ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

パパ達も・・

他人行儀な喋り口だった徳川パパも、いつの間にか友達口調になってましたね。
取っ組み合いしたせいで距離感が一気に縮まったようで、昔に戻ったようですね。

明後日第7話楽しみです!

こんばんは、いつも毎週金曜夜に録画をして観ています。佳織ちゃん頑張る姿大好きで、私は見てて元気もらうし、頑張れって応援したいです。明後日第7話放送ですね。どんなことになるか楽しみです。

ラブすぎる…

毎週金曜日に見れる佳織ちゃんの笑顔を励みに1週間を頑張ってます!!
…もー!佳織ちゃんの笑顔が可愛すぎる!!!
このドラマ、ばり大好き!!
これからも頑張ってください!

この話参考にできる!

下剋上受験、毎週欠かさず観てます!

僕は高1であと2年で受験です。
佳織ちゃんと同じように受験を2年後に
控えているのです!
なので結構自分に重ね合わせて
観させていただいているのですが
やっぱり実話をもとにしてるので
すっごく参考になるんです!

それと、下剋上受験の子役の演技が
すっごく好きでいつもにこやかにさせて
くれてほんとかわいいなと思います!

特に麻里亜ちゃん役の
篠川桃音ちゃんがお気に入りですね笑
とっても可愛らしいし、彼女が出演するドラマや映画も何度か観てますけど
ほんとに演技力が高くてすごい子です!

これからも楽しく観させていただきます!

楢崎さん

楢崎さんのファンです。
楢崎さんのリュックはどこのブランドですか?かっこいいので欲しいです。

ドラマは演技派の方ばかりで見ていて引きこまれます。最初は出演者で見るか決めましたが内容が良かったのでこれからも見させてもらいます。

金曜日が楽しみ!

はじめまして!キャストの皆さん、はまり役で大変楽しく家族で毎週楽しみにしております。実際はもっともっと過酷な時間を過ごしたであろうと思われるその家族で取り組む努力の姿に頭が下がる思いです。もうこれ以上は無理じゃない?こんなものなのかな我が子の学力は・・と親が諦めてはだめだ!!という事を痛感します。塾任せではやっぱり駄目。中学受験の勉強を教えるなんて無理!と見もしないで蓋してました。。信一さん演じる阿倍サダヲさんの熱血さがたまりません。香夏子さん演じる深キョンちゃんもかわいすぎる。笑顔がかわいい佳織ちゃん、きっと本当の努力家なんだなと思わせるほど上手な演技、きっと本当に素直でかわいい子なんだなと思います。ますます楽しみですが、最終回がやってくるのが今から残念に思えてしまうほど!応援してます!

信一さん一家に奇跡起きますように・・・!

いつも毎週金曜夜に録画をして観させてもらい、元気とパワー貰ってます。私は一生懸命中学合格目指す信一さんと佳織ちゃんの親子、それを見守り仕事も頑張る母親の香夏子さん・・・3人とも本当にとってもいい家族なので大好きです。24日の金曜日は第7話放送ですね。どうなるか楽しみです。

6話見ました

こんばんは。
6話見ましたので、感想を書きます。

繰り返すことによって、定着し、定着しているからこそ、応用出来る。
応用が出来ずして、毎回異なる切り口の問題を現実に横たわる出来事にも、対処できないと思います。

ライバルに、昇格した佳織ちゃん、本当に良かったですね。
頑張ってほしいものです。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
次回は、24日22時からです。
おわり
2月21日

ジーンとします

かおりちゃんの笑顔かわいいです。
小林薫さんもナイスなおじいちゃん!
こんなおじいちゃんがいたらなぁ〜

主題歌でいつもジンときちゃいます。
遺伝、いい曲ですね。

佳織ちゃん可愛い!

毎週楽しみに拝見してます。
素直で頑張り屋の佳織ちゃん。
麻里亜ちゃんとやっと友情が芽生えたのに、お父さん同士のいざこざで大好きな友達と話すことができなくなった佳織ちゃんの葛藤が伝わりました。麻里亜ちゃんと仲良くなれて本当に良かったね。
山田美紅羽ちゃん、笑顔が可愛いくて元気が出ます。
佳織ちゃんのお父さん役の阿部サダヲさん、お母さん役の深田恭子ちゃん、佳織ちゃんのために頑張っている姿、カッコいい!!
小芝風花ちゃん演じるみどり先生の「友達よりもライバルになりなさい。」その通りだと思います。同じ学校を受験するには、競争心を高めないといけないですものね。
佳織ちゃんと麻里亜ちゃんが同じ中学校に合格出来ますように。麻里亜ちゃんのお母さん、今後出て来ないのかなぁ。