ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

可愛い!

みんな優しくて暖かくて純粋で幸せな気持ちになります。
ちゅうぼうの仲間の暑苦しさも、楢崎君の葛藤も、おじいちゃんの渋さの中に光るチャーミングさも、香夏子ママと佳織ちゃんの果てしない可愛さも大好きです。
が、何より誰より信ちゃんのひたむきな姿が愛おしすぎます。
阿部サダヲさんがとってもかっこよくて、そして誰より可愛いと思います!

楢崎くん

めちゃくちゃ好きです。良い人で教え方も上手く誉め上手…!
次回からは香夏子さんが一緒の職場で働くということで新たなコンビも楽しみにしています!
佳織ちゃんと麻里亜ちゃんのコンビもとっても可愛くてどんどん良いお友達になっていって欲しいです。クラスの子との問題がどう解決するか心配ですが…。
来週も楽しみにしています!

いつも深キョンのドラマを見てます。

娘の佳織ちゃんの中学受験に一生懸命になりすぎて、仕事を任せっきりの信一さんに本当は怒りたい筈なのに妻・香菜子さんに謝罪する姿、信一さんのお願いに真摯に答える楢崎さんは律儀だと思いました。
娘の佳織ちゃんの中学受験の為とはいえ、相談せずに会社を退職するのは本末転倒で、香菜子さんと信一さんの父・一夫さんが怒るのは最もです。しかし、親子の絆が崩壊して再構築しての繰り返しなんだなと思いました。
深田恭子さんの入浴シーンを見る度に私が今まで買ってきた写真集を思い出してます。また、パジャマ姿が良いですね。あと、深田恭子さんの白いパーカー姿を見て、年明けのインスタの鏡餅を思い出します。あの時の可愛い姿は1ヶ月前なのだと思いました。
次週、第5話は中学受験と普段の生活、天秤にかけた時、どちらを取るかですよね。気になりますね。絶対に見ます。

毎週の楽しみ

毎週ほんと楽しみにしてます!まりあちゃんが家庭教師かえて!っいっとこ、とても笑いました!
来週もまちどおしいです。

香夏子さんファイト!!

佳織ちゃんがパパのためにがんばり、信一さんは娘のためにがんばり、香夏子さんは二人のためにがんばる…どんどん巻き込まれますなぁ。

女の子が勉強できるのも、バリバリ働くのも良いことだと思います。
それは母であっても同じ。香夏子さんファイト!!

居酒屋で

居酒屋のシーンで歌っていた。
♪雪にかわりは〜♪
どんな歌ですか?。
姪が見て、じいちゃんが歌っている(家で)
確か、お座敷 小唄 だとか。

また、歌って欲しいです。

ドラマ面白いですね。
分かりやすい算数で。

子供の頃は算数が苦手でした。

来週も楽しみです。

皆さん、撮影 頑張って下さい

遺伝

おそらく、高学歴の親を持つ子は、どっかで言われたことあることば。

本人めっちゃ頑張ってんだ!
遺伝とか言うなっ!

効率悪い勉強させられて、出来が悪いみたいに言われて、子ども扱いされて、まりあちゃん、ムカついたろうね。

楢崎くんのキャラが良い人すぎて、風間くんも大好きなのでキュンキュンしちゃいます。

楢崎くんのほうが家庭教師向いてるよね?!わかりやすいし、ほめてくれて、上手にノせてくれる。

今週も一瞬!

毎回、1週間待ちに待っています。

そしてオンエアを見ている時間は
本当に一瞬に感じられ!!

愛があふれてコミカルで
毎回泣かず笑わずにはいられません。

長女は中学受験を経験し
間もなく高校にあがります。
近々次女の受験の番!
すべてをかけて日々応援です。

阿部サダヲさん、みなさん、
いつも感動をありがとうございます。
一生懸命頑張ることって
ホント素晴らしい!

見た

見ました。

今週も楽しかった!

今週もあっという間の1時間でした。
桜井家のみなさん、受験に向かってひとつになって頑張ってください!
今週は楢崎さんの涙にも、一緒にうるうるしてしまいました。
来週も期待してしてます!