火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

する側、される側。

今まで不倫ドラマは苦手で観たことがありませんでしたが、初めて観てます。
毎回美都の隠し方がヘタすぎてヒヤヒヤしながら観てましたが、前回でついにやらかしてしまったので思わず叫びました。
一人で観てて良かったです…(笑)

それでも、みっちゃんの“好きな人と誤ったカタチでも結ばれて嬉しい気持ち”も、りょうちゃんの“信じて愛してたのに裏切られた、悲しくもあり怒りを覚える気持ち”もすごくわかります。
する側、される側、両方の経験をしているからこそでしょうが…。

この先、どんな展開になるかはわからないけど、みんなが幸せになれば…いや、きっとならないですよね…。
とにかく、今後の展開を楽しみに観続けていきたいと思ってます。

みすと/31 (女性)  2017.5.8 (月) 15:43:19

柴犬ファイト!

毎度、有島とみつのありえない行動にイラつきムカつきながら見てます。はやく、ばれろーめちゃ痛い目にあえーと願いながら見てます(笑)
柴犬がんばれ、がんばれ!
お祝い金でホテル行くなんて2人で
地獄へ堕ちろー(笑)

はるちゃん大好き/41 (女性)  2017.5.8 (月) 12:32:58

柴犬がんばれ!

予告で見た柴犬の逆襲とても楽しみです!
東出くんの演技もすごくいい
麗華の逆襲も期待

もしも?と考えたりしています
もし美都と光軌が独身で出会っていたら結婚したか?
もし結婚したら光軌は不倫をするか?
→たぶん確実に光軌は不倫すると思う。そして美都は2番目に好きな人と結婚すれば良かったと涼太を思い出すかも

柴犬大好き/36 (女性)  2017.5.8 (月) 07:23:23

久々にはまりました

毎週楽しみで、放送された回は2回は見てます。なぜ、はまるのか…現実に満たされてないからかな。
主人とは、結婚10年になりときめきもなく空気のような存在。もし、鈴木伸之くんのようなかっこいい彼が現れたらザワきゅんすると思います。波瑠さんのドラマは前回の斉藤由貴さんとの共演のドラマと、あなそれしか見たことがないのですが、このドラマで逆に好きになりました。演技力にはまります。これからも、楽しみにしています。頑張って下さい。

miwa/39 (女性)  2017.5.7 (日) 21:37:15

人の幸せの上に幸せはないのだよーん

ずっとあこがれていた人とであって、相手が既婚者だった。
経験あります。好きだから自分の気持ちに素直になりたいと
思ったけど、本当は誰かの幸せをふみつけての
幸せはないのです。ましてや子供さんがいたら小さい子の
幸せを奪う権利もない。いい歳になっても親に恋人ができるのは
受け付けられないと私は思います。だから泣く泣く
その恋はあきらめました。きらきらした思い出は忘れないけど
その後親を病気で亡くし、お金もストレスからたくさんなくして
若さもなくしました。それが不倫の代償なのかと思います。
違ってたら救われるけど。。いいものではないですね。
夫を柴犬よばわりと子供のための出産祝に手をつけるのは
最低ですね。。波瑠さんがずっと優等生役ばかりで今回
めずらしいから興味深くみてます。不倫地獄に落ちますよーなんて。

不倫こわいっこ/40 (女性)  2017.5.7 (日) 21:32:25

今期、一番大好きドラマ!

波瑠さんのファンで、絶対観るぞと決めていたドラマ!

自分の暮らしには無い話なので、「テレビの中の話」として楽しく観ています!
面白いです(о´∀`о)

波瑠さん、みっちゃんって役名続いてますね(^^)
お母さん役の麻生祐未さんとも(^^)

原作は、知らなかったのですがドラマを最後まで観てから大人買いすることを決めてます。

同窓生
ダメ恋
逃げ恥
そして、あなそれ( ☆∀☆)
本棚が、潤いつつあります☆

火曜日が待ち遠しいぃぃー☆☆

cross/ (女性)  2017.5.7 (日) 21:09:51

火曜が待ち遠しい

第3話もとても面白かった!
涼太が「みっちゃんの友達がくれたうどん…」の友達のとこの言い方ー!!怖かった!
東出くん うますぎるー!
どんどん目が離せない 早く火曜になーれ!

ハッピー/30 (女性)  2017.5.7 (日) 18:46:28

わかるわかるーー

美都の気持ちわかるなーー。
ずっと好きだった人に誘われたら
嬉しいに決まってるよ__

不倫=悪いこと
って誰が決めたんだろう。

なんで人は、常識っていう他人の概念に縛られて生きてるのかなあ。

自分の好きに生きることが
生きてる証。

我慢はよくない。

これからの展開も楽しみです。

みやこ/35 (女性)  2017.5.7 (日) 17:22:18

毎週みてます

美都には波瑠ちゃんと同じく完全には共感は出来ないけど、純粋でキラキラしてた過去の初恋の記憶とか、不倫に限らず平凡な日常に刺激を求めてしまうとか、部分的にはふつうに持っている感情ではないかと思う。それが濃縮してるからなんて女なの!になってるんだよね。毎週、あー何やってんのダメだよーなんて言いながらのぞき見状態でみてます。いろいろなコメントあって、大変だと思うけど、皆さんの役者さんとしての心意気というか覚悟を見た思いです。がんばれー!

さっちゃん/40 (女性)  2017.5.7 (日) 16:47:17

罪の意識はそんなにありません。

前にも一度投稿しましたが、、、
(ここでしか言えないので。)

今年の秋に結婚します。結婚する彼と出会う前から不倫関係にある、2つ年下の彼とも関係が続いています。

みっちゃんや有島くんは、まわりからみればいい奥さん・いい旦那さんだと思われているんでしょうね。(今のところは。笑)
私も、2つ年下の彼も、おんなじ。やさしくておしゃれな彼との結婚を控えた幸せいっぱいの私。仕事は忙しいけれど、たまの休みの日には2人の子供と奥さんとの時間を大切にするイケメンなパパ。
それは、嘘ではないんだけれど。。。

たまに会えるは、日常では味わえないキュンキュンした世界を楽しんでます。この世界を知っちゃったら、なかなか自分から終わりにできないと思うなー。

みっちゃんや有島くんの罪悪感がまったくない感じ。不快感を持つ人もいるかもしれませんが、私はとっても共感します。
悪いことしてる感覚がないんですよねー。

2つ年下の彼にも「なんで浮気するの?笑」って聞いたら「ん〜、浮気ねぇ。。。でも浮ついてないんだけどなー」って大真面目に言われて、笑っちゃった半面、なんかすごくうれしかったなー。

お天道様に怒られてしまいますね。

ゆちゃん/36 (女性)  2017.5.7 (日) 16:14:08