見ましたので、感想を書きます。

悪い人と思っている人が、自分の思いに命ずるままであったり、じゃなかったり…を、行き来しているだけの人だったり。
良い人と装い思われている人が、狂気持ち合わせていて。無邪気な嘘が引き金となって、溢れる怒りに振り回されて、エスカレートしまった。
と、主人公夫婦をそう感じています。

思うことは、美都さんの胸の内を聞けば聞くほど、危なっかしく行く当てのない船に乗ってしまった気になります。
嘘が下手とか、お天道様が云々などの遠回しの忠告は、言葉は聞こえても、心には響かないでしょう。

いづれ、幾たびの冷水と、それでもその船に居る乗組員が、後々美都さんが、救ってくれると、僕は感じています。(今の時点では、母の悦子さんが有力です。)

今夜、22時美都さんの旅、始まります。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
おわり
水元公一 拝
5月9日

MIZU51/51 (男性)  2017.5.9 (火) 06:52:46

わかる!2番目に好きな人との結婚!

大好きないくえみ先生の初のドラマ化!原作から注目してました!
テーマが大人の恋愛。結婚の理想と現実。そして…不倫。
私も大好きな彼と結ばれず、ひょんなことから今の柴犬系旦那を紹介されて結婚しました。
イケメンでもないし、きゅんきゅんもしないけど、反対に有島くんみたいなモテる旦那に振り回される心配もない至って平穏な日々です(笑)
2番目に好きな人…って、結局、恋愛抜きで一緒に家庭を作れる相手のことじゃないかな。
恋愛に破れて、それを冷静に見極めることができたから今の生活があります。

くまもん/41 (女性)  2017.5.9 (火) 00:28:15

面白くなってきた!

第3話の柴犬の戦慄。。。いつ涼ちゃんが大きな声を出すかとヒヤヒヤでした。
第4話は、予告では修羅場あるみたいだし、ザワザワが多いのかな。

毎回、美都の心の声に吹き出してしまい、涼ちゃんの表情が怖くて、2人の関係がどう最悪になっていくのか、楽しみです。楽しみって言葉でいいのかな笑

あおち/ (女性)  2017.5.8 (月) 22:09:27

有島くんクズすぎ!...けど好き!

鈴木伸之くん元から好きでこのドラマとマンガを見ました
マンガ通り有島くんが救いようのないクズでついつい笑ってしまったけど、伸くんの演技さすがだと感じました


いつも性格悪くて印象悪い役ばかりだけど、その役を一生懸命やってる鈴木伸之くん大好きです

/18 (女性)  2017.5.8 (月) 19:13:48

波瑠ちゃん頑張れ

画面に出ている波瑠ちゃんを見ているだけで幸せです。
どんな役でも体当たりでこなす波瑠ちゃん。そりゃ応援したくなるわな。

1番センター波瑠/29 (男性)  2017.5.8 (月) 18:53:01

イケメンバーテンダー

成田偉心くんの大ファンであなそれを見ています!
バーテンの服がすごく似合っていてかっこいいです!素敵です!
なのでいつも早く2人があのバーで密会しないかなーなんて思いながら見てます(笑)
今後もイケメンバーテンダー偉心くんを楽しみにしてます!

あおなつ/16 (女性)  2017.5.8 (月) 18:28:50

明日放送第4話楽しみです!

いつも毎週火曜の夜に録画をして観させてもらい嵌っています。私は独身なんですが、ヒロイン美都ちゃん有島君に惹かれる気持ち本当にすごくわかるし、共感もしています。涼太さんのこと愛している気持ちもあるのだけど、やっぱり一番に大好きだった有島君に会ったら惹かれていくのはどうしても仕方ないとも感じました。明日は第4話放送ですね。どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.8 (月) 18:06:33

柴犬君の反撃に期待

美都のお花畑いつまで続くのだろう。
地に足つかないW不倫の行方に目が離せません。

二つの家庭が崩壊し、再生できるのか
そのプロセスを楽しみたいです。

だんご/47 (女性)  2017.5.8 (月) 16:45:15

あなたのことはそれほど

ドラマで観ている限りは面白いです。
しかし、現実でドラマのようなこと起こしてしまうと修羅場ですね。
ドラマの世界だからこそ面白いものはあります。
旦那さまの笑顔に隠された裏の顔はこれから見ものです。

にゃんまる/24 (女性)  2017.5.8 (月) 16:34:54