ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

渡邉らりるれろー!!%

1話から全部見てます!受験はとても大変だしわからないことがたくさんあるとおもうけもど、頑張って!応援してます!あーーーーゆーーーーーーーりーーーー

勇気

偏差値40で私と一緒でドラマを見ている偏差値70以上いきたいなっと思う気持ちが出来てきました。
そして、勇気がでてきました。
とっても面白くて、いい話ですね。
これからも応援しています。

風間俊介くん頑張って!!

風間俊介くん頑張ってください。

鉄道君チャンネルTVからのご案内

いつも、応援しております笑笑
僕も、2017年02月21日【火】に…
受験の入試がございますので…
2017年02月21日【火】まで…応援宜しくお願い申し上げます笑笑
僕も、このドラマをずっと応援して…
おりますよ…。笑笑

下剋上受験大好き☆

下剋上受験毎週録画してから見てます。

風間俊介くんマジでかっこいいし、めっちゃ面白いです!!

これからも、頑張ってください。

応援してまーす\(^o^)/

原作読みました!!

テレビを見て、面白かったので、原作を読んでみました!!
原作もとても面白いです!!

深田恭子さんの大ファンです。

下剋上受験のインスタで深田恭子さんが阿部サダヲさんに壁ドンするシーンがとても良かったです。今までの作品(専業主婦探偵〜私はシャドウ、ダメな私に恋してください)はMな役でしたが、この作品ではSな役なので、今後の作品では、深田恭子さんのSな役を見てみたいです。
明日夜10時は、下剋上受験第4話ですね。絶対に見ます。

あきらめない心〜3〜

3話見ました〜!

家族と楽しみにしていまーす!

つるかめ算。いま考えると簡単ですけど、まえの私はつるかめ算ができませんでした。私も最初は、父に教えてもらっていました。折り紙で…。同じことをしてますね!勉強は、慣れれば楽しいですよね!その楽しさがわからない子供にこのドラマは、教えてあげれるドラマだと思います。引き継ぎ、頑張って下さい!4話待ってます!

原作をやっと読みました

桜井氏のすさまじいまでの愛と情熱に圧倒されました。
娘を最難関校に入れるため「俺は人柱になる」。睡眠をけずり、薬で精神の安定を保ち、自分の心身を顧みず、全てを受験勉強に捧げた1年半。質も量も無理だと思うような勉強を、二人三脚でやり切ったからこそ、お嬢さんは本物の学力を身に着けたのですね。
自分の甘さを痛感しました。真似は出来ないけど、こういう実話があることが、励みにも戒めにもなります。

主題とはそれますが、ドラマで気になるのは「零点シスターズ」とケンタロウ君。小学校の勉強ができないと、中学校ではもっと大変。勉強嫌いのままでは、1話で信一が激白した「途中で変えられない人生」にはまってしまう。
小山先生には、落ちこぼれを出さないように頑張って頂きたいです。
ひとり親家庭など、仕事と生活に追われて子供の勉強まで手が回らないケースもあるようですが、サポートが十分に行われてほしいと思います。

もう少し

毎週主人と一緒に見ています。私の家は、小さいながらも学習塾を父と母がしてました。私は、その娘に産まれてきたのに勉強が出来ず迷惑ばかりかけてきました。私が頭が良かったら今頃塾が続いていたかも知れないです。これからも続くドラマを見続けます。