ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

楽しかったです!!

阿部サダヲさん、深田恭子さん、山田美紅羽ちやんはもちろん、出演者みなさんとても良かったです!!
何より大好きな深田恭子さん演じるお母さんに凄く癒されました♪
私自身受験の経験が無いので、受験というものを私も勉強しながら応援しながら、これからも見たいですし、毎週金曜日を楽しみにしています♪

面白かったです!

金曜日の夜に楽しみができました。配役が絶妙で、温かい内容で、でもところどころ考えさせられたり、共感したり。

山田美紅羽ちゃん、自然な演技がとても良いですね。夢のシーンで警察に囲まれて泣き叫ぶところ面白悲しくて最高でした。阿部さんも深田さんもコミカルな演技がとても上手いのでこれからどんな相乗効果が生まれるか楽しみです。

深田さんと阿部さんは、下妻、ヤッターマンと共演してらしたのは知っていたのですが、TBSドラマのto heartでもご一緒だったのですね。DVDを見返してみようと思います。10数年後に夫婦役で再共演なんて素敵です。

寒い季節の撮影大変だと思いますが、キャスト、スタッフの皆様頑張ってください!

家族でみました。

小学校4年生の娘と2年生の息子もみて、
勉強になっています。

子供も観れる内容だと大変助かります。

よろしくお願いします。

楽しみにしています

1年前の、娘の中学受験を思い出します。
家族で楽しく見ました。
つづきも楽しみにしています。
頑張って下さい。

まさに受験です!

中学受験を目指す子供を持つ母です。
原作も読んでいました。
だからこそこの時期にドラマがスタートして家族内では盛り上がっていました!
受験に対して大なり小なり親と子の葛藤があり、
それをどう乗り越えていけるのか、
ドラマを通じて我が家もリアルに経験しながら見守りたいです。
桜井家、一緒に頑張りましょう!

リアルな現実

現実の厳しさを味わっている父親が大切な娘のために受験をさせる… 多くの親にとって、それがスポーツだったり、音楽だったり、この場合は勉強。学歴社会だからとただ仕方なく勉強をするのではなく、どんな結果になったとしても普通の子が努力をするための手段のひとつであり、自信に繋がることってすごく大事だと思います。それは必ず活きてきます。私もかつて中学受験をしました。1日12時間勉強に取り組んだことで偏差値が30上がり、努力で最終的に難関といわれる中学に合格しました。卒業後も同級生は世界を舞台に各方面で活躍する優秀な方ばかりで、今では何をするにも縁の尊さを感じています。私も望んでいた職業に就けたため、人生の選択肢を増やしてくれた親に感謝しています。お父さん役の阿部サダヲさんの言ってることが身に沁みてわかります。受験勉強に取り組む全ての人たち、がんばれ!夢は報われます!

楽しいドラマありがとうございます

息子の受験生時代、出会った桜井さんの本。
それがドラマになるなんて…
しかも大好きな阿部サダヲさんが主演で!
観ないはずはありません!

面白かったです!

あっという間に時間が過ぎました。

小学生テストや入塾の件はわかる、わかる!って思いながら観てました。

来週から親子で観るのが楽しみです。

いつも深キョンのドラマを見てます。

昨日、深田恭子さんが出演している下剋上受験観ましたよ。暫くぶりに内容のあるドラマを見たので、視聴率良くなることを期待します。深田恭子さんの表情は何をしても可愛く見えてしまいます。地元・北海道では中学受験はないので、違いを感じさせられました。次週も楽しみに待っています。

中学受験スゲー("⌒∇⌒")

娘さんとお父さん.仲良く受験勉強をする。お母さんも手伝い☆
笑顔の絶えない家族みたいですね!これからも楽しんで見ます!

1話見ました。

おはようございます。一話見ましたので、感想を書きます。
学歴など…。と、切り捨ては、出来ない現状と思います。が、学歴が、あれば…。とも、言えない。
これまで、前者寄りだった主人公信一さんが、奮起したのは、夢のお告げだったのは、素晴らしいと思うのです。
夢は、無自覚出来ない深層の「自分の聲」だと思うからです。
そして、親として、子に提案し、承知が得られれば、一緒に携わり手伝うことも、共々喜べるでしょう。
もう一つの、父と娘のように、一見何不自由なく、塾の費用など、気にしない家庭であっても、親の言い分を通そうとすればするほど、子の心は、離れていくのも、無理のない事と思います。
大切なのは、親子で、一緒に、歩む。一緒に、育つ。(僕も、この作品を通して、一緒に学んでいきたいと思っています。)
と、思うのですが、如何でしょうか?