ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

ちょっと気がかり

特殊算を毎週1つずつ実体験するシーンにはいつも楽しませてもらってます。
「ママ、笑いすぎ!!」と、娘に言われてしまいました。
ですが、この調子で間に合うのかな〜と見ながら気になりました。
他の教科は? 国語はお風呂で勉強の様ですが…。
どの様に話が進んで行くのか楽しみでもあります。
ちなみに植木算は道路に木を植えて…とかやるのでしょうか?勝手な憶測ですが。
本来なら特殊算は4年生で終了する項目だと思うので、かおりちゃんには追いついて欲しいです。応援しています。

4話!

家族が仲良しなところがすごく素敵です。子供の受験の為に会社を辞めるのがちょっと違っていた気がしますがそこを香夏子がフォローするとこが家族愛です。
樽崎が家庭教師やってくれるのがいいのですが父と子で頑張ってほしいですね!
まりあとも距離が縮まってきてこれからがもっともっと楽しみです!

風間俊介くん、要潤さん頑張って!!

風間俊介くん、要潤さん頑張ってください。

深田恭子さんへ

ドラマ下剋上受験を見ています。
面白いかったです
毎週金曜日の10時から下剋上受験を見ています?

ためになります!!!

4話目見させてもらいました。
私も、受験生ですが、旅人算の特に「追いつき算」は苦手です。^_^;

なので、信一さんが撮ったビデオですごく良くわかりました。(≧∇≦)
ありがとうございました!!

私のまわりにもし、まりあちゃんみたいな子がいたら、かおりちゃんみたいに接することができたらいいな、と思います。

深キョンかわいい

ずばり、深キョンが出てるってことで観始めました。
すごく面白い!!
深キョンのお母さん役もよいですねぇ。
久々にあったかいほっこりしたドラマで、疲れきった金曜日の夜にピッタリです。
かおりちゃんも可愛いですね。
算数の問題にツッコミをいれる阿部さんが面白かったです。
家族みんなで目標に向かって頑張るって素敵です。
生活感たっぷりの団地がなかなか味があっていいなぁ。
布団がたたんだ状態で置いてるとこなんかほっこりします。
これからの展開も楽しみです!

最高です

金曜日の夜がまちどおしいです。かおりちゃん、かなこさん、しんいちさん、おじいちゃん、友達や楢崎さんも、みんな大好きなキャラです。
笑いも感動もあり入り込みすぎて一時間があっという間。あー早く次が見たい。

俺塾

お部屋の入り口にある俺塾の看板の俺っていう字間違えててずっと気になってます。

面白い!!

4話では、香織ちゃんと麻里亜ちゃんが仲良くしていて、意外な展開だなと思いました。

頑張ってほしい!

下剋上受験を見ていて親子二人三脚で頑張っていてすごいなぁって思いました!
私自身中学受験をしたのですごく共感する部分がありました。勉強のときはすごくしんどくて大変だったけど、頑張ったらその先には良いことがあったので下剋上受験を見てテレビの前で応援しました!諦めずに努力をすればきっと合格できると思います!来週がすごく楽しみです!キャストやスタッフの皆さん応援してます!