ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

私のまわりは皆はまってます!

小学生の娘がいます。
子供が、学校でこのドラマの話題によくなるんだよ、みんな見てるよ!と話してくれます。
ママ友の間でも、[下剋上受験見てる〜?]はよく聞きますよ
普段忙しくドラマを見ない主人も、録画を欠かさず、休日にまとめて見ています
家族皆で見れるドラマは初めてです。
家族の会話でも、その行動力桜井パパみたい!とか、かおりちゃんみたいに頑張ってみようか!とか、共通の用語になってます。
色んな事に気づかせてもらえる素敵な作品ですね。
毎週本当に楽しみに、そして元気をいただいてます!

いつもいつも見ています

桜井佳織すきになりました
楢崎哲也かっこいいてす

かおりちゃん 頑張って!

第一話から毎週楽しみに見てます。かおりちゃんの笑顔、素直な表情がとてもかわいい!見てて勉強教えたくなります。「家族」の温かさに惹きこまれています。深キョンの洋服も毎回チェックしてますよ。
あんな家族作りたいですね。

5話見ました。

こんばんは。
5話見ましたので、感想を書きます。

学力が、上がっていて、何よりでした。
不安は、実際に動くことによって、いつも取り払われるものです。
動かずに、あれこれと、考えを膨らませると、不安が募り、心労は重なり。良い事は、あまりないようです。
家族三人の、喜び方分かりやすいくらい、一杯にあふれていて、見ているこちらも「良かったなぁ」と、感じました。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
次回は、17日22時からです。
おわり
2月12日

イメージ

毎週楽しみに見て繰り返し見る為に録画もして家族で参考にさせてもらっています。中学受験ではないのですが、今年娘が小学校受験して難関の私立の学校に合格しました。やっとスタートラインにたてることが出来て喜んでいるのですが、次は中学受験が待っています。娘もドラマを見ながら中学受験も頑張ると話してる姿を見てドラマのようにまた家族で頑張る気持ちになっています。
中学に入学してその先もどんな風に家族がなっているのか?もドラマにして欲しいです。
お金もちでもない私の家に似ている環境で、すごく頑張る気持ちがでるドラマで大好きです。

お互い頑張ろう!

私も、中学受験を今年します!いよいよ6年生になる私ですが、色々と勉強に関して疲れてくじけてしまうときがありますが、そんなとき一生懸命受験勉強に励んでいるかおりちゃんを見ると私も頑張ろうと励まされます!ありがとう!だから、お互い頑張ろう!いつも楽しみにしています!今後とも宜しくお願いします!

毎回楽しみにしています

お母さんがしごと頑張ってください
楽しみにしています

5話!

香夏子さん何を着てもお似合いです!かわいい!
おじいちゃんの優しさにうれしくなります。かおりちゃんもまりあちゃんとお友達になってよかったです。成績も上がってマスマス頑張れますね。次回も楽しみです。

一夫さん素敵!

お酒を我慢して帰ったのに佳織が遅い、とふてくされる信一をなだめて、厨房に立っちゃう昭和の男。何てインパクトのあるエプロン、とインスタを見て驚きました。役割が逆転して歯車のかみ合わない息子夫婦を見守り、情理を尽くして二人を諭す小林薫さんに見惚れます。
大工の腕で桜井家を支えたくても仕事がなく、時代の変化を噛みしめる一夫さん。職人の技自体の価値は下がっていないと思いますが、単純労働はAIに取って変わられる時代、勉強しないと幸せには生きられないということを、しっかり伝えるドラマの役割は大きいと思います。

期せずして?家族ぐるみのつきあいになってきた桜井家と徳川家。麻里亜ちゃんのお母さんは死別でも離別でもないんですね。どんな風に戻ってくるのか? その前に来週の父同士のバトル、正直、めっちゃ期待してます!

優しいおじいちゃん!

小林薫さんの、優しい温かいおじいちゃんに癒されます!深キョンも阿部サダヲさんもハマり役!そして、なんと言っても、子役さんがかわいい!楽しく見てまーす!