ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

楽しいドラマ。良かった

初回、とても面白かったです。わが子を思うお父さんの気持ちが良く伝わってきました。阿部サダヲさん、見事な演技ですね。どんな役も上手で感心しています。フレンドパークでのジャンプも見事に成功しましたね。なんでもスゴイ。深田恭子さん、優しくカワイイお母さん役がとてもいい雰囲気でした。小林薫さん、冴えない男役がとてもうまく、いつも、迫力のある演技にすごみを感じます。

52歳男性

ありがとうございます。
「見えない天井」、「その下でもがいていると、みんな抜いていく」、「もう通り過ぎてしまった」、「かおり、お前はまだ間に合う」
など、ずっと涙が止まりません。どおして誰も教えてくれなかったんでしょうか?こんな風に教えてくれたら人生が変わってたのに。
この曲には、それだけのパワーがあります。

待ってました!!!

待ちに待った第1話の放送!
阿部サダヲさんの大ファンで1月からドラマが始まるのが楽しみで楽しみでこの日を待ってました!!
桜井家が本当に仲良しで観ていて心が温まりました(^-^)素敵な家族だなと思いました!これからいろいろな壁が待っていると思いますが、桜井家がどうやって乗り越えていったのか毎週の放送が楽しみです!
寒い中での撮影大変と思いますが、頑張って下さい!

まるで私

パパさんの言葉・・娘を中学受験させよう!!と決めた理由そのままでした。
私は高卒ですが、娘には豊かな将来をおくらせてやりたいと受験勉強に取り組み無事関西女子では最難関の中学へ合格できました。今はすばらしい仲間と充実した学園生活を送ってます。何かと偏見の多い中学受験ですがこのドラマで新しい見方をして下さる方が増えるといいなと思います。

さっとみれました!

阿部サダヲさんファン一児の娘の母です!
どんなかなー寝かしつけ終えたし軽く観ようかなと思ったら気がついたら一話終了前には泣いてました。親の心でみたらもう号泣もんです。
実話ってのが凄いなぁー。
子役ちゃんの真っ直ぐな笑顔!!可愛いかった!

深キョンの主婦姿可愛かったなぁー!毎週みれるとおもうと嬉しいです!

そしてエンディング曲!!斉藤和義さんの遺伝でしたっけ?良かったー余計に泣けてきたー!

待ちに待っていました!

第1話を拝見し、今、とても感動してます。
阿部サダヲさんの演技から、親が子どもを思う気持ち、子どもの将来や幸せを願う気持ちがヒシヒシと伝わってきて、すごく泣けました。
こんなに素敵な内容で、阿部さんの魅力がぎっしり詰まったドラマを作っていただいて、本当にありがとうございます。最終話まで金曜日を楽しみに毎日頑張れます。ドラマが終わってしまった後の下剋上ロスを想像するだけで恐いですが、、、来週も楽しみにしています!!!

共感しかないです!

ひたすら共感しかないです。わが家は中学受験はさせませんでしたが、高校にいくとき、それはそれは苦労しました。息子はとにかく勉強せず、私たちものんきで、私立の推薦ぐらいカンタンにもらえるだろう、と高をくくっていたら一個ももらえず、、、苦笑。結局なんとか納得のいく私立高に入りましたが、本人はそれでやっと目が覚めたようで、大学受験はがんばると言ってます。私も夫も地方の県立高校から一般受験で早大に行きましたが、自分のことはさておき、子どもを勉強に向かわせるノウハウを夫婦そろって持ち合わせてないな〜、とつくづく思い知りました。子育ては、難関大学に入るより100億倍むずかしいです。

受験,懐かしいな〜。

私も一度中学受験を経験しているので,受験の痛みや辛さはよく分かります。受験までは本当に時間との戦いでした。みんなが遊んでいる中でずっと勉強勉強でした。
今では受験も終わり,無事第一志望校に合格した今では、受験という言葉を聞くととても懐かしいです。
「下克上受験」を見て、私の受験生時代を思い出せればいいなと思います!受験生頑張れ!

面白かったです!

私自身が中学受験経験者であるということ、原作本を読んだことがあること、風間俊介さんのファンであること…笑 見ない理由がありませんでした。

第一話、とっても面白かったです!
信一さんの「人生は途中からやり直せないんだよ」というセリフ、学歴社会の現代に生きていると刺さります。
桜井一家がこれからどうなっていくのか、とてもドキドキです…

毎週楽しみにしていますね(*´▽`*)
キャスト、スタッフの皆様、最後まで応援しています!

おもしろかった、、

あっというまに時間すぎました 熱い阿部さんのお父さん、深きょん新鮮なママ役、皆がはまり役でした、、 

風間さん、、さわやかでいて、たぶんこれから 阿部さん家の受験勉強に絡んでくるんだろうなーってインテリな感じでてました、、楽しみです