火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

運命も未来も関係ない恋

毎週楽しみに観ています。
主要キャストの4人はみんな違う性格だけど、それぞれの立場になるとそうだろうなぁと共感することが多くて興味深いです。
私は既婚で2人の子どもがいながら不倫しています。相手も既婚で2人の子持ち、お互い同じような立場だからお互いの家庭を壊さないように会えたときだけその時間を大切にしようと話しています。私たちの場合は彼が7年前から私のことをずっと忘れないでいてくれて、数ヶ月前にたまたま会う機会があり、彼にとって憧れの存在だと想いを寄せられて、私は罪悪感や迷いを伴いながら夫との間にはない情熱に惹かれて関係が始まりました。私も美都みたいに恋に溺れて頭がぽーっとしたり彼のことばかり考えてしまうこともありますが、お互い大切な家族のためにバレないようにと割り切った関係です。配偶者と不倫相手は違うタイプの有島くんと美都の気持ちもわかり、奥さんの勘の鋭さにも戦々恐々としたり、夫にバレたらどうなるのか怖くなってみたり、私にとってはまさに現実的なドラマです。たった一度の人生、道を誤ることもあるのかなと思いますが、ドラマはどのように展開して終わるのか期待しています。

はる/38 (女性)  2017.5.18 (木) 23:04:17

有島夫婦

5話素晴らしかったです。みなぎる緊張感。上質な、恋愛心理ホラーです。
原作の、高校時代の有島夫婦の馴れ初めエピソードが好きです。
しょこたん夫婦との楽しくない動物園お出かけエピソードも好きです。
針のむしろの後半が辛いから、有島の浮気とは矛盾した人のよさ、優しさを
感じるこの辺のエピソードはドラマでもやってほしいなぁ。と願ってます。
今回の大学時代の部屋の片付けシーンもいい話でした。
、、そこだけ見れば(笑)
後半も期待してます。

ふゆ/31 (女性)  2017.5.18 (木) 22:02:05

怖いです…

第5話も、観たんですけど。涼ちゃんは怖いわ、麗華も怖いわ、育三郎さんも怖いわ、どないすんねん!という感じです。逃げるんですか。美都さん、有島くーん。「逃げるは恥」です。もう、運命の恋にとっくに落ちてるんではもうだめですねえ。別な話ですが、全10話ですね?

あなそれメンズ/14 (男性)  2017.5.18 (木) 18:50:20

波瑠ちゃん頑張れ

美都が堕ちてゆくところが見たくなって来た。
麗華に小田原さんも参戦してどうせなら派手にやって欲しい。

自分にはできないな、こんな事……を見せてくれるのが女優さんだと思うから。

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.5.18 (木) 18:32:30

イジメちゃえ!

予告の涼ちゃんの行動が、さらに心が痛い!
有島君を意識したファッションって..。やっぱり、負けたくない男のプライドだよね。キツい束縛も、夫として妻に要求していい事を、遠慮なく言うことにしたんだろうな。だって、愛されていた訳じゃなく、結婚相手として調度いいから選ばれただけだと分かったんだから。
じゃあ、完璧な妻を僕だって求めていいよね、って事になるもん。
私も、涼ちゃんの立場ならやっちゃいそう(笑)
でも、そんな事しても虚しいだけ。
心にお天道様を持ってる愛したみっちゃんは、どこにもいない。それも、自分は優しい訳じゃない、とつぶやいた涼ちゃんは分かってるはず。
悔しいんだよね。許せないんだよね。
心の整理がつくまで、思いっきりイジメちゃえ!
涼ちゃんには、その権利があるよ。
たいして好きじゃないのに結婚して、柴犬扱いしてバカにしたみっちゃんには、良いお仕置きになる。

人をペット扱いはいけません/ (女性)  2017.5.18 (木) 17:57:30

大人なんだから

そりゃあ昔好きだった人に再会したらときめくだろうし、仕事をしていれば素敵な上司には会うけど、大人なんだから自制心もつのが人間。妄想で終わらせるべき。不倫は、相手と愛し合ってるんじゃなくて、自分が好きなだけ。本当に相手が自分のこと好きなら、今の奥さんや彼女に慰謝料払ってでも一緒になるはずなのに、そうしないってことはそれだけの関係性。周りの人間の人生の気持ちを踏みにじり、人生を狂わせることなんて、最低。最後にみつと有島に天罰がくだるといいな。

まりこ/31 (女性)  2017.5.18 (木) 15:15:20

恐い!けど、面白い!

これから、どんな風にリョウタが壊れていくのか…楽しみ…
小田原さんがどんなスパイスになるのかも楽しみ

刺激的/30 (女性)  2017.5.18 (木) 13:31:21

早く来週!!

結婚もして、好きな人と恋愛もして美都がうらやましい〜って思ってましたが
次回からどうなるのか!ハラハラしながら待ちます!

波瑠かわいい/20 (女性)  2017.5.18 (木) 12:31:24

自分の幸せとの結婚。

みっちゃんのお母さんが言っていた言葉に驚いた。
条件重視で結婚する人は案外多い。
私は、乗っている車や見た目で彼氏を選ぶ人が、昔からよく分からなかった。
そうか..。好きな人と家族になるためじゃなく、他人から幸せに見える自分を作るために結婚するんだ..。
それじゃあ、幸せになれるはずがない。
まだ、みっちゃんは涼ちゃんを利用しないだけ、人としてマシ。
家庭用の女性と浮気用の女性を使い分けて、罪悪感なく自分の娘に笑いかけられる有島君が一番怖い!
麗華さんにバレて面倒になって、あこちゃん捨てて逃げる事だけはやめて欲しいけど。最低な有島君なら、有り得そうでさらに怖い..。

有島君が男性不信を生む。/ (女性)  2017.5.18 (木) 12:17:15

同級生じゃないの?

美都が麗華に本を返しに行くシーンを観て、その行動もだし、堂々としすぎていて怖かったです。全く罪悪感は感じて無いんだなと思いました。でも、有島君と同級生なら、麗華も同級生ではないんでしょうか?名前や顔を見ても覚えてないくらい、麗華は地味で目立たない存在だったのでしょうか…同じクラスで無かったからお互いにわからなかっただけなのかな?

kook/45 (女性)  2017.5.18 (木) 08:03:11