火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

明日放送第6話楽しみです

こんばんは、いつも毎週火曜の夜録画して観させていただいています。私は涼太さん普通だけど、やってることは怖いですし、狂気を通り越して異常になっていると思います。美都ちゃん・有島君の2人に天罰を下すなんておかしいですし、天罰当たりそうなのは豹変した涼太さんのほうだと思います。明日は第6話放送ですね。どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.22 (月) 18:20:00

回りくどくて、ザワザワ(笑)

涼ちゃんの不気味さって、怒りの表現の回りくどさからきてると思う。
やってる事は、いたって普通。
みっちゃんに警告してもダメなんだから、有島君に会いに行くのは当然。
ただ、私ならストレートに、どういうつもりなのか、これからどうするのか、詰めるかな。
多分、有島君は麗華さんを選ぶだろうし、きちんと別れてもらう様に言うだろう。私なら、はっきりさせるために、有島君がみっちゃんに別れを切り出す場に同席する事を了承させる。
でも、これじゃあドラマにはなりませんね。このザワザワ感がたまらないのだから(笑)
もし出来るなら、涼ちゃんがどうしてこうも我慢強く、回りくどくなっちゃったのか、エピソードがあると嬉しいなと思います。

心の傷でもあるのかな?/ (女性)  2017.5.22 (月) 13:56:52

ついつい見ます

波瑠さんが出るということで拝見してます。波瑠さんのお芝居の上手さに引き込まれております。波瑠さんもそうですが、仲里依紗ちゃんや、東出さんのこれまでのイメージと違った役柄もまた新鮮で良いですね。現実離れした内容過ぎて面白く観ております。今後もぶっ飛んだ展開を期待しております!

りんママ/36 (女性)  2017.5.22 (月) 13:11:23

涼太は全然怖くない。

不倫をされたら、相手に会いに行くのは当たり前の事。
まだ、麗華さんにバレない様に配慮して接触しているだけ大人だと思う。それに、結婚記念日の警告の後、みっちゃんがきちんと謝るなり、寄り道せずに帰るなどの反省した態度を見せていれば、有島君に会いにまでは行かなかったんじゃないかな。
私が涼太なら、本人同士に警告してやめなければ、次は麗華さんに事情を説明して、協力を求めるだろうな..。すでに心はズタズタなんだから、不倫をした二人の覚悟がどれだけの物か知りたい。だから、私も気が済むまでは離婚しないだろう。多分、嫌な思いをたくさんするし、無駄な時間だと思うけど。離婚する事になっても、その後クヨクヨするのは嫌だ。どうせなら、とことん傷ついて、後ろを振り返らず進みたい。

私の方が怖いかも。/ (女性)  2017.5.22 (月) 12:24:03

有島くんって。

有島くんって、美都じゃなくてもいいんじゃないかと思う。
可愛くて、か弱くて、自分を頼ってくる人をほおっておけないだけ。
私も恋にどっぷり浸かるタイプでした。叶わない恋をしていて、私の想いを告白して、そのまま終わりかと思ったけれど、帰り間際、相手から「好きだよ」と言ってくれた時、嬉しかった。でも、逢うとわかるんです。私を好きなわけじゃない。相手の状態が、有島くんと全く同じ状況だったので、そんな時、たまたま、出逢ったのが私で、私が好きになりすぎていただけ。相手のふとしたところに、冷酷さが出ていたことに、気付いてしまいました。これは、深みにはまる前に、とても辛いけれど、さよならしなくちゃ、と「別れの美学」という本を読んだり、いろんなことをして、私から、無理矢理、絶ちきりました。
有島くんは、冷酷です。
いくえみ綾さんの作品は、中学高校と読んでいました。当時、涼ちゃんみたいなキャラクターはあまり見かけなかったので、今を象徴しているのかな。あえて、原作は読まずにドラマを楽しみに見ています。

はつね/41 (女性)  2017.5.22 (月) 09:39:37

最後まで

美都と有島くんの最後までを
しっかり見届けたいと
思っています。
撮影、みなさん、
頑張ってください!
美都と同じように中学から
ずーっと好きだった人と偶然
再会して1年…
後ろめたいキモチがありますが
彼へのキモチにも
嘘がつけず、食事やキスを
楽しんでいます…
それ以上になると不倫に
なるから。とお互いセーブして
いつか、一緒に生きていけたら
と、願っています。
現実とドラマは違うけど…
美都と有島くんに幸せはあるのかな…

アジサイ/41 (女性)  2017.5.21 (日) 23:32:34

毎週楽しみにしています。

毎週楽しく見ています。ザワザワの中にも美都の心の声にはいつもクスッと笑ってしまいます。
第5話で美都が有島の家に訪問して、麗華と話すシーンではすごいドキドキさせられました。話をしている間も美都の家チェックがすごいことが目線で感じられました。
スカートひらひら〜の演出、すごく良かったです!
より女子力全開の美都を演じる波瑠ちゃんの服装も可愛かった〜。涼太の雷が落ちてしまい、これからどのような展開になるのか、とても楽しみです。

chi/ (女性)  2017.5.21 (日) 23:22:33

みんな自分勝手…

美都の中で『私の夫、全然普通じゃなかった』と言っていましたが、美都も普通じゃない…土がついた手で不倫相手の赤ちゃんを触ろうとしたり、有島の家に行ったりと…あなたの方が全然普通じゃない。
先に身勝手なことをしたのは美都…自分のことは棚にあげて、人を悪くいう権利なんて無い!美都もストーカー行為をしていて身勝手。

自分を含んで人間は身勝手/45 (男性)  2017.5.21 (日) 22:04:34

面白い!!

いつも美都の気持ちになりながら、ドキドキして見ています。
続きが待ち遠しいです><

れいこ/ (女性)  2017.5.21 (日) 20:37:50

ありしま〜!

有島は許せん!
涼太がかわいそう。お天道様の大きな天罰を有島に!

koko/55 (男性)  2017.5.21 (日) 18:38:07