ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

毎回楽しみ!

家族皆で毎回楽しみにしています。
うちも受験した子がいるので、他人事には思えません。笑いがあるので、毎回とても面白く見ています(^-^)/

みなさん頑張って下さいね。

努力家一家に感動!

僕は中学受験したこともなければ、勉強が好きな訳でもなく、得意でもありません。でも、こんな僕でも勉強すれば、努力すれば夢は叶うんじゃないか?
そんな気持ちにさせてくれる良い作品だと思います。実話だと言うことがより説得力を増していると思います。本当に家族の絆、友達との友情、複雑な人間関係も笑顔で観られる役者さん達の演技にただただ感動しております。こんな家族を作れたらいいなー、と理想的な家族像だと思います。幅広い世代にも支持されるべきだと思います。凄く感動的で笑いあり、涙ありで毎週楽しみにしています!残り僅かですが、季節の変わり目で体調を崩さぬよう、スタッフの皆さんや役者さんの皆さんを応援しています!頑張ってください!

サイコー\(^-^)/

7話、感動&おもしろかった!

8話、楽しみ!

感動!

第7話、感動して母と泣いていました。

受験勉強をやめたいと思う気持ち、よー分かる!

マリアちゃんとお父さん、なかよーなってよかった! でも、マリアちゃんとお父さんが実の親子じゃないというところに、驚きました!

第8話、楽しみです!

ハナ肇さん?

今回の時代劇ギャグに大爆笑でした
ハナ肇さんやドリフのコントの再現楽しかったーです
またお願いします

第7話は・・・

笑って、泣いて、そして考えさせられました。
うちは娘は、中学受験もしていないし、かおりちゃんとは違う立場だけど、テスト前の勉強を一緒にした時、思うように進めてくれないことにイライラし「やる気ないなら、もう勉強しなくていいよ。知らないから。」と言ってしまったことがあります。その時、娘も泣いてました。私も泣きましたが、今回のかおりちゃんの涙ををみて、娘も本当に辛かっただろうな・・・と思い反省しました。

そんな中、楢崎さんのちゅうぼうでの会話は面白かったです!いつも、楢崎さんに癒されてます。
番組も終わりが近づいてますね。最後まで応援してます。頑張って下さい。

お義父さんありがとう

ドラマはまさに3年前の我が家そのまま。でも私にはドラマの薫さんのようなお義父さんは存在せず…日々、どうして自分の人生をここまで犠牲にしないといけないのかという葛藤と闘っていました。今、大学受験を来年に控え同じような思いですごしていましたが「親が自分の人生を犠牲にして子供の人生を変えるという事は勇気がいる」という台詞に心救われました。また家族で頑張ります!!

小林薫さん

いい味出してますよねー
このドラマ見て初めて、小林さんの役者さんのいい味がわかりました。そして風間さんもしかり、いい演技していてます!
信一家族全員しかり、要潤さん家族もみんなはまり役ですよね!!

それまであまりテレビドラマ見ない我が家ですが、家族中で応援してして楽しんで見てます!

かおりを想う父親の気持ちが母親の私ですが痛いほどわかり、毎回かおりの涙と演技に大泣きしてます!家族にバレないようにまず一人でこっそり見て大泣きしてます!

7話を見て

とても切なく苦しくなりました。我が家も2年前に中学受験を経験し、娘と勉強漬けの日々を送っていた頃、本当に子供にとって中学受験をすることがいいことだろうかと何度も自問自答していました。
阿部さんの演技がすごすぎて、信一さんの焦りやイライラがとてもリアルで、かおりちゃんがかわいそうでした。信一さんの気持ち、とてもよくわかるのですが。 。。
来週の予告も切ないですね。
唯一おじいちゃんの愛情いっぱいの言葉に救われ、心が温まります。
そして皆川さんのエビングハウス最高でした!

あと3話で終わってしまうのはとても寂しいですが、最終回まで楽しみにしています。
続編やスペシャル版があるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

遺伝

まさか、血がつながっていなかったとは…!!
衝撃すぎでした。

でも、直康さんが手を振ったときの、まりあちゃんの、フンって顔、本当の親子みたいでしたね(^_^)