ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

面白かったです!

私も中学受験しました。
佳織ちゃんと同様、私も塾の先生に志望校には合格するのは難しいと言われました。
2年前の受験のことを思い出しました。
受験は絶対に忘れられない思い出です。

佳織ちゃん、受験勉強は大変でやめたいとおもうかもしれないけど、ツラさの後は嬉しいことがあるから、頑張ってほしいです!
応援してます!

来週楽しみです♪

深キョン、かわいいー(ノ≧▽≦)ノ

ワクワク&しみじみ

深田さん見たさに正直、初回どんな感じか見てみましたが、話の内容に笑い・涙しました。引き続き、家族のかたちを楽しみに観ます。

桜井一家ファイト!!!

いよいよ始まった一話、笑いあり涙ありでとても面白かったです!!
ラストの信一と佳織のシーンは特に良かったですよね(ノД`)
桜井夫妻のお揃いのTシャツが最高に可愛くて自分も欲しくなっちゃいました♪
そして、信一が見た佳織の切なすぎる未来が印象的でした。
美紅羽ちゃんのどこかにいそうなお母ちゃんの演技が素晴らしいです。
二話も楽しみにしてます!!

感動した!

中学受験に挑戦するドラマということで
真面目なドラマかなと思いましたが、とても面白かったです。
これからも楽しみです!

2話も楽しみにしてます

金曜夜、楽しみが増えました。1話の再放送も見ました。撮影頑張ってください

見ました!!

第1話見ました!!とにかく阿部さんと深田さんとのコンビはおもしろくて、仲の良い母親でした。深田さんと美紅羽ちゃんとの入浴しているシーンとビンタしているシーンがとてもおもしろかったです。最後受験すると決めた美紅羽ちゃんと阿部さんの思いが非常に強かったです。
桜井家の晩ごはんも豪華で、美味しそうでした。
これからも撮影頑張ってください。

諦めない心~1~

このドラマ最高です

面白いし、元気づけてくれますし。

受験生の心にちゃんととどくドラマだと思います。
このドラマを見ようとおもったのは、深田さんが、出るからみたのですが、元々受験生だった私の心にしっかり届きました。

楽しみにしています!

我が家も頑張ります!

受験は、子供だけが頑張るものではなく、親子で頑張ることが、合格の喜びを勝ち取るんだと思います。
しんちゃんの「俺が塾をやる」という、次回の予告編を観て、私も娘の受験に一緒にむかってみよう!と、決めました。
努力は報われるんだ!ということを娘に体験してもらいたいです。
グッドタイミングでのドラマスタートに感謝してます。

頑張れ受験生

私は、元々受験生でした。
最初は、塾にかよいました。でも、なかなかわからなくて、母や父の協力もあり、家庭勉強にしました。
しかし、やりたいことが沢山あったので、やめてしまいました…。
私も、偏差値が上がらなかったです。だから、諦めてしまいました…。
下剋上受験を見てなかったら、諦めないでやらなきゃならないということを知れませんでした。
cmでたまたま見て、『あっ。受験の話か。見てみようかな?』と思い見ることになりました。
1話から面白いですね!!

下剋上受験を作ってくださった皆様。ありがとうございます!勇気が、出ました!なんでも頑張ります!

豊かな愛情

子供たちと拝見しています。娘さん自身が中学受験をすると決断した時、胸があつくなりました。うちの子供たちは塾にお世話になっておりますが、親自身が子供に教えるということが出来ることが本当に素晴らしくて凄いことだと思います。なぜなら、親子だと通常感情がむき出しになってしまい、教えるまでにたどりつかないのです。
愛情豊かな場面が豊富にみられるこのドラマのファンです。