火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

第5回放送見て

涼太さんおかしくなって暴走してエスカレートする姿・・・私は見ていても怖いですし、美都ちゃん心の中で『私の夫全然普通じゃなかった・・・』って言ってたのが本音だったのがすごくわかりました。明後日第6話放送ですね。一体どうなるか楽しみだし、美都ちゃんはその中で『悪い大人になっちゃった』って泣いてしまいますね・・・。美都ちゃん自分責めないで、泣いちゃダメ!美都ちゃんの運命の相手である有島君もしっかりしてと励ましてあげたいです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.21 (日) 12:05:00

色々な視点で

タイムリーには観れないため、録画。
最新話まで連続で観てしまいました!

息つく暇もない程、くるくると早い展開に時間も忘れるほどです(笑)

登場人物それぞれに感情移入しますね。
ひとりに対してだけでなく、みんなきっと、二人くらいには気持ちが入るんじゃないかな。。

最低な不倫、でもどこか羨ましい
母親のきもち、守ってあげたい部下
それでも大事な友達、、

いろんな見方ができるドラマを最後まで、がんばれ!と応援しながら観たいと思います。

にこ/43 (女性)  2017.5.21 (日) 01:59:07

まりこさんの投稿記事に共感します

5月18日・15時15分の「まりこ(31)」さんの下記の投稿記事に共感しました。
>「本当に相手が自分のこと好きなら、今の奥さんや彼女に慰謝料払ってでも一緒になるはずなのに、そうしないってことはそれだけの関係性。」

まりこさんの正におっしゃる通りだと思います。ほんとうに相手が好きならば、現在の妻や夫に慰謝料を払ってでも離婚しますよね。子どもがいたとしても、子どもを捨ててでも離婚するはず。

現在の妻や夫と離婚しないで不倫をつづけてゆくのは、お互いに一緒になるだけの愛はない、ということ。

嘘をついたことがない男/ (男性)  2017.5.20 (土) 23:23:06

恐っ

毎週、楽しみにしています。
イナズマの写真と共に天罰が下ったというラインが美都に届いた時、ニヤリとしてしまいました。
有島がお風呂に入りながら、恐っというのも、うなずけました。

みなえ/40 (女性)  2017.5.20 (土) 22:35:17

5話見ました。

こんばんは。
5話見ましたので、感想を書きます。

お天道様が、…。との引用がありましたが、勧善懲悪、因果応報的な意味合いで、使用されることが多いようです。
僕は、別な感じ方をしています。
人が、故意か偶発的に犯してしまった罪や過ちを、神や仏と呼ばれる働きや思いが、そっくりそのまま通りに返すことは、無い。と、聞いていますし、信じています。
心の成長に見合った段階と、少なめに、返す。とは、聞いています。

しかしながら、人は、人に対して、そう考えてない方が多いから、一度踏み外すと自棄になってしまったり、容赦ない言動に出て追い込んでしまうことがあるようです。(それだと、どうしても負の連鎖が断ち切れない。と、僕は、感じています。)
涼太さんは、美都さんを、本当の意味で、受け入れるには、心練るために時間と出来事をまだまだ要すると、感じています。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
次回は、23日22時からです。
おわり
水元公一 拝
5月20日

MIZU51/51 (男性)  2017.5.20 (土) 21:20:00

今時の不倫。

最近の若者は、男性がどんどん中性化。女性は、どんどん強く逞しくなっている。実際に、妻の暴力や不倫が増えているらしい。
でも、女性は生命を育む器。
同時期に複数の男性と関係すれば、女性本人にも誰の子供なのか分からない。育ててみたら夫の子供じゃありませんでした、では無責任すぎる。
みっちゃんの様に、子供を産まない決断があればいいけれど、妻の不倫は夫のより家庭に与えるダメージの深刻さが違うと思う。不公平だと思うけれど。
個人的には、嫉妬に狂う美しい男性がキュンキュンのツボなので、こういうドラマをどんどん作って欲しい。実際に夫にさせる訳にはいかないので(笑)

軽いヤキモチは大好物/ (女性)  2017.5.20 (土) 17:57:09

涼ちゃん怖いよー汗

有島くんカッコいい(^^)けど、結婚相手としては苦労するだろうなぁ…美都が有島くんと結婚してたとしても今の自分と同じ事をされるでしょうね!間違いなく…あのような男性は誰と結婚しても変わらないでしょう。

毎回、東出さんの怪演楽しみにしてます。ゾクゾクする〜そして、ドラマ見てたら自分も不倫してるような気がしてきて、番組途中で帰宅した夫にビクッとしたり(笑)。窮屈だけど、あそこまで愛されてみるのもいいかも…でも怖いか(^^;

毎回楽しみです♪/30 (女性)  2017.5.20 (土) 15:34:33

第5回放送見て

私はもう涼太さんに同情するどころか呆れちゃっています。こういう外面と内面違う人は本当に怖いですから・・・有島君はちゃんと前向きになってほしいですね。私は美都ちゃんに天罰を下すなんてできません。美都ちゃんは美都ちゃんなりに苦しんでいると思いますから・・・。悦子ママさんはさすが鋭かったですね。涼太さんの本性をいち早く見抜いていたようで、それにしても一見優しそうな人になってるほど怖いです。次回は美都ちゃん「悪い大人になっちゃった」って泣いてしまうんですね。美都ちゃん泣いちゃダメだよ。元気出して前向きになって!美都ちゃんの運命の人の有島君しっかりしてね、お願いします。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.20 (土) 14:58:25

波瑠ちゃん頑張れ

結末がどうなるのか、予想ができない展開で楽しみです。
撮影頑張って下さい。

ところで有島妹役の大友さん。以前のドラマで波瑠ちゃんの中学生時代を演じていた方ですね。

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.5.20 (土) 13:04:26

毎週、楽しみ

涼ちゃんが回を重ねるごとに豹変していって怖い(>人<;)
そして、どんな反撃をこれからしていくのか楽しみ。
でも、みっちゃんと有島くんの不倫の様子が気になる気になる!

こういう作品を、待ってました!

これからも、頑張ってください!
応援してます(^_^)

なつき/17 (女性)  2017.5.20 (土) 12:02:39