ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

最高のキャスティング!

原作ファンでした。
深田恭子さんも阿部サダヲさんも大好きな俳優さんで
キャストを聞いた時、ヤッターと思いました。
子役の子も可愛いし、あのおもしろさをサダヲさんなら
リアルに演じてくれると今からワクワクしてます。
原作の独特の世界観が映像化されるのを楽しみにしています。

6年生からtvは時事以外見せてませんが...

兄の中学受験の代からもう何年も桜井さんのブログを毎朝読んでいます。6年生の娘に貴重な時間を割いて見せようか、全部録画して2月第1週が終わった時点で見せようか悩んでんでいる所です。よくも悪くも放送時期が微妙です…お父さんだけ見ちゃおかな。逃恥のようにすごくヒットして中学受験業界がにぎやかになることを願っています。

風間俊介さん

TBSテレビの金曜ドラマ下剋上受験楽しみにしています。風間俊介さん体調管理に気をつけてドラマの撮影頑張ってください。

熱い気持ちで応援します!

逃げ恥ロスから抜け出せない中、何とか前を見ようと、手に取った本が桜井さんの「下克上 受験」の単行本。お父さんの娘を思った熱い語り口にすっかり涙腺が緩み、朝の通勤電車でポロポロ泣けてしまいました。
阿部サダヲさんのお父さん役、地味な勉強シーンも、コミカル且つ説得力のある演技となるのではないか、とワクワクしています。深キョンと美紅羽ちゃんの明るい笑顔にも毎回癒やされたいです。
金曜日は残業せずに、小4のN塾から帰って来る娘と一緒に9時から勉強した後、10時にはテレビの前に座り、2月から始める小5の勉強の参考にしていきたいと思います。

毎週金曜夜の楽しみ増えて嬉しいです!

私は『砂の塔〜知り過ぎた隣人』終わってから金曜夜の楽しみが亡くなって寂しいなって思っていたのですが、新年早々に元気になるドラマがなんと始まると知って嬉しいですし、しかも主演を務めるのが阿部サダヲさんなのでますます楽しみになってきたとなればこれは絶対に見ないわけにはいかないです!13日初回は15分拡大版でのスタートですね。どんな内容になるか楽しみにさせてもらいます!

風間俊介くんへ

頑張ってください。
応援してます!!

新年の楽しみにしています!

サダヲさん主演ということで、また元気がもらえるドラマが始まるなぁ!と楽しみにしています。お揃いのスカジャンを着た3人の写真がとてもカッコよくて、あたたかくていい雰囲気が伝わりました。予告の娘に涙で訴える父親のシーンに感動しました。
受験とは関係ない年ですが、力強さをもらえるドラマだと楽しみにしています。

楽しみです!

風間俊介さんのドラマ楽しみにしてます。絶対見たいです!!

すごく楽しみです。待ち遠しい!

とにかくこのドラマが楽しみです。

私は今中3で、3年前に中学受験をしました。
その時のことを思い出して、懐かしみながらドラマを見たいと思います(*´ω`*)

キャストもいいですね!
子役の子めちゃくちゃ可愛いし!!

わたしの弟がいま小4で、受験勉強に取り掛かっている時期なので、弟にも見せようと思います!笑

家族一同、楽しみに待っています。

体調に気をつけて頑張ってください。

出演者やスタッフのみなさん、体調は大丈夫ですか?寒さも厳しくなってきたので心配です。体調に気をつけて、撮影頑張ってください。
お友達にも『下剋上受験』観てね〜と声をかけながら、毎日、放送開始日を楽しみにカウントダウンしています。
阿部サダヲさん、深田恭子さん、そして大ファンの風間俊介さんの演技、とても楽しみにしています。
どんな風間さんの演技が観られるのか、ワクワクしながら待ってます!!!