火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

旦那さんを柴犬呼ばわりはホントにダメ!

涼ちゃんが可哀想で見てられない!
こんなに真っ直ぐに向き合っているのに、妻があんなんじゃ報われない。
私は不倫はしませんが、誤解されて主人に携帯をチェックされたり、手紙を見られたりしたこともあります。真面目な人ならありがちな事。ちっとも異常ではありません。
長い付き合いをしていれば、トキメキなんてなくなるし、異性として見れなくなる時期もあります。その時大事なのは、信頼できるかどうか。有島君は絶対ダメです。
東出さんの寂しそうな瞳に、毎回やられちゃいます。素晴らしい演技ですね。
涼ちゃんが、最後には幸せでありますように! お天道様は必ず見ています。

ともちゃん/40 (女性)  2017.5.3 (水) 11:15:22

ハラハラ&ヒヤヒヤ

ハラハラ、ヒヤヒヤしっぱなしの3話でした。
みっちゃんがお母さんの前で電話に出たところや
有島くんからのメッセージを消さなかったり
するとこを見て、
「もう少し上手くやれよ。」って思いました。
あと、みっちゃん本能に任せすぎ。
ちゃんとある程度対策考えてから動こうよ。

ノックアウトチャンバラ/27 (男性)  2017.5.3 (水) 10:45:32

I love you just a little bit.

これから、面白くなってくるのかな?

お天道様、
不倫に、天罰をお与え下さい!(笑)

Arishima fight/ (男性)  2017.5.3 (水) 08:16:38

いいね!

ありそうでなさそうでありそう、な虚構にワクワクドキドキゾワゾワします。不倫に関して肯定とか否定とか掘り下げ過ぎちゃうとネガティブモードにシフトしちゃうかもしれませんが笑 キャストの皆さんの力の入り具合もバランスがいいと思います。

mini/30 (女性)  2017.5.3 (水) 07:50:50

一番とか二番とか…

この年になっちゃったからピンとこないのか、もともと順位とかつけたことがないので、今ひとつわかりません(おんな失格?)。
過去に好きだったり、告白してダメだった人を思い浮かべても、この年になっちゃうと「若かったのね〜」って。
皆さん、女子力高いので見習わなければ!
私、原作を読んでないのですが(ドラマ完結したら読みたい)、1話から、小田原さん(育三郎さん)って涼太が好き?、と思い込んでます。
涼太を見る目、美都との会話、料理に「自画自賛」と言う、涼太も怖いけど、小田原さん怖い、もっと見せてください(笑)。
美都(波瑠ちゃんグッジョブ)って、不倫してるのに全く緊張感無いですね。
旦那さんを「柴犬」て…。
そして、テーブルの下でこぶしを握る涼太…。
どこまでいくのか見届けてやる!って思いで見ます。
「グッジョブ」といえば、麻生ママの甘酒レシピが知りたいです。

ユリチャン/49 (女性)  2017.5.3 (水) 07:43:36

スリリング

2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるって…
私は、一番好きな人と結婚しなかったから、みっちゃんに感情移入しながら観てます。
一番好きな人は今頃どーしてるかな?と毎日思いながら暮らすのはツラいです。
みっちゃんの子供はいらないって気持ちもわかるし、本当に好きな人の子供じゃない限り子供は欲しくないって思って、子供はつくらないでいます。

ゆず季/40 (女性)  2017.5.3 (水) 07:33:31

涼太のターン来い!

身勝手な美都にそろそろ天罰が下っても良さそうな頃

ぴー/46 (女性)  2017.5.3 (水) 07:21:48

次回が待ち遠しいです。

久しぶりに、来週が待ち遠しいドラマです。こんなにハマるなんて。

私の主人も、料理ができて優しすぎるほど優しい涼ちゃんのような人。1番好きな人と結婚をした。
私には有島くんのような存在がいないから、自分が不倫をするなんて想像もできない。だからどうしても涼ちゃんや麗華さんを応援してしまう。里帰りで出産育児を頑張っている最中、チャンスだとばかりに不倫されたら…と思うと、他人事とは思えないほど辛い。

3話の最後、涼ちゃんの柴犬発言、「子ども、欲しくない?」からの流れは本当に震えながら見た。
あそこで美都が何か気づけていたら、まだ救いがあったのに…
子どもはずっと欲しくない、なんて、結婚する前に話しておかなきゃダメでしょう。結婚してから突然それ言われたら、それこそ離婚問題。

もうなんか色々辛すぎるけど、次回はどうなるのかな?来週が楽しみです。

さおり/27 (女性)  2017.5.3 (水) 07:19:59

不倫してました…

仕事で知り合い、数ヶ月後再会したら彼は結婚してました…。
私も転職し心機一転のはずが、たまたま街で偶然逢ってしまい深い仲に…結婚したことは知ってたんだけど、相手の妻は妊娠中でも、私の気持ちは止まらなかったです。。。まさにドラマの有島くんとみっちゃんの状況と全く同じです。彼は有島くんみたいに都合いい時しか連絡せず普段は音信普通が多かったです。
結局、2年?くらいで彼は家庭に戻りました。しかも、私の他にも女性居たことが分かりました!
いつかは終わると思っていましたが…当時は悲しく立ち直れませんでした。

今は私を1番に大事にしてくれる新しい恋人と堂々とデート出来るし楽しくお付き合いしてます(#^.^#)
だから、不倫彼と別れて良かったです!

早くみっちゃんも不倫やめてほしいと思います!
有島くんも、みっちゃんと別れて子供と妻がいる本当の幸せに気づいてほしいです

あっぷるみかん/33 (女性)  2017.5.3 (水) 06:39:06

柴犬頑張れ!

みっちゃんのほうがある意味怖い。
お天道様とか、ランチだけとか言いながら結局は不倫を。
柴犬の逆襲に期待します。

デザート忘れた/32 (男性)  2017.5.3 (水) 05:32:08