火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

恐るべしあなそれ

あなそれを見初めて、涼太を見る度、昔の元カレにそっくり過ぎてゾッとします!涼太みたいにそこまで怖くはないけど、浮気をしてるのを知っててもあえて言わない。笑顔でなんかあったの?とか、自分の浮き沈みが激しいと、何か今日は暗いねとか、そんなにルンルンでどーしたの?とか、元カレと似てる部分があり過ぎて毎度、ソワソワしてます!!!旦那は怖過ぎて見たくないと寝室や布団の中に逃げます!笑 今後の4人の展開が気になり過ぎ早く見たいです♡

空愛/28 (女性)  2017.5.23 (火) 23:04:48

あなそれを地でいきました(笑)

40代バツイチ独身です。

今日もあなそれ面白かった!
今クール1番ですね。

あなそれ、
私の10数年前の状況そのもので。
ミツの気持ちめちゃわかります。
私の場合は半年家出して、その後一度戻ったりして結婚生活自体は4年続きましたが、、、ぶっちゃけ涼ちゃんの笑顔観てると、前のダンナ思い出しちゃうくらいです。

最終的にはダンナから別れてくれましたが、「いいヒト」だけにわたしからはなかなか言えず辛かったですね。
別れられてなかったら、結局お互い不幸になっただけな気がします。
わたしもミツタイプなので、いまだ再婚してませんが、それもわたしの形での幸せなので後悔してません。

ドラマ、佳境で毎週楽しみですが、最後それぞれのキャストがみな納得した形で最終回を迎え、それぞれの幸せになることを期待しています^_^

くじら/44 (女性)  2017.5.23 (火) 23:03:45

有島妻のセリフ……

有島妻が一緒に実家にいた有島を1人で帰宅させる場面で送り出すとき、
「いってらっしゃい、気を付けてね」
のセリフにドキドキしました!
私自身、浮気をしにいく夫に対して
よく「気を付けてね」って送り出していたので……。
道中気を付けてねの意味だけでなく、
色んな意味を含んで……。
直接的な言葉では言わず、じわじわ。

それが1番相手に効くんじゃないかと
今でも思っています

皆言わないだけで不倫はある/27 (女性)  2017.5.23 (火) 23:00:49

恐ろしい…。

ただそれだけです。

/28 (女性)  2017.5.23 (火) 22:58:24

今回も面白かった!!

今夜も面白かった!!
涼太がますます狂気を帯びていき、双方の夫婦の家庭が崩壊してゆく・・・。これからどうなるんだろう? 来週の火曜日の夜が待ち遠しい!!

嘘をついたことがない男/ (男性)  2017.5.23 (火) 22:56:56

りょうちゃんの電話で泣きました

香子さんへ電話した時、りょうちゃんが泣いてて、可哀そう過ぎてこっちまでなけてきました。何かストーカー夫にしたいのかもしれないけど、頑張れってしか思えません。

ひゅまじろう/45 (女性)  2017.5.23 (火) 22:38:32

見てしまいます。

美都はしょうもない人だなと思いますが、透明感のある波瑠さんが演じてるので、後味良くないのに、つい見てしまいます。
有島もしょうもない奴だけど、愛嬌があってつい…。
しかし今一番気になるのは、涼ちゃんの同僚演じる山崎さんです。
彼の妖しいセクシービームに、あらぬ妄想を掻き立てられてしまいます(笑)
恐るべし火10ドラマ!

あの色気は凄い…/43 (女性)  2017.5.23 (火) 12:39:30

もう私はおばさんですが

私は50歳間近のおばさんですが
涼太みたいな旦那さんに好かれて結婚するのは
ある意味、とても幸せな事だと思います。
生活するには安定してるし
相手の気持ちに揺らぎが無いので
安心感がありますし。性格はおだやかだし。
きっと子供が産まれたら、子煩悩な父親に
なってくれる事でしょう。

大抵、世間の幸せそうなオバサンって
涼太みたいなタイプに愛されてる人なんですよ。
見た目は好みじゃないとことか
野性味の無さとかは、韓流スターとか(笑)
バーチャルな世界で補って(笑)
そのコンサートに行くのに
車で送迎してくれる様な夫なんです(笑)
幸せなオバサンって。

現実は安定した生活、平凡で穏やかな
生活を提供してくれる夫をそれなりに
快く思って暮らしているわけで。
でも夫の顔をしみじみ見て、
永久に好みの顔ではないなぁ..と内心
思っていたりします。
不思議な事に涼太タイプは 見た目重視 なんですが(笑)


美都は実のお母さんを
軽蔑してるけど、結局そっち側の
安定とは遠いオバサンになりそうな気が...

/48 (女性)  2017.5.23 (火) 11:13:09

美都ちゃんかわいい…

1番心に残ってるのは、
私たち友達だったことなんて、一度もないよね、って
美都ちゃんの言葉。

私も、友達だったことなんて一度もない人を、すき。

蘭沙/51 (女性)  2017.5.22 (月) 23:57:23

音楽も良いですね

美都は、よく麗華の家に行き、本を届けたなと思いました。奥さんの偵察、家を覗く姿は見ていて確かめたい気持ちがすごくわかりました。
有島は、ルール違反と言ってましたが、会いたいのに会えない、美都は有島が好きすぎて。何かで、女性の方が理性が効かなくなると聞きましたがその通りかもしれません。

みみ/ (女性)  2017.5.22 (月) 23:14:35